第19話

あと1ヶ月
434
2018/03/26 12:33
ダーマ
なぁ、あと1ヶ月だろ?
女子
そうよ。だから、レベルを上げようと話そうと思ったところだったのよ
男子
それいいな!黒板にバカとか書いたりとか、机に落書きとか
えな
油性だと消えないし、1ヶ月経ってもそれ以降机は使うわけだから、水性で書いたら?
女子
えな!
ダーマ
お前、今から参加すんのか?
えな
いや、これからも参加するつもりは無いわ
ただの助言よ
かのん
何が助言やねん笑笑
てか、えな邪魔や。さっさと入ってや
シルク
通行止めにすんなー
えな
おっと、これは失礼
あ、あと5分くらいで、のん来るよ
女子
じゃあ今日は黒板使お!明日は机ね!あとうちら女子はシカトね。
休み時間は、呼び出し、水かけ、足かけね
シルク
お決まりだな
休み時間のやつは、ダーマにバトンタッチするわ
ダーマ
お前やんねーの?
シルク
前半に、俺・かのん が引っ張ってやったんだ
あとは頼む
男子
どーせ、のん側に付いただけだろ
ダーマ
お前マジ?
かのん
知らんかったん?てか大体そうやろ。
一昨日シルクに相談したんよ。だって、あんたら最近調子よくなってきとったからさ
ダーマ
否定しねぇけどさ
…ふーん、、分かった。
《黒板にたくさんのことを書いた》
ーーーーーーーーーーー
のんside
あなた

おはよ…ってこれ、、

登校してきたら、黒板に悪口が書かれてた
ダーマ
ホントのことだろ?
女子
((クスクス
((ドンッ
あなた

いっ…!

男子
お前邪魔なんだけど、どいてくんね?てか早く座れよ
あなた

え、あ、おん…

ーーーーーーーーーーー
休み時間>>1
女子
のんー、ちょっと来てくれるー?
あなた

あ、ええよ

《女子達と、のんがトイレに入っていく》
女子
この個室入ってくれる?
あなた

わかった((入る

《入って鍵を閉めたと同時に水をかけられた》
あなた

!?

女子
笑笑
女子
行こっ
女子
うん
えな
のんー?
あなた

えな?

かのん
びしょ濡れやん、はい((タオルを渡す
あなた

始まった当初から水をかけられることはあったで

えな
しかも呼び出しでね
教室だと濡れるから
かのん
そのへんは他の女子に任せてたで知らんかったわ
ーーーーーーーーーーー
男子
あ、戻ってきた
あなた

寒っ
…え、((転んだ

ダーマ
ドジだな
引っかかる方が悪いぜ
あなた

まぁ、、そうやな

ーーーーーーーーーーー
放課後
かのん
のんー
今日は、うちとシルクやでー
あなた

そうやったな
あれ?シルクは?

かのん
もうそろそろ来ると思うで?
さっき呼び出しがあってん、先生に
シルク
のんー!かのんー!
かのん
な?言ったやろ?
あなた

そうやな

シルク
お待たせー
先生に生徒会に誘われた
あなた

それで捕まってたん?

シルク
そうそう
かのん
入るん?
シルク
いや、めんどいから入んねぇ
あなた

シルクらしいな

ーーーーーーーーーーー
シルク
俺ここだから
またな!
かのん
また明日ー
あなた

またなー!

ーーーーーーーーーーー
かのん
今日も結構やられたな
あなた

前と変わらん
レベル上がってたのは確かやったけど

かのん
あんなんしたことないと思ったもん
でも朝な…((朝のことを話す
あなた

いや、そんなん助言って言わへんわ笑笑

かのん
やろ?笑笑
ーーーーーーーーーーー
かのん
それじゃあまたな
あなた

また明日なー!

ーーーーーーーーーーー
あなた

ただいまー

マホト
おかえり
ンダホ
おかえり
あなた

ダホちゃん来てたんや

ンダホ
お邪魔してまーす
でも、もう少しで帰るけどね
あなた

そーなんや

マホト
あ、のん?
あなた

なんや?

マホト
明日の朝は俺だからな。帰りはンダホな
あなた

おん、分かった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで!次回は、マホト・のんの関係性を、かのん・シルクに話す、という内容を入れます!

プリ小説オーディオドラマ