第6話

嘘なんだ
402
2018/01/18 08:51
秀樹
秀樹
だから嘘なんだって!俺が持ってたのは集金袋なんだ
まひる
まひる
どーゆーこと?
秀樹
秀樹
教頭のやつケータイに出た時に集金袋を落としたんだよ。それを俺が拾って・・・
まひる
まひる
それで?
秀樹
秀樹
あいついつも俺らのことクズ呼ばわりするから少しは痛い目にでも合わせようと思ってしばらく持っとくことにしたんだ。
槙
・・・
秀樹
秀樹
そしたらその日の夜に道で人にぶつかってよ、喧嘩になったんだ。その時に集金袋も取られちまって・・・
まひる
まひる
そっか・・・
槙
どーすんだよ。秀樹を売るのか?
まひる
まひる
売る?そんなことするわけねーだろ
・・・けど秀樹お前一発殴らせろ
そして私はおもいっきし秀樹を殴った。




バシャン。秀樹は川に尻餅をついた。
まひる
まひる
不良上等、喧嘩上等、けどなお前を信じてるやつにまで嘘ついてんじゃねーよ!
秀樹
秀樹
・・・
まひる
まひる
信じてるやつの心を無駄にするんじゃねー!・・・どいつだ?
秀樹
秀樹
え?
まひる
まひる
どいつだよ集金袋持ってったやつ
秀樹
秀樹
ここら辺じゃちょっとだけ有名な奴らなんだけどよ。
まひる
まひる
なんかのグループかなんかか?
秀樹
秀樹
おう。
まひる
まひる
集まってる場所とかわかるか?
秀樹
秀樹
蒼葉西町の倉庫に溜まってるって聞いたことはあるけど
まひる
まひる
わかった。秀樹たちは先に学校に行ってろよー!
槙
どこ行くんだよ!
まひる
まひる
内緒ー
そして私は急いで西町の倉庫に向かった。
まひる
まひる
ここか
私は倉庫につき、おもいっきしドアを何回も蹴った。ドアがもろかったのかすぐにドアは開いた。倉庫の中にいたのはガラの悪い連中が10人
不良1
誰だテメェ
まひる
まひる
俺はオメーラがこの間可愛がってくれたやつのダチだよ
不良2
へーそれで君はココに1人で何しに来たわけ?
まひる
まひる
返してもらおーか、お前らが奪った50万
不良3
あーいーよ。そこにあるから持って行きなよ
テーブルには集金袋の袋だけが乗っていた。
まひる
まひる
やっぱり空か・・・
不良1
残念だったな!
そう言って不良の1人がバットで私に殴りかかって来た

プリ小説オーディオドラマ