第16話

第二章4話
464
2021/04/29 04:37
朝練にはなんとか間に合い、

あっという間に昼休憩になった

昼ごはんは相談室で食べないといけない

なぜかって?

察してくれ

ショッピ兄だよ






                    ーーー相談室ーーー
あなた
失礼します
ショッピ兄来たよー
学校なのにショッピ兄って呼んでるの?

って思うかもしれない

私も最初はショッピ先生って呼んでいた

でも、ショッピ兄って呼んでくださいと言われたので

そう呼んでいる

周りのみんなも仲のいい兄弟かなと思っているだろう
ショッピ
あなたちゃん、
食べながら聞いてほしいんですけど、
あなた
うん、どーしたの?

凄く悲しそうな顔をしている

何かあったのかな
ショッピ
今日、
























会議で帰るのが遅くなってしまうんです
はい?

と思うかもしれないが

ショッピ兄は私を一人で帰らせてくれない

過保護すぎるから

誘拐とか、痴漢とかあったらいけないから

登下校は必ず一緒だった
あなた
会議終わるまで待っておこうか?
ショッピ
それが、終わるのが夜の9時で
あなたちゃんは6時一斉下校なので、
駄目なんですよ…









働き方改革とは?
えっ、おかしくないですか?
9時ですよ?
いくら学校職員でも、ブラック過ぎますよ
これは長くなりそう…

先に食べておくか

お弁当は私が毎朝作っている 

ショッピ兄の分と、私の分

大変だけど、ショッピ兄の仕事量を考えると

頑張ろうって気になれる

今日は、サンドイッチだ

朝起きるのが少し忙しかったから

簡単に作れるサンドイッチにしたのだ
ショッピ
絶対に寄り道しないでくださいね
あと、家についたら電話をしてくださいね
もし、あなたに何かあったら俺は…
って聞いてます?
あなた
う、うん
聞いてるよ
寄り道しないのと、電話でしょ?
私もう食べたから行くね
ショッピ
えっ、いつの間に?
何かまだ言いたそうだったが、無視して帰った
久しぶりというか、初めて一人で帰れるから少しウキウキしている

早く下校時間にならないかなぁ

駅前のクレープ食べながら食べたいけど、

寄り道するなって言われたしなぁ

まぁ、バレなきゃいいか



















































私はこの時、バレなきゃいいやなんて

思わなければ、

駅前のクレープ屋さんに

寄らなければ良かった



まさか、こんなことが起きるなんて

思ってもいなかったから
あなた
ショッピ兄、


























































ごめんなさい

お願い、もう一回助けて

プリ小説オーディオドラマ