第5話

最初の道具は〇〇だった
646
2018/01/22 13:26
かのん
てゆーかさ、いっぺんに投げるんは流石に可哀想やから、油断させてそれから投げん?
シルクside
シルク
それいいな!
とりあえず卵はみんな持ってるだろ?
男子
もち
女子
持ってる
かのん
それならタイミングはかって投げへん?
うちは、のんの後ろやから、投げるやなくて入れるとか…卵は卵でもやり方を変えんと、つまらんと思うで?
ダーマ
そうだな
それは名案だ!
シルク
お前すげーな
かのん
いやいや

実はな、うちもシルクと同じ体験をしとるんよ
ダーマ
だからか
ーーーーーーーーーーー
《話してると歩いて向かってくる音がした》
女子
そろそろね
ーーーーーーーーーーー
のんside
あなた

おはよーさん

女子
あ、あたしらはシカトを最初からしとくわ((コソッ
かのん
了解((コソッ
シルク
おっはー
ダーマ
おは
かのん
おはよー
あなた

シルク?聞いたことある…って同じ学校やった奴やないか!?((ボソボソ

シルク
そーだぜ!
あなた

え?

かのん
心の声漏れてたで
あなた

マジか

…って、わ!!

(突如、背後から何かを投げられた)
男子
早く座ってくんね?邪魔だし先生来るし
あなた

OKOK

(なるほど…これは段々とハードになってくタイプやな。最初は卵か。ティッシュ持ってきといて正解やったな)

((背中を拭く

先生「席ついてー、授業始めるよー」
ダーマ
お願いします
男子
おねーしゃす!
女子
お願いします
《授業を受けて残り10分のところで、かのんは のんに卵にヒビを入れ制服の隙間を狙って入れた》
あなた

゜Д ゜))
冷た!ってまた卵やんか

先生「のん、何してる。前を向け」
あなた

うぃーす

ーーーーーーーーーーー
先生「これで終わるぞ」
ダーマ
ありがとうございました
男子
したー
女子
ありがとうございました
かのん
冷たかったやろ?でもその状態ならええけど、動いたら黄身が潰れて、液体になるで?
あなた

別にええよ

卵やろ?

なぁ、みんな

女子
((無視
男子
((無視
あなた

(なるほど…シカトか。うちもやってたな。こういう気持ちなんか)

ーーーーーーーーーーー
《その後も、卵メインに黒板消しが頭の上に落ちてきたりした》
あなた

粉々やな

粉と卵…うちを揚げるつもりか!!

女子
なに1人でノリツッコミしてんの、ウケるー(。 >艸<)
シルク
そのつもりだったぜ?

どーせなら小麦粉にしとけば良かったな
男子
あとパン粉だな
かのん
その衣の材料はパン粉や!!・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
ーーーーーーーーーーー
《そんな調子で帰宅》
あなた

ただいま

マホト
おかえり
マホト
…って、その汚れは…

お前、今回そっち側になったのか?
あなた

なりたくてなった訳やないで
クジやもん

マホト
そういや俺の時もクジだったな

俺、中学の時もいじめる側だったから…

何もアドバイスとか出来んけど…
あなた

別に?何も求めてないし

あなた

そういえば母さん達は?

マホト
二人とも泊まりの出張。ちゃんと話聞いとけよ。飯作ってあるから、着替えたらおいで
あなた

分かった。

ーーーーーーーーーーー
あなた

いただきます

マホト
いただきます
ーーーーーーーーーーー
あなた

ごちそーさま

マホト
お粗末様
あなた

片付けは、やっとくで?

マホト
ごめんな、ありがとう
マホト
先に風呂入って来るから、片付け終わったら仕度してろよ
あなた

はいよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなた

にぃに、おやすみ

マホト
あぁ、おやすみ
1日目終了
ーーーーーーーーーーー
マホトside



そうか…

中学のときは、のんも虐める側だったから

好き放題やらせてたけど

逆側は辛いよな

といっても、俺1度もなったことねぇから分かんねぇな

後輩のンダホなら分かるかもな

アイツ、去年の今頃ターゲットだったし

明日、聞いてみるか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プリ小説オーディオドラマ