第29話

DAY10
692
2020/12/06 13:11
あなたside 

今日は、金曜!!!
昨日起こったことなんて忘れちゃうくらい嬉しい
気分も良く学校に向おーー!!
あなた
あなた
Good morning !!!
北斗
北斗
うるさっ
あなた
あなた
北斗くん…!?
あなた
あなた
なんでここにいんの?!
教室間違えてますよー???
北斗
北斗
だって誰もいないから
あなた
あなた
え?
周りを見てみると誰もいない
あなた
あなた
わ…ほんとだ
あなた
あなた
全然気づかなかった
北斗
北斗
なんでちょっとショック受けてんだよ!
あなた
あなた
うへへへ
あなた
あなた
でも、なんで誰も来てないの?
北斗
北斗
時間見てみろ
あなた
あなた
わーぉ
なんと8時。
学校は8時半までに登校だからみんなギリギリできてる。
あなた
あなた
早すぎたってことか
北斗
北斗
まぁ、そーゆうこと
北斗
北斗
金曜だからって調子乗るなよ!
北斗
北斗
あなたはおっちょこちょいなんだから、
あなた
あなた
へーいへーい
北斗
北斗
絶対聞いてないな
北斗くんはそー言うと、顔を近づけてきた
ほんと近いって!!
指2本分くらいだよ????
いやいやいや、いくら友達って言っても…
イケメンな北斗くんだし。まてまてまて、パニック

あなた
あなた
あなた
あなた
な、な、なに
北斗
北斗
こーでもしないとこっち見ないから笑笑
そう言ってからかうように笑ってる
あなた
あなた
ごめん…
北斗
北斗
気まずいのは分かるけどさ、
いや、あんたも自分で言うかね?
北斗
北斗
いつも通りがいい、
あなた
あなた
うんっ!そーしよ!
北斗
北斗
あ、だからって前言撤回はしてないからな?
あなた
あなた
うぅ、うん笑笑
そんな会話をしてると少しずつクラスのみんなが入ってくる
慎太郎
慎太郎
おっはよー!
くれは
くれは
おはおはっ!
樹
よーすっ!
京本大我
京本大我
ふぁーおはよぉ
え、あんたら時間合わせてきたの?ってくらい同じタイミングで来るんだけど
北斗
北斗
うっす
あなた
あなた
みなさんおはよー!!!
担任(神野)
担任(神野)
朝のホームルーム始まるぞー
担任のその声で樹と北斗くんは急いで教室に戻ってる笑笑
今日1日がダラダラと流れる
〜省略〜
6時限目
おじいちゃん先生だから、話しながいし、暇なんだよなぁって思ってた矢先
京本大我
京本大我
(スッ
京本くんから回されたのは昨日と同じ色の付箋
「今日こそは一緒に帰れる??」
それだけ書いてあった
その付箋に返事を書く
今日は何も予定なかったはず…

「うん!帰れる!」
そう書いた付箋を前に回す
京本くんはそれを受け取ると、昨日みたいにグーサインを出してくる
その姿が可愛くて笑ってしまった
あなた
あなた
ふふ
キーンコーンカーンコーン
6時限目も終わり、先生の合図で教室を出る
担任(神野)
担任(神野)
気をつけて帰れよ〜
京本大我
京本大我
あなたちゃん!じゃ帰ろ〜か
あなた
あなた
うんっ!
2人で授業の話しとかテレビの話ししながら歩く
京本大我
京本大我
この後時間あるならどっか行かない??
あなた
あなた
え?!いいの?!
京本大我
京本大我
いや、誘ったのこっちなんだから!
逆にいいの?笑笑
あなた
あなた
もちろん!!
素直に嬉しかった。京本くんと改めて2人とか
やっぱりこの気持ち忘れちゃいけないのかなって思えてきた。
京本大我
京本大我
何しよーか…
あなた
あなた
あ!これやりたい!
そう言ってスマホの画面を見せる
それは、シャボン玉をみんなでやってる動画だった
京本大我
京本大我
げっ、恥ずくない?
あなた
あなた
いーの!やりたい!
京本大我
京本大我
んー、よし!ならやるか!
あなた
あなた
よっしゃぁぁ!
京本大我
京本大我
喜びすぎ笑笑
百均で買お?
そう言って歩き出した。
百均に着いて2人でシャボン玉を選ぶ
でも、なんかゾワゾワする。
誰かに見られてるような
??
チッ
京本大我
京本大我
どーしたの??あなたちゃん
あなた
あなた
なんでもない!
流石に言えなかった
これから楽しいことするのに心配はかけられないっ
京本大我
京本大我
よし、お会計しよ!
あなた
あなた
じゃ、割り勘で…いくら?
京本大我
京本大我
いいよ!俺が誘ったんだから!
俺が出すよ
あなた
あなた
えー!だめだよ!
京本大我
京本大我
いーのいーの!
たまにはカッコつけさせてよ?ね?
あなた
あなた
…ありがとぉ
そんなこと言われると従うしかない。
お会計を済ませて近くの公園に行く
高校生2人がシャボン玉で遊んでる。
小学生にも笑われそうなくらい楽しんでる
あなた
あなた
みてみてみてー!
京本大我
京本大我
おぉ!すげぇ!笑笑
あなた
あなた
Ahahahaha
京本大我
京本大我
Ahahahaha
たくさん笑った、すっごい楽しかった
京本大我
京本大我
そろそろ暗くなってきたな
ブランコをこぎながらそう言った
あなた
あなた
そーだね、楽しかったなぁ
京本大我
京本大我
良かった
あなた
あなた
金曜日ってだけで嬉しいのに!
京本くんと遊べたんだよ??最高じゃん
京本大我
京本大我
またやろーよ!
あなた
あなた
そーだね!
軽く約束交わせた感じ?嬉しすぎるってば。
言ってほしい言葉全部言ってくれるじゃん。
夕焼けに照らされる髪色はほんとに綺麗。

やっぱり似てるんだよなぁぁ
京本大我
京本大我
よし!送っていくよ?
あなた
あなた
いやいや!いいよ!ここで!
京本大我
京本大我
でも!
あなた
あなた
いーの!ちゃんと帰れるから!笑笑
京本大我
京本大我
そっか!
嬉しいんだけどさ、送ってくれると流石に申し訳なさすぎて断っちゃった、

京本大我
京本大我
じゃ、家着いたらちゃんと連絡してな?
あなた
あなた
分かった!じゃーまた!
京本大我
京本大我
おう!
そう言ってバイバイした。
バイバイってこんなに寂しかったけ?
そう考えながらだんだんと暗くなる道を歩いて行った
??
(コツコツコツ
ん??なんか着いてこられてる??
足音するんだけど
あなた
あなた
気のせい?かな?
京本くんに送って貰えばよかったって今更ながら後悔してる。
いや、そんなこと言ってる場合じゃなくて、
足音がどんどん近づいてくる。
やばいんだけど!!
??
ねぇ?
あなた
あなた
はっ
後ろから声をかけられた。
やばい、心臓止まりそうなんだけどどーしよ
あなた
あなた
は、はい。?
??
あんたさ、
あなた
あなた
か、カナさん!!!
良かったぁぁ、知ってた人で
如月カナ
如月カナ
は?なに?
え。?前の可愛さどこ行った??
あなた
あなた
え…
あなた
あなた
いや、あの、なんですか?
如月カナ
如月カナ
なんですかじゃないでしょ??
如月カナ
如月カナ
言ったよね?京本くんに近づくなって、
あなた
あなた
如月カナ
如月カナ
なのになんで一緒に遊んでんの?
あなた
あなた
な、なんでそれを?
如月カナ
如月カナ
百均行ったらたまたま京本くん見かけて、
声かけようとしたらあんたがいたから
あなた
あなた
それからずっとつけてたの?
如月カナ
如月カナ
うるさいっ!
如月カナ
如月カナ
やっぱりあんた腹立つ、
あなた
あなた
え?
如月カナ
如月カナ
ちょっときて
そう言って無理やり暗い道の中手を引っ張られて進んでいく、
あなた
あなた
ねぇ、どこいくの?ここどこ?
暗くて全然わかんない。
如月カナ
如月カナ
うるさい!(ドン
あなた
あなた
いってててて、
如月カナ
如月カナ
ここがどこかなんてどーでもいいの、道にでも迷ってれば?
そう言って、私のスマホを奪ったら
どこかに放り投げた、
あなた
あなた
嘘でしょ
如月カナ
如月カナ
ふふ、誰とも連絡取れないね?
スマホどこ行ったのかなぁぁ?わかんないねふふ
あなた
あなた
ねぇ、どーしてくれるの?
如月カナ
如月カナ
知らないわよ!自分でなんとかしたら?
じゃね!
如月カナ
如月カナ
あんたが悪いんだから
これで済むと思わないで
あなた
あなた
クッ…
そう言って私を残して去っていく
土地勘がない私はどこがどこやら全くわからない
周りには明かりがないし、スマホないし、
あなた
あなた
とりあえずスマホ探さなきゃ
スマホがあれば、電話できるし、マップあるし、
そう思って一生懸命探す。

あなた
あなた
全然ない。どーしよ、帰れない
何時間探しても見当たらない。
あなた
あなた
あ〜ぁ、朝が来るまで待つのかなぁ、
お母さんもお父さんも心配してるよなぁ
そう思いながら近くにあったベンチに座る
あなた
あなた
怖いよ…グスっ
あなた
あなた
なんでこーなるのよ。
半分諦めてた…







その時…
??
おいっ!!




















変なところで切ります!すみません!

プリ小説オーディオドラマ