第2話

188
2018/01/12 10:56
「はぁ…」
学校に行く為の電車内。
私は溜息をついちゃいます。
なんでかって?
私、人付き合いが苦手なんです。
つまり、ぼっち。
今日もイヤホンで周りの音を誤魔化します。
電車を降りれば学生でごった返してます。
友達と五月蝿く雑談している学生もいれば、付き合ってる相手と朝からイチャイチャしている学生も。
まぁ…皆どうせ、何か隠してるんでしょうねぇ?
「友達」って肩書きだけで実は陰口を言っていたり。
「カップル」って肩書きだけで実はリア充になりたかっただけで付き合っていたり。
まぁそういう人なんて100人に1人はどうせいるでしょう?
私のクラスにもいましたよ。
クラスの女の子から告白された男の子。
その男の子は恋愛なんて興味なく、部活に熱中していましたよ。
でも本能的にそうなるんですかねぇ?
即OKしてましたよ。
あ…屋上での出来事です。私は覗き見してました。
趣味が悪くてごめんなさいね。
で、その二人は付き合う事になりました。
そこから男の子は性格が変わりました。
毎日の様にリア充自慢が多くて多くて。
そりゃあもう聞き飽きましたよ。
どうせ男の子ってこんなもん。

プリ小説オーディオドラマ