第20話

しゃべくり015【モトキ】
968
2018/03/18 08:02
すしりく
はい!しゃべくり015の〜お時間でぇす!!
いや、なに?

いきなり始まったけど。
ンダホ
はい、今回はゲストは何人ですかぁ?
すしりく
ふたりですよ!
ザカオ
だれだろぉ?
すしりく
ゲストはこの方ですっ!どぉぞ!
扉が開かれた。


もうあの番組まんま!!
すしりく
スカイピースのおふたりでぇす!
まてまてまて、ゲストふたりに対して、


しゃべくりファミリーみたいなのどんだけいんの!?



てか俺もその一味なの!?



りくくんが司会とか終わるじゃん!

収集つかなくなるよ!?
テオくん
せーの…
スカイピース
どぉも!スカイピース!いぇい!
シルク
おおー!
なんの『おおー!』!?
すしりく
初出演と言うことで、まずはプロフィール紹介から!
初出演って、この番組自体が初でしょ!?


見たことないよ、こんな番組!
すしりく
まずはテオくんさんから!
いや、テオくんだけかテオさんでよくない?
すしりく
Vineで活動していた人なんですね!
はい、次はじんさん
いや、そんだけ!?

もっとあるでしょ!



生年月日とかいろいろと!
すしりく
AB型の左利きのすごい特殊な人なんですね!
あいからわず雑い!
ぺけたん
なんでYouTuberやろうとしたの?
テオくん
えっと、みやかわくんって人がじんたんを紹介してくれて
そっから活動したよね
じんたん
この人ならならいけるって思ったんですよ
おお、ちゃんと出来てるね、これぞ番組((え


しんみりしてるけど、いいんじゃない?
ザカオ
へ〜、じゃあみやかわっ((殴
ダーマ
みやかわくんって人はどんな人?
え!?

殴んなくて良くない!?


どんだけ自由よこの番組!
ザカオ
……った
ザカオちょっと涙目よ!?
すしりく
(ニコニコ笑顔☆)
いや!司会!

なんか心配してあげて!
じんたん
歌ってる人ですよ
あいからわずこっちも雑い!!
テオくん
俺と同じで(Vine)やってました
いや、()じゃなくてちゃんと言って!?


もう字幕に頼ってるよ。



この番組大丈夫?
炎上してもおかしくないレベルよ?
チハヤ
へ〜、みやかわくんってペン回しが得意なんですね〜
いや!

誰情報!?


あのふたりなんも言ってないよ!?
マサイ
え、みやかわくんってよくコラボする人だよね?
テオくん
はい!
はじめ
てみじだよね!三人合わせて
ぺけたん
歌上手いんだよね、尊敬するよ〜
ザカオ
好きな食べ物とかあるの?みやかわくん
ねぎりょー。
みやかわくんって誕生日いつ?
フレント
てか、何歳なんすか?
もち
ペン回しの他になんか特技あるの?
じんたん
えっと〜……

おいおいおいおい!!!


ゲストスカイピースだよね!?




なんでみやかわくんに行ってしまう!


司会、司会はどうした!
すしりく
(ニコニコ笑顔☆)

もう崩壊だよ!

収集つかねぇ!!!



さっきからずっとニコニコ笑顔!!
モトキ
ちょ、ちょっと待ってみんな!なにこの番組っ……
テオくん
とか、他にもいろいろですよ
シルク
へ〜
いや、聞けや!!



司会!
すしりく
すぅーすぅーZz……
ね、寝てる!?


え、この状況で!?収録中に!?



はぁぁあ!?
モトキ
り、りくくん?
すしりく
………んぁ?ああ、モトキさん、どうしました?
モトキ
いや、どうしたもこうも、寝てたから……
収録中はダメだよ……?
すしりく
え、ダメなんすか?
モトキ
いや、普通に考えてダメだろっ!
もうなんなの?

自由すぎでしょ、この番組。



てか、番組なの?これ?


地上波?

え?
ダーマ
さっきからモトキ、どうした?
モトキ
な、なにが?
マサイ
さっきからなんか考えてんじゃん
ザカオ
そうだよ、どうした?
いーや、察して?


この状況のこと考えてたと。



てかおかしいと思わないの?この場にいて。
モトキ
いや、おかしいじゃん?
ンダホ
なにが?
なにが?なにが!?


この状況だよ!
モトキ
今この状況だよ……
シルク
それがどーした?
モトキ
いやおかしいでしょ!普通!
てかツッコミのシルクまでそーなったら崩壊だよ!?
ぺけたん
なになに、どーした?
はじめ
そーだよ、なになに?
うわ、みんなこっち見てるよ。


こっわ!!




てか司会が一番怖い!!

いつものあのニコニコ笑顔はどこに消えた!



真顔でこっち見つめてるよ!?

モトキ
もうぶっちゃけ聞いちゃうけど、なにこの番組
フレント
いや、なんすか?
ねぎりょー。
え?
いや!直接聞いてもわかんないの!?
モトキ
だから、この番組なんなの!?地上波?
マサイ
いやいやいやw地上波なわけないじゃんか、www
その『www』はなに?


こっちは本気ですけどぉおお!?
すしりく
はいはい、喧嘩しないの〜
いーや、何急に!てか軽くね!?
じんたん
………あの、帰っていいすか?
いや!なんで!?

収録中でしょーが!!!


てか収録中ってなに!番組なの?
テオくん
あはは
ん?


(*´-ω・)ン?



んん?





まあいいや。
ンダホ
………ね、飽きた
(*'ω'*)......ん?
シルク
それもそうだな
(。=`ω´=)ぇ?
はじめ
やめちゃう?
( ゚д゚)ハッ!
ねぎりょー。
やめましょう
えええええ!?
モトキ
や、やめる!?
すしりく
あの、別にこれ番組とかじゃないですし
モトキ
じゃあ、なんなの?
ダーマ
気分的な?
ザカオ
遊び遊び
あ・そ・び?





遊び!?












モトキ
いや!!遊びが壮大すぎでしょ!?




ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー










かるらー
かるらー
ホントにごめんなさいっ!!
キャラと世界観崩壊だしつまんないし、
でも最後まで読んでくれてありがとうございます!!!!

プリ小説オーディオドラマ