第6話

Time limit.25
2,251
2021/01/25 09:30



____金曜日




言う事を聞かない体を頑張って起こし





お母さん『あなた…無理して学校なんて…』
(なまえ)
あなた
お母さん、私学校行きたい…。
思い出沢山作って、この思い出を抱えて
旅立ちたいんだっ。


お母さん『分かったわ…。お母さんはいつだってあなたの味方だもの。』




そう言って笑ってくれる。




いつもそうだ。






私が居なくなった途端




__ガチャンッ





『う"ゥッ……』


と泣き声が扉越しでも微かに聞こえる。







(なまえ)
あなた
お母さん…ありがとうッ……




重たい体を学校へ運ぶ。







宮侑
宮侑
あなた!
(なまえ)
あなた
侑くんおはよお!
宮侑
宮侑
お、おん…体調大丈夫やったん……?




なんか今日はヤケに心配される。





でも、そんな心配されるのは辛い。



だから何時もみたいに、笑ってよ。



(なまえ)
あなた
ただの貧血だよー?薬飲んだらこの通り元気です!



なんて言うと



パァッと明るくなる表情。




そうその顔が私は1番好き。





宮侑
宮侑
んなら良かったわ!心配して損した〜!





「そうだね〜!」って私も笑って返す








昼休みになって




「あ、あの!宮侑くん!ちょっとええですか?」




宮侑
宮侑
あ〜……おん。ええよ



これは完全に告白だ。




宮治
宮治
あなた〜!屋上行くでー!
(なまえ)
あなた
あ、今行く!



治と角名は私と結を迎えに来る

銀島結
銀島結
おい!俺の名前も呼ばんかい!
角名倫太郎
角名倫太郎
あ、忘れてた
銀島結
銀島結
忘れんなや!



見事過ぎるテンポだ。




屋上に向かう途中

角名倫太郎
角名倫太郎
あ、そう言えば侑は?
(なまえ)
あなた
え?今更過ぎない?
宮治
宮治
あなたの事しか頭に無かったわ


サラッとこんな事を言うのは治ぐらい。


銀島結
銀島結
女子に呼ばれとったし告白やろな〜
(なまえ)
あなた
そうだと思うよー!女の子の方如何にも乙女って顔だったし!





体育館に着き、お弁当それぞれ広げる



宮治
宮治
今日エビチリなん?!✨



くれ!!と言わんばかりの眼差し



(なまえ)
あなた
1個だけだよぉ…?

治のお弁当箱に置いてあげたら即食べた



宮治
宮治
う、うまあぁあぁああ!!

大袈裟やけど嬉しい。





『あ"ぁ!!またあなたのもん食うてんのか!』
宮治
宮治
ツムが遅いからやろ。
宮侑
宮侑
俺にもくれや!!一応彼氏なんやから!




あっ





宮治
宮治
なんの冗談やねん
銀島結
銀島結
侑があなたの彼氏なわけ…な、無いやろぉ!
宮侑
宮侑
はぁ?!正真正銘彼氏や!!
(なまえ)
あなた
ちょっと……
角名倫太郎
角名倫太郎
絶対嘘
宮侑
宮侑
嘘ちゃうわ!なあ?あなた言ったってや!
(なまえ)
あなた
え、えーっと…一応1週間だけ…彼氏に。
宮治
宮治
は?1週間?なんで期間決めとんの?
宮侑
宮侑
お試しや!お試し!!




そう言うと「納得出来ん!!」って叫ばれた。






が、約1ヶ月でここには居れないから思い出作りにと

説明する。










宮治
宮治
俺とも思い出作りや!あなたがツムを好きなんは分かったけど、認めん!!
宮侑
宮侑
認めんって何やねんっ!!
銀島結
銀島結
侑ばっかやなくて、俺とも!!
(なまえ)
あなた
ふふっ、思い出沢山お持ち帰りさせて頂きますっ!





ニコッと笑うと



角名倫太郎
角名倫太郎
はぁ。
(なまえ)
あなた
ちょっ、倫太郎なんでため息つくの?!
角名倫太郎
角名倫太郎
いや〜、あなたの笑顔はやっぱり殺人級だねっつー話。
(なまえ)
あなた
殺人犯にしないで?!
角名倫太郎
角名倫太郎
可愛すぎるのが悪い。




あぁあああ!!女の扱い慣れてるうう!!
(なまえ)
あなた
不覚にもキュンとしました……
宮治
宮治
なっ!俺かてあなたの笑顔好きや!
銀島結
銀島結
俺もすっ、す……好きですっ!!!





この人たち本当に私の事殺しに来てる……







宮侑
宮侑
俺の彼女やからな!!!?!?
宮治
宮治
お前別に好きとちゃうんやろ!!
なら俺に譲れ!
宮侑
宮侑
はっ、はあぁああ?!
あなたの笑顔は俺かて好きやわ!





ドクンッ






(なまえ)
あなた
ほんと?
宮侑
宮侑
あっ……
(なまえ)
あなた
ありがとう!侑くんの笑顔私も好きだよ!






侑くんにそう告げると





宮侑
宮侑
アッカーーーーーーンッ!!



なんて言って走り出した




宮治
宮治
あほやろ。
銀島結
銀島結
あほやな。
角名倫太郎
角名倫太郎
アホすぎて言葉も出ない。





1日1日の日常に進歩がある事を初めて知りました。









(なまえ)
あなた
侑くん、告白…されたんでしょ?
宮侑
宮侑
あ〜……おん。されたで。
(なまえ)
あなた
そっか。
宮侑
宮侑
なに?嫉妬しとんのか?




あ〜、そうなんだ。



このモヤッとした気持ちが
(なまえ)
あなた
嫉妬してるのかも!ふふっ
宮侑
宮侑
ほんま素直よな…。
でも、安心し。今はあなたの彼氏や。




そして一言で救われるのだと初めて知りました。




(なまえ)
あなた
侑くんと付き合えて良かった。
宮侑
宮侑
さよか。なら良かったわ。






その夜次第に病気は私の体を蝕んで。






______ピーポーピーポー




お母さん『あなたッ!!意識ある?!もうちょっとだからね!!』





病院へと運ばれた。




▷▶︎▷▶︎NEXT

プリ小説オーディオドラマ