第17話

逃げろ【チハヤ】
1,108
2018/01/26 11:59
チハヤ
あー、腹減ったー
そう思って俺は下に行った。




リビングに入るとンダホさんとモトキさんがいた。



ふたりで並んで背を向けている。






どうしたんだろ?








ま、いっか。
チハヤ
…………あ
ちょうどいい、チャーハンの材料が残ってる。



よし、作るか。















チハヤ
ふー、完成〜
あ!そーだ!


ンダホさんとモトキさんにもあげよっかな。



チハヤ
あの〜、ンダホさんモトキさん、
チャーハン作ったんすけど、いりますか?
ンダホ
………………いい
モトキ
いらない
チハヤ
………あ、はい、なんかすみません
??


今、睨まれたよね?




不機嫌なのかな?




…………少しほっといたほうがいいよね。







そう思って俺は自分たちの部屋でチャーハンを食べた。













チハヤ
あー、うまかったー!
案外俺って料理うまいんじゃね!?


って思うほど美味かった。






さーて、食器片付けるか。









…………あ、ふたりともまだ居るかな。



ま、いった。




ガチャ
チハヤ
………あ
マサイ
ふふ〜♪
マサイさん。




……………あ!!!


そっちはンダホさんとモトキさんがっ!!
マサイ
ンダホ〜、モトキ〜遊ぼー
俺めっちゃ暇〜
ンダホ
…………あ"?
マサイ
モトキ
あのさ、俺たち今怒ってんのわかんない?
空気を読め
マサイ
いやいやいや、なに?
なんで怒ってんの?w
モトキ
あのさ、ふざけないで?
マサイ
いーや、絶対ドッキリでしょ!
ンダホ
…………モトキ
モトキ
…………うん
マサイ
え?
その瞬間、マサイさんにふたりが襲いかかった。
マサイ
う、うわぁぁぁぁ!!
マサイさんがこっちに逃げてきて俺まで巻き添いにされた。
チハヤ
ちょちょちょ!?!?
ンダホ
うおぉぉおぉおおぉ!!
モトキ
待てぇぇええぇぇええ!!
ちょっとーーー!!










俺まで巻き込まないで!?!?

プリ小説オーディオドラマ