前の話
一覧へ
次の話

第1話

幼稚園
3,850
2018/01/10 02:20


▶︎幼稚園
シルク
ねー!
いっしょにあそぼ!
あなた

いーよ!
なにする?

シルク
これ!
手にはスコップとバケツ…
あなた

すなあそび!
ごー!

ンダホ
ぼくもするー!
マサイ
ぼくもいい?
あなた

みんなであそぼ!

モトキ
ねー!
あなたちゃんすきー!
マサイ
ぼくもぼくもー!
シルク
あなたはぼくの
およめさんになるの!
あなた

わたしみんなすきー!

ぺけたん
みんなじゃダメだよ!
ひとりだけなの!
パパとママがいってたもん。
あなた

きめられないもん!

シルク
ぼくだけっていってー!
マサイ
ぼくはー?泣
あなた

みんなすきなのー!

外でたくさん遊んだ後は、
お昼寝の時間。
シルク
あなたのよこ!
ぺけたん
ずるいよ!
マサイ
ぼくいっしょのおふとん…
ンダホ
だーめー!
あなた

みんなでいっしょにねようよ〜
もうあなたねむたいの…

シルク
むー。
マサイ
ぼく〜泣
ぺけたん
はやいものがち!
シルク
あー!
騒いでは疲れて眠り、
起きたらまた騒ぐ。

あなたはお姫様のよう、
いつでもみんなの中心。
あなた

ずーっとずっと
みんなといっしょ…(寝言)

夕方になりお迎えの時間。

シルクママとあなたママは
仲良しでお家も近かった。

道を挟んでお向かいさん。
シルク
あなたー!ママきたよー!
あなた

シルクもママきてるー!
かえろー!

ギュッ


帰るときはいつもこう。
手を繋いで仲良く帰る。
シルク
あなたまたね!
あなた

シルクまたあしたね!

両親とも共働きで、
月曜から土曜まで常に一緒にいた。
お家では……?

---- ---- ---- ----


▶︎シルク宅
シルク
ママー?
なーに?
シルク
ぼくね、あなたがすきなの!
あなたちゃん可愛いもんねー!
シルク
しょうらい、およめさんにする!
そうなるとママも嬉しいなー
シルク
ふふふっ
ぼくがんばるね!
---- ---- ---- ----


▶︎あなた宅
あなた

ねえ、ママー?

どうしたの?
あなた

きょう、ようちえんでね
だれがすきかひとりじゃないと
だめってぺけたんがいってたの。

そうね〜
やっぱり一人がいいと思うな?
あなた

どうして?わたしは、
シルクもダホちゃんも
ぺけたんもモトくんもマーくんも
みーーーーんなすきだよ?

んー、そうね。
みんな大好きでもいいと思うわ。
そのうちもっと大好きな人ができるよ。
あなた

そっか!
じゃあみーんなだいすきって
またいってあげなきゃ!

はいはい。笑
あなた

んふふっ!

---- ---- ---- ----

あなたの部屋とシルクの部屋は
道沿いでお互いによく見える。
あなた

でんきついてる
まだおきてるのかな?

シルク
あなたまだおきてる。
はやくようちえんいきたいなー。
---- ---- ---- ----

お互いがお互いを
大好きだった。

プリ小説オーディオドラマ