第7話

cultus〜volcano,ocean
108
2018/01/14 01:49
エスニア
北からか…あなた早く行くよ
足早に店を出てマーケットの外まで出る
あなた

北からってどういう意味ですか?

エスニア
私たちが行くカルタスって行事は四方の神様に弟子と2人で挨拶に行くっていうものなんだ
あなた

そうなんですね

エスニア
カルタスは年に1回行く行事なんだけど私何年も行ってなかったから行かなきゃとは思ってたんだよ
あなた

そうなんですね

あなたは苦笑いでエスニアを見る
エスニア
また現地まで飛ぶよ
エスニアはマーケットの外であなたを体の近くに寄せて呪文唱え始め
あなた

目、目は閉じますか!?

エスニア
うん、当たり前だよ!
飛ぶよ!
2人の足元の魔法陣が光り始め見知らぬ土地へ飛ぶ
あなた

ここは?どこ?

エスニア
ここは北の神様のところだよ
森の奥に家が見え近くでは筋肉隆々のおじさんが薪割りをしてる、その横で少女が切り株に座り脚をブラブラさせて楽しそうにおじさんと話している
エスニア
吉ってこういう意味か……
あなた

どう意味ですか?

エスニア
あそこにいるおじさんが北の神様、女の子が南の神様だよ。両方ともあんな見た目だけど人間じゃないから
エスニアは2人の神様のところへ何の躊躇もなく入っていく
グラン
ゲハハハハ、エスニアひさしぶりだな
体型に見合った野太い声
ワダツミ
ニシシシシ、ほんとうひさしぶりだね
はたまた見た目通りの弾むような元気な声
グラン
今日はどうした?
エスニア
弟子をとったからね、挨拶に来たんだ
グラン
弟子?そっちの子か
ワダツミ
まだ子供じゃないの?
あなた

あなたって言います。
よろしくお願いします。

グラン
俺ァグランだ!よろしくな!
ワダツミ
わたしはワダツミよろしくね!
あなた

あ、あのお2人とも神様ですよね。
どういうことをしてるんですか?

ワダツミ
わたしたちは自分の領域を守るんだよ
いわば守護神みたいなね
エスニア
で、何でワダツミはこんな所にいる?
ワダツミ
わたしは報告に来ただけよー!
エスニア
報告??
ワダツミ
ゲドが代替わりを迎えそうなんだー!
グラン
それを今から見届けにいくんだ
お前らもどうだ?
エスニア
私たちも行くよ
あなた

はい、分かりました

4人はまた移動魔法で西の森へ飛ぶ
次回はcultus〜land,Wind
代替わりの儀式、あなたがみる神秘とは……

プリ小説オーディオドラマ