第25話

机と黒板とロッカーと
342
2018/04/18 13:30
マホト
のんー、起きてー
あなた

ん、、、
にぃにおはよ

今日って担当誰やっけ

マホト
朝は俺、帰りがンダホだよ

…心配か?
あなた

昨日いじめてくる相手に鉢合わせしたって言うたやんか?あん時はシルクたちやったから良かったんやけど、にぃに達やったらどんな反応するんやろなと不安になってな

マホト
なってから考えよ?
とりあえず遅刻しちゃうから、飯と支度。
あなた

うぃ

ーーーーーーーーーーーーーーー
《道中》
あなた

にぃには今日帰り何時?

マホト
俺さ今日委員会があるんだよ
だから、少し遅くなると思う。
あなた

分かった。
文化祭も近いしな

マホト
だな。まぁ、帰宅部の俺らは何もすることなんてねぇーけど
流石にイベントの時とかは何もしてこないよな?
あなた

にぃに?何を言っとるん?
今月で終わりやねんで?

マホト
あ、そうか
けど、クラスの人達との仲はどうするんだ?
そんな数週間じゃ戻らないだろ?
あなた

入学して早々いじめが決まったんやから、かのんとシルク以外は元々クラスメイトとしか思ってへんで?

マホト
あぁ、そうか。
アイツもこんな気持ちだったのかなぁ((ボソッ
あなた

にぃに?

マホト
何でもないよ
ーーーーーーーーーーーーーーー
あなた

おはよぉ

かのん
のん!今日は誰にも会わへんかった?
シルク
大丈夫だったか?
あなた

あ、まぁ…

今日は…っと

《のんは教室をぐるっと見てみた。》
《今回は、ロッカーと机に落書き、黒板にはマホト・のん の書いてあり、相合傘も書いてあった》
あなた

酷いもんやな

シルク
俺らが来た時、これやってる最中だったぜ
かのん
手伝おっか?
あなた

机…お願いしてええかな

シルク
おう!
かのん
もち。
あなた

うちは、、黒板先に消そかな

てかなんでマホトまで…((ボソッ

女子
今日仲良くマホトさんと登校してたじゃない?
それってそういうことじゃなかったの?((クスクス
シルク
勘違いも、いいとこだな((コソッ
かのん
知らんなら尚更やろ、しゃーないで((コソッ
男子
お前ら、こき使われて可哀想に((ケラケラ
シルク
自分から言ったから平気だぜ
ーーーーーーーーーー
あなた

最後はロッカーやな
((ロッカーを開け

…わっ
せっかく綺麗に、いれてたんに勿体無いわァ

かのん
((拾う
シルク
((拾う
あなた

2人ともありがとな
あ、SHR始まるまであと何分?

シルク
20分!
あなた

おし、いける((片付け始め

《10分後》
かのん
はやっ!
あなた

まぁ、サイズ揃えただけやから、科目ごとのはバラバラやで?見てみ?

かのん
あ、ほんまや

ってか、ボロボロになってへんかった?
あなた

それは大丈夫やった…あ!机!((急いで机の中確認

かのん
どう…やった?
あなた

ほとんどはそのままやってんけど、ティッシュ箱が中途半端に潰されとったわ、ほれ((見せた

シルク
ホントだ
やるならしっかりやれよだな
あなた

これはこれでしっくり来おへんわ

ーーーーーーーーーーーーーーー
ンダホ
失礼します!
男子
ンダホさん!どうしてこの教室に?
女子
ンダホさ〜ん、私たちと遊びませーん?
男子
俺らとも遊びましょうよ!
ンダホ
ごめんね、そんな時間無いの。
俺、のん呼びに来ただけだから
女子
そうですか、、、((・д・)チッ、アイツ…)
ンダホ
のんちゃん!
あなた

あ!

シルク
じゃ、またな!
かのん
またな!
あなた

また明日!

ンダホ
明日、休みww
あなた

え?あ…//

シルク
アホww
かのん
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
あなた

ま、また月曜日!

かのん
はーい
シルク
おう!
ーーーーーーーーーーーーーーー
ンダホ
あぁー、可笑しかった
笑っちゃったよ
あなた

もう!
ダホにツッこまれるとは思わへんかったわ!
てか明日奇数日やないん??

ンダホ
明日の土曜は4週目だよ
あなた

偶数週か

ンダホ
…もう少しだね
あなた

5月いっぱいやんな?

ンダホ
うん
あと4日。
あなた

長かったようで短かったなぁ

何言ってんの?長かった、だろ?
あなた

にぃに!?

マホト
よ!
ンダホ
あれ?帰り遅くなるはずじゃ…
マホト
早く終わったんだよ
今日先生すげぇ緩かったんだ
あなた

それは良かった良かった

ーーーーーーーーーー
ンダホ
それじゃあまたね、2人とも
あなた

ダホ、またな!

マホト
ばいばーい
ーーーーーーーーーー
マホト
よし、行こっか
あなた

おん!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで!次回もお楽しみに!

プリ小説オーディオドラマ