第15話

唐揚げ
1,042
2018/02/15 08:53
朝日
朝日
唐揚げ買って来たよー!って。あれ。
お友達?
チャラ男
チャラ男
おぉ、俺この姉ちゃんと遊ぶからよ。
ちょっと借りるな
朝日
朝日
あーその前に初めましての挨拶に。
唐揚げあげるよ。ほら、あーん
そう言って、朝日くんは唐揚げを爪楊枝に刺し、チャラ男の口に運んだ。

な、何してんの、?
チャラ男
チャラ男
あっつ!!!
朝日
朝日
あれ、熱かったー?まあ揚げたてだしね
チャラ男
チャラ男
しかもお前俺の頰に当てたろ!!
朝日
朝日
ごめん外しちゃったー笑
これはよくテレビで見る感じのやつだ...
朝日くん、まさか楽しんでる、?
チャラ男
チャラ男
お前......!喧嘩売ってんのか?
朝日
朝日
俺唐揚げあげようとしただけじゃん笑
チャラ男
チャラ男
ぁぁああぁ!?やんのかごらぁぁ
朝日
朝日
でもこれ以上体に傷つけたくなかったら俺に喧嘩売らない方がいいよ?
??
朝日
朝日
俺一応黒帯持ってるから。
あなた

えっ!!

朝日
朝日
一応ね笑
この子に手出したらマジで殺るよ?
チャラ男
チャラ男
もういいよ!!
そういうチャラ男の頰を見ると、赤くなっていた。
火傷してる!!
あなた

あ...あの!!保健室行きましょ!!

チャラ男
チャラ男
は?
あなた

火傷しちゃってるし...手当てします

朝日
朝日
それくらい自分でいけるよね?
だから大丈夫だよ、ほら、いこ。
そう言って朝日くんに連れられて
私はその場を離れた。
______________
朝日
朝日
あーあ、あなたちゃんの分の唐揚げ一個減っちゃった。
あなた

そんなの全然いいよ、ありがと

すっかり冷めてしまった唐揚げを頬張りながら
私は言った。
朝日
朝日
ていうかお人好しすぎなんだよ君は
あなた

え?

朝日
朝日
自分のことナンパして来た人に
怪我の手当てーとか。
あなた

だって!元はと言えば朝日くんが遊んで
火傷させるからでしょー!

朝日
朝日
そうだねー、
でも助けてあげたの誰だっけ。
あなた

うっ.....

朝日
朝日
これでまた1つ俺に借りができたなー笑
あなた

今度はなんのお願い聞けばいいの、

朝日
朝日
そうだなー。じゃあ。俺に唐揚げ、
あーんしてよ
あなた

え!

朝日
朝日
いいじゃんー、周り俺らの学校の子多いし、カレカノのフリしなきゃなんだしさ
あなた

わ、わかった

ほんっと女の子慣れしてるな。
あなた

あーん、

よく見るとすごい整った顔してるし。
朝日くんとは話しやすいし。

私の中でどんどん好感度が高くなってる。
朝日
朝日
んーおいし!ありがとー笑
あなた

いいえーー
あっ、私教室戻らなきゃ、行くね!

朝日
朝日
ん!また一緒にまわろーねー
あなた

時間あったらね、それじゃ!

意外に楽しかったかも。
仕事頑張れそう

プリ小説オーディオドラマ