前の話
一覧へ
次の話

第15話

おしごと
59
2018/02/03 07:25
リズ
エスニア様!あなた様!
お仕事ですよー!
エスニア
依頼か、何件来てる?
リズ
えっと5件ですね。
エスニア
げ、おおいよ(嫌そうな顔
リズ
あなたさまの特訓だと思って行ってくださいませ!
じゃないと家計が火の車です!
エスニア
わかったよ…行くから
ほらあなた、用意しろよ
あなた

はい!初めてで緊張します(ワクワク

エスニア
じゃぁ、しゅっぱーつ
いつもの如く移動魔法でちがう村へ
あなた

ここがそうなんですね

あなた

どんなお仕事ですか?

エスニア
害獣の駆除だな
あなた

そんなの魔法使いがしなくてもいいんじゃないですか?

エスニア
私たちにしかできない仕事だからね
あなた

嘘……これって……

荒廃しきった街にチラホラと人がいるだけ
エスニア
これは結構だな
エスニア
よし!森に行こ!森に行けばだいたいわかるからね
あなた

はい……行ってみましょう

あなたは少し嫌な気持ちを残したまま森へ

プリ小説オーディオドラマ