第3話

過去
725
2018/01/13 09:56
のんside











前回…あんなこと言ったからなぁ








過去、話さなあかんな








そうやな






なにから話そうか






あれは中学の時やな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それこそ今の学校みたいに

『〇〇になったらいじめのターゲットになる』

言われててな

確か…テストで最下位になった人やったっけかな。合計点数のな


うちの通ってた中学は偏差値はそれほど高くないねん

テストも
ゆーて難しくないねん

せやけどそれでもめっちゃ頭悪い人がいるねんな

250点満点中
最下位の人が大体取る点は50点より下やったかな

うちは中学では、上位の方にずっとおったからいじめられることは無かったんよ

やから、1年間その子らをいじめてたわけよね

たまに最下位が二人になる時はあったんやけど

内容?そうやな…

最初の方は何をやればええんか分からへんかったから、とりあえず卵投げつけたりしてたな。

幼かったやろ?笑

だんだんとハードになってってな

教科書破いたり、机に油性ペンで落書きしてたりな。

あ、犯罪になるようなことはやらへんかったよ?当たり前や。捕まりたないし

もちろん計画してたのは先生やから
先生たちは見て見ぬふり

最下位になってたやつはそれなりに努力したらしいけどな

気持ちはみんな同じやねんな

最下位になりたない

せやからみんなめっちゃ勉強する

中には諦めとったやつがおったけどな

__そんなもん?

あ、あとな、逆らったり、口答えするとよりハードになってったな

ヤバいやつでなんやろ…

あの時は給食やったから、ご飯とかカレーとかにチョークの粉かけたりとか?

不味かったやろな

あとは…お気に入りのもん壊したりとか?

最下位になるやつが大体決まったヤツやったから、ネタが無くなる無くなる

そういう時は主催者の先生たちに相談乗ってたな

いじめられたヤツは、我慢してたやつも多かったし、自殺しようとしたのもおったし。

そういうヤツは良心がある生徒が慰めに行ってたな
「もうちょいやから我慢してや」ってな

いじめてる奴らは思ってることはみな同じ

「早く終わってほしい」「はよ卒業したい」

うちも時々そう思うことはあったんやけどな

それ言ったらおしまいやん?笑

今思えばハッキリ言えることは
『楽しかった』やな


うちの過去、こんなもんかな


さぁ、クラスメイトはどういじめてくるのかね?


ガッカリするようなことはせんといて欲しいわー


やるんならがっつりやってほしい


けど2ヶ月やんな?


油性ペンは無いよな…


いやいや弱気になってどうすんねん


てことやから



またな!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
吹き出しはありません!

読みづらかったらごめんなさい!

次回もお楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ