第6話

6.Fishcer'sとメイドさん
2,223
2018/01/20 03:32
あなた

おーわり!

チカ
今日はすんなりみんな帰ったね。
珍しい〜
あなた

ね!
早めに帰れるし最高ー!

チカ
出待ちいたらウケるんだけど。笑
あなた

やめて、やめて、笑えない。笑

急遽2人で出かけることになり、
メイド喫茶に置いていた、
私服に着替え出かける。

化粧をして髪を巻き…
とても高校生には見えない。
あなた

行こーう!

チカ
どこ行くの?買い物?
あなた

うん!新しいコスメが出てさー
あと可愛い服見かけたんだよねー!

チカ
スタイルいいんだし、どうせ
あんたなんでも似合うでしょ。笑
あなた

チカだってぼんきゅっぼんなくせに。笑

チカ
言い方。中学生か……笑
あなた

あっ、その前に◯◯珈琲寄ろ?

チカ
おけー。
少し話してから、
シルクのことを思い出した。

ポケットからコースターを出す。
あなた

これ!みてみない?

チカ
いいねー。
あなた

Fish……cer'……sっと。

チカ
めっちゃいっぱいあるじゃん。
あなた

登録者数やば…笑

チカ
これ見ようよ。
「ナイフでいきなり
刺されたらどうなる?」
あなた

死んじゃうに決まってるじゃん!汗

チカ
……笑
ドッキリってわかる?
あなた

ドッキリ…?

チカ
笑笑
動画を見終えた。
チカ
4年前…ンダホ痩せてたね。笑
あなた

シルク怖い…!

チカ
あれがドッキリって言うんだよ?笑
あなた

あ、そうなんだ…!
もーびっくりしたよ!

チカ
その反応まで含めてどなの!笑
ほんとあんたって……爆笑
あなた

小一時間ほど、
お店にいたらしい。

しばらくして、買い物に出かけ
ゲームセンターに寄ることにした。
チカ
あ、あれ可愛くない?
あなた好きでしょ!
あなた

ポムポムプリン じゃん!
いる!可愛い!ほしい!
チカお願い!

チカ
はいはい。
チカはUFOキャッチャーが得意。
そのためよく獲ってあげていた。

あなたの家には
ポムポムプリン グッズがいっぱい。
あなた

キャー!落ちた!
ありがとうー♡

チカ
んっ。
さて、帰ろっか!
あなた

うん!

2人が帰ろうとしていると…
ゲームセンターの前で絡まれてしまった。
男1
ねえ、君たち何してるの?
チカ
…っはぁ…またか。
男2
暇なら一緒に遊ばない?
あなた

涙目(チカの後ろに隠れる)

チカ
これから帰るんで。
どいてもらえますか?
男1
強気なお姉さんだね〜笑
いいじゃん。行こうよ。
男1があなたの腕を掴んだ。
あなた

いっ…や、やめて下さ…ぃ(涙目)

男2
嫌そうに見えないんだけど。笑
行こうよ。
---- ---- ---- ----
シルク
あれって…あなたとチカちゃん?!
え、あれ誰。
ンダホ
友達では…なさそうだね。
行こう!
シルク
おう。
2人が走ってきた。
チカ
シルク、ンダホ…!
ンダホ
ちょちょちょ、ちょっと!
嫌がってますよ!
男1
何?だれ?
これからデートすんの。
邪魔しないでくれる?
シルク
泣いてんのにデート?
笑わせんな。
男1
うるせぇんだよ!怒
男1が殴りかかってきた。

シルクは、サッとかわし
とっさに腕を掴んだ。
自身の拳を寸止めして。
シルク
…失せろ。
男達はツバを
吐き捨て去っていった。

プリ小説オーディオドラマ