第8話

866
2019/08/14 03:48
駿佑
駿佑
あの、ちょっとー僕忘れてません?笑
大吾
大吾
あーごめん!でもこれあなたのためやねん!
駿佑
駿佑
そーなんですか?
大吾
大吾
まぁそーやな〜
駿佑
駿佑
なんであなたのためにこんなことするんですか??
大吾
大吾
それは…
ここで昔の話になります!
大吾
大吾
あなたがなな、小さい時からおかん病気やってん。家飛び出したり、1人で話したりするねん。それは、薬を毎日飲んでたら行けるんやけど…おかん自分が病気になってるって思うのが嫌やって思ってると思うねん。だから薬飲んでない時とかあって、それで薬飲まんかったら症状が出るんよ。あなたは小さい時からおかん入院とかしてて、おらんかったり参観とか運動会とかこられへんかったりしたんよ。でもあなたは甘えんと、自分の力で頑張って、頑張って毎日皆に迷惑かけんようしてんねん。でも、俺からしたら甘えて欲しいし、もっと頼って欲しいって思うんよね!笑まぁあなたはあなたなりに頑張ってると思うし、りょうや、駿佑みたいな友達に出逢えてほんまに良かったって思ってると思うねん。まぁ仲良くしたって!笑
で、俺たちにできることはないか家族皆で探したんよ、ほんならあなたの行事にはおかんやおとうは来れんでも俺らが行く!ほんで、一生懸命応援する!そしてその場を盛り上げる!あなたが勝って嬉しい時は一緒に喜んで、あなたが負けて悔しい時は一緒に次勝てるように頑張る!それが今俺らにできることやなってなって、今や!こんな事をするようになったねん。
さいくぅぉう!も、サンキューな!も、当たり前に皆でいつでもやるようにしてる。それしたらあなた、めっちゃ笑顔なんねん。さっきもめっちゃ笑ってたやろ?笑俺はその笑顔を守るため、仕事あるけどこーゆう行事には来れるようにしてるねん。
まぁ道枝も、これからやっていこな!
あんなヤンキーみたいな怖いやつやけど、本間は優しいし、友達や家族を大事にするやつや、仲良くしたって!
ごめんな!こんな暗い話して!
駿佑
駿佑
こっちこそすいません。
ありがとうございます!
なんか大吾くん達の家族っていいですね!
最高やと思います!僕もあなたの事大事にして、僕もついていけるよう頑張ります!
大吾
大吾
ありがとう!
駿佑
駿佑
いえ!こっちこそありがとうございます!
大吾
大吾
行こか!
駿佑
駿佑
はい!
遠くの方から…
あなた
あなた
おにいー!駿佑ー!
皆待ってる!はよー!
大吾
大吾
おう!
駿佑
駿佑
おう!
家に着いて、
あなた
あなた
よっしゃ!今日はりょうお泊まりや♡
りょう
りょう
いぇーい!お疲れ!
優勝おめでとう!
あなた
あなた
ありがとう!応援ありがとうな!
りょう
りょう
全然!あなたのためなら!
あなた
あなた
ってかなんで駿佑も!?お泊まり?
駿佑
駿佑
え、あかん?笑笑大吾くんがどう?って!
大吾
大吾
ええやんええやん!
応援頑張ったし!
あなた
あなた
いや、別に嫌って訳ちゃうねんけど…
大吾
大吾
ならええな!
大吾
大吾
いっただっきまーす!
あなた
あなた
いただきまーす!
駿佑
駿佑
いただきます!
りょう
りょう
いただきます!
ご飯食べ終わって、
大吾
大吾
寝よか!
あなた
あなた
うん!
大吾の部屋で、
大吾
大吾
道枝!あなたにいつ言うんや?
駿佑
駿佑
いつにしよか分からないんですよ!
言うタイミングわからないです!
大吾
大吾
はよ言いや!
駿佑
駿佑
はい。
大吾
大吾
おやすみ!
駿佑
駿佑
おやすみなさい!

プリ小説オーディオドラマ