第7話

別れ と 門.
810
2018/01/14 00:18
リカルド
お荷物はこれだけですか?
リカルドさんは私にトランクと帽子を手渡した。
私は我に返り、その問いに「はい。」と答える。
リカルド
では、私はこれで。最後にお連れできたのが、あなたで良かったです。
あなた

え??

リカルド
実は僕、今日でこの地を離れるんです。
あなた

そうだったんですか…こちらこそ、ここまでお連れして頂いて、ありがとうございました!

「いえいえ、あなたさん、頑張ってくださいね。」とだけ言い残し、また馬車に乗って、深い森の中に入っていってしまった。
その後ろ姿をまたもや見つめ、手を振った。

私はリカルドさんの馬車が見えなくなったところで、門へと振り返った。
閉まったままの門…一向に開く気配は無い。

(…どうしようか。)

私は迷いながらも、鉄棒が縦に並ぶ門にに手を伸ばし、顔を間から覗かせた。

プリ小説オーディオドラマ