第18話

第17話 蓮斗side
1,289
2020/03/08 15:03
きっと、彼女が死んだら。
誰よりも困るのは自分だと思う。
蓮斗
(あいつが無理してる事。
全然...気づけなかった)
受験本番への緊張に押し潰されそうになっていた俺に、
私の分まで頑張ってもらわなきゃ、なんて笑って。
誰よりも重く、辛い運命を背負い、向き合いながら。
蓮斗
(俺の不安も一緒に、持って行こうとしてる)
あれほど、無理はするなと言ったのに。
隠して、偽って、笑って。
蓮斗
(嘘ばかり、得意になるなよ)
倒れた彼女に付き添い、病院へと向かう。
看護師
診察をするので、こちらでお待ちください。
看護師に促され、待合室で結唯の診察が終わるのを待った。
看護師
詳しい事は三笠さんのご両親にお話するので、
ここで様子を見ていてあげて下さい。
しばらくすると、病室に通されて。
蓮斗
あ、はい...分かりました。
ありがとうございます。
案内してくれた看護師が出ていき、結唯と2人きりになる。
蓮斗
.......結唯
結唯
.....................
呼びかけても。
蓮斗
.............なんで、起きないんだよ
どんなに望んでも。
結唯がもう起きないような気がして。
このまま消えてしまうのでは無いかと、怖くなって。
蓮斗
ー結唯っ!
今までで1番鋭く、彼女の名前を呼ぶと。
結唯
ん.........れん、と?
ようやく、ゆっくりと。その瞳が開かれた。
まるで、導かれたかのように。
蓮斗
...っ、やっと起きた...大丈夫か?
とりあえず目を開けてくれた事に
安堵しながら声をかけると、結唯は開口一番に言った。
結唯
うん。大丈夫...
それよりも、蓮斗は学校どうしたの?
自分よりも、俺を心配している言葉を。
蓮斗
(また自分より俺かよ...懲りないなw)
嬉しいような、そろそろ自分の心配もして欲しいような。
複雑な感情が胸の中を埋め尽くして。
不安そうに俺を見る結唯に、いつも通りに笑って見せた。
蓮斗
...俺の事は気にしなくて良いから。
今は休め。な?
結唯
...うん.........ありがとう
再びぼんやりとした声になって、意識を手放した彼女。
笑顔を保ったまま、おやすみ。と呟いて。
前髪をクシャリ、と掴む。
蓮斗
長かったな.......
結唯が目を覚ますまで、1ヶ月もかかってしまった。
蓮斗
(今日ああいう呼び方しなかったら、
もしかしたら起きなかったかもしれない)
考えて見ると、恐ろしい。
偶然とは言え、今日起きてくれて良かったと心から思った。
蓮斗
(明日が、俺の人生を決める1日)
けれど、まだまだ悩みは尽きない。
例えば、センター試験が終わっていて、
本番が明日だと言う事を伝えられていない事とか。
蓮斗
(優しさだけじゃ、やって行けない?)
決めていたのに。
蓮斗
(本当...情けないな)
世界中の結唯を傷つける物や人を遠ざけて、
結唯を守ると。
蓮斗
(今度は俺が...って、誓ったのに)
行き場の無い怒りを押し込め、病室を出た。

プリ小説オーディオドラマ