第7話

イッキ王子との再会
316
2018/03/13 06:01
そして、あなた達はスターナイト国の城に着いた。
ナビ
ナビ
ここが、スターナイト国のお城なんですね!早く中に入って逃げ延びた人達がいないか確認しましょう!
マサフェル
マサフェル
ああ、そうだな!案内する、こっちだ!
マサフェル達の案内であなたとナビも一緒に城の中へと入り、マサフェル達の他の弟達や逃げ延びた人達がいないか探し始めた。すると...
イッキ
イッキ
...あ!マサフェル達!やっと合流できた!!
トーマ
トーマ
...!イッキ(音也、苗字の一十木から、アムネシアという作品のキャラの名前から取りました)!無事だったのですね!
城内を探索していると前から人が歩いてきて、マサフェル達と合流した。
ショーン
ショーン
イッキ!お前無事だったんだな!それでセルマ(セシル)とサン(砂月)はどうした!?一緒じゃないのか?
イッキ
イッキ
うん!一緒なんだけどユメクイが現れて、俺とセルマは無事だったんだけど戦おうとしたサンが夢を食べられちゃって...それで急いでマサフェル達のこと探しに俺が城内を探してたんだ!...あれ?ウォーレンは...?それに、そのうさぎのぬいぐるみと女の子は誰?
あなた

あ、私は...。

マサフェル
マサフェル
あ、ああ...ウォーレンはだな...。
イッキと話をしようとしたあなた達の前に黒いもやが現れ...。
トーマ
トーマ
...!ユメクイ!...っ、ウォーレンが現れた前にユメクイが出始めて、私はサンと合流してイッキとセルマを探してくるように言ったのですがきっとその時に追ってきたユメクイに夢を食べられてしまったのですね...私もショーンもそのあとに夢を食べられてしまっていましたから...このユメクイは、その時と同じユメクイってことですか!
イッキ
イッキ
わっ、ユメクイ!?トーマ、ウォーレンが現れた前にユメクイが出始めてってどういうことなの?ウォーレンが何か関係してるってことなの...?
マサフェル
マサフェル
説明は後だ、イッキ!まずはこのユメクイを倒さなければ...!
イッキ
イッキ
え、ええっ!?倒すってどうやって...!
ナビ
ナビ
...スターナイト国のイッキ王子ですね?お初にお目にかかります、僕はトロイメア国の執事のナビと申します!詳しい説明はこのユメクイを倒してからしますがここにいる女性はトロイメアの姫、あなた様です!姫様にはユメクイに夢を食べられてしまった王子を目覚めさせる力や戦う王子達をサポートする力があるんです!姫様の力があればイッキ王子達もユメクイを倒せます!
イッキ
イッキ
うわぁ!?うさぎのぬいぐるみがしゃべった!?な、なんだかよく分からないけど、俺やってみるよ!
ショーン
ショーン
よし、あなた!悪いけどまた頼んだぜ!
あなた

...はい!

そしてあなたは指輪を握って祈り...。
イッキ
イッキ
...!なんだか力が湧いてくる!うん、これなら倒せそう!
イッキも力を使って戦い、そうしてユメクイを倒して...。

プリ小説オーディオドラマ