第15話

雑談・泊まり
486
2018/03/09 11:54
おーい!
あなた

え、誰!?

ーーーーーーーーーーー
マホト
マホトだよ
あなた

にぃに!?
なんでおるん?

マホト
用があったから教室行ったのにいなかったからだよ。聞いたら保健室行ったって言ってたしな
あなた

やられたからな
バレーボール投げられたわ

マホト
あぁ、痛いヤツか
えな
あの、割り込むようで申し訳ないんですけど、先程のんと話してて、家に遊びに行っていいか聞いた際に、マホトさんに聞くと言ってたところだったんですよ
あなた

そうやそうや!えなが遊びに行きたいんやて!

マホト
俺は構わないけど。
どーせ明日明後日って休みだし、なんなら泊まってく?
あなた

ええなええな!
あっ…けど、にぃには ええの?

マホト
あー、、ンダホ誘おうかな
えな
同級生の方じゃないんですね
マホト
このこと(いじめのこと)を知ってる奴と一緒にいた方が安全だし、話しやすいでしょ
えな
まぁ、それはそうですけど、、
ンダホ
のんー!
あなた

ンダホさん!?

マホト
お前どうして?
ンダホ
いや、マホトさん自分が分かってるんじゃないすか笑笑
今は昼休みですよ
マホト
あ!そうだ!また飯の件で用があって昼休みにと思ったんだ!
あなた

いや、本来の目的忘れてどーすんねん

マホト
あ、それとンダホ
ンダホ
なんすか
マホト
今日俺んち来ねぇか?
ンダホ
いいですよ。何も無いし、明日休みですし
マホト
泊まりで、このメンツで
ンダホ
ほう、、
まぁ、この4人は何かと共通点がありますし…大丈夫ですよ
あなた

それじゃあ一旦、自分の家に戻って泊まる荷物まとめて、うちの家に来てな!

えな
皆さん今日部活とかは…?
マホト
俺もンダホも、のんも帰宅部なんだ!
えな
私もですよ
マホト
なぁ、敬語とかやめね?
あなた

先輩やんか

マホト
じゃあ、学校にいる時は敬語で、先輩呼びでいいけど、家とかではタメ口の呼び捨てな!
ンダホ
りょーかいです
えな
はぁい
あなた

うぃ

ーーーーーーーーーーーーーー
『ピーンポーン』
あなた

あ、来たんとちゃう?

マホト
俺出るな
あなた

おん

((ガチャ
ンダホ
やぁ
えな
お邪魔します
マホト
いらっしゃーい
あなた

いらっしゃい!荷物リビングに適当にとりあえず置いといてなー?

えな
はいよー
ーーーーーーーーーーー
あなた

はい、大したおもてなしは出来へんけど
((烏龍茶と菓子をテーブルに人数分置いた

ンダホ
いや、十分だと思う笑
えな
あー!私これ好き!
あなた

美味しいよな!

えな
うん!
ンダホ
あ、うめぇ笑笑((モグモグ
あなた

ンダホ…めっちゃ食うやん

ーーーーーーーーーーー
あなた

15時か
勉強道具持ってきたー?

のん以外
もち
あなた

じゃあ勉強やろかー

ーーーーーーー
えな
のんー、ここってどうやって解くの?
あなた

ここはな、この公式使うねん。これと、これを代入してやれば、答えでるやろ?

えな
こう…?
えな
分数でいいの?
あなた

おん、合ってるで。てか、ちょうど同じところやってたわ笑

えな
笑笑
あなた

…そーいや、思ったんやけどお相手さんとかおるん?それか好きな人

のん以外
いない
のん以外
好きな人(奴)は、いる
あなた

え、だれ?

えな
言うわけないじゃん
あなた

あ、そうやな

あなた

なぁ、えな。一度うちの部屋に来てくれん?

えな
いいけど
ーーーーーーーーー
あなた

あのさ、血の繋がりがある兄弟姉妹は結婚出来ないことは知っとるんよ。繋がりがない人も出来へんの?

えな
要は赤の他人ってことでしょ
出来るわよ。
あなた

なら良かった

えな
あ、マホトさん好きなの?
あなた

う、うん…
そういう、えなは?

えな
私はンダホさんかな…//
あなた

ほぉん

ーーーーーーーーーーー
マホト
ンダホー
ンダホ
何?
マホト
好きな人誰?
ンダホ
え、あ、急になんだよ
ンダホ
そうだな、、えな…かな
マホト
マジ?
ンダホ
マホトは?
マホト
俺は、のん!!
ンダホ
え、でも…
マホト
あー、繋がってねぇんだよ
((説明中…૭
ンダホ
あーね!
マホト
お互い被ってなくて良かったな
ンダホ
そうだね。のん達はどう思ってるかねぇ
マホト
部屋行ったから同じ感じの話してるんじゃね
よく分かったね
マホト
のん!
あなた

話し終わったから戻ってきた

マホト
何年一緒にいると思ってたんだよ笑笑
お見通しだわ
あなた

とりま、再開しましょか

ンダホ
((ぐぅー
マホト
笑笑
えな
大きい音 笑笑
あなた

17時か。
夕飯作ろか。
にぃに手伝ってやー?

マホト
今日は何作るの?
あなた

えな達もおるし、多めに作れるパスタでええかな

マホト
いいね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで!次回もお楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ