前の話
一覧へ
次の話

第1話

180
2018/01/11 12:11
「好きだ。」
はいはい頂きました。
定番の告白の言の葉「好きだ。」
一体私の何処が好きになったんでしょうかねぇ?
「私の何処が好きになったの?」
「顔」
おっと即答。
私のお顔が好きになったんですか。
それはどーも。
「…で、どうしたいの?」
「付き合いたい、です…」
お顔が好きになって告白。そして付き合う?
そんな理由で付き合う訳ありません。
「ごめんね?気持ちは有難いんだけど…貴方とは付き合えない」
「…分かった」
貴方はぎこちない笑みを浮かべて走り去って行った。
どうせ男の子ってこんなもん。
よく新学期で一目惚れして告白する猛者がいるけど、そういう奴等は見る目ないよね。
だって一目惚れって「顔」を見て惚れるんでしょう?
顔が良ければ告白して付き合うの?
そんなのつまらないよ?
えっと自己紹介でもしましょうか。
私は清水莉乃(しみずりの)
華の高校一年生。
趣味は人間観察。特に男の子を見てるのが大好きな悪趣味女子ですよ。
人間観察が好きになったのは小学校がきっかけ。
私の顔とスタイルを狙って告白してくる奴等が沢山いたんですよ。
そりゃあ嬉しい事ですよ?
でもね?
皆、「顔」だとか「スタイル」とか…
私の見た目ばかりを理由に好きになるんです。
私の中身、見てくれませんか?
そんなのがきっかけです。
さぁさぁ。
私の中身は誰が見てくれるんでしょうかねぇ?
楽しみです。

プリ小説オーディオドラマ