第20話

ぺけマサ
2,084
2020/09/23 10:40
マサイside

授業終了のチャイムが鳴り響く
これでやっと帰れる〜
ふと、幼なじみで親友のぺけを見る
ぺけは誰とでも仲が良くいろんな人と話してる
最近、ぺけが他の人と話してると胸が針に刺されたみたいに苦しい
なんでだろ。。。
ぺけたん
ぺけたん
マーサイ!
ぺけが俺のとこに来て話しかけてきた
ぺけたん
ぺけたん
今日も一緒に帰ろ!
マサイ
マサイ
おう
ぺけたん
ぺけたん
放課後先生に呼ばれてるから教室で待っててくれる?
マサイ
マサイ
うん、わかった!
終礼が終わり、帰る支度をして、机に突っ伏してぺけを待つ
ぺけ以外と話すの苦手だからぺけがいない時は大体こうしてる
クラスメート
クラスメート
マサイくん、ちょっと良い?
声をかけられて顔を上げると、クラスの人気者の女の子がいた
周りには、みんな部活に行ったのか俺とその子以外誰もいなかった
マサイ
マサイ
な、なに?
クラスメート
クラスメート
実はね、私マサイくんのこと好きなの!
マサイ
マサイ
。。。はい?
突然の告白に驚きすぎてどうして良いかわからない
クラスメート
クラスメート
だから、付き合ってくれませんか?
マサイ
マサイ
えっと。。。
ごめん、俺、君のことそういう風に見たことないから付き合えない
本当のことだ
嘘ついて付き合うのは、いつかこの子が傷つくからできない
クラスメート
クラスメート
は?
急に女の子は豹変して俺を床に押し倒した
クラスメート
クラスメート
なに言ってるのマサイくん?
マサイくんの運命の人は私だよ?
断るなんてありえないよね?
この子、狂ってる。。。
女の子は俺の服を脱がそうとする
怖くて動けない
誰か、助けて。。。ぺけ。。。
すると、誰かが女の子を突き飛ばした
ぺけたん
ぺけたん
マサイ、大丈夫!?
ぺけが俺の傍に駆け寄ってくる
クラスメート
クラスメート
邪魔しないでよ!
ぺけたん
ぺけたん
てめぇ、マサイに!
マサイ
マサイ
待って、ぺけ!
ぺけが女の子に掴みかかろうとしたから、慌てて腕を掴んで止めた
ぺけたん
ぺけたん
マサイはなして!
マサイ
マサイ
良いから!
。。。帰ろう?
ぺけたん
ぺけたん
。。。わかった
俺は鞄を持って、ぺけと学校をあとにした
並んで歩く帰り道
いつもなら他愛無い話をして笑い合えるのに、今日に限ってはお互い無言
迷惑かけちゃったな
せめて謝らないと
マサイ
マサイ
ぺ、ぺけ
うおっ
すると、急にぺけに抱きしめられた
マサイ
マサイ
ぺけ?
ぺけたん
ぺけたん
怖かった
マサイ
マサイ
え?
ぺけたん
ぺけたん
マサイが誰かにとられて、俺以外の奴に穢されるって思ったら怖くなって。。。
びっくりしたよね、ごめんね
ぺけの顔を見ると泣いていた
昔、俺がいじめられて泣いてた時にぺけに助けられたことがある
あの日からぺけは俺にとって太陽だった
そのぺけが今泣いている
なら俺は。。。
マサイ
マサイ
大丈夫だよ
守ってくれてありがとう
そう言いながら背中をさすった
ぺけたん
ぺけたん
マサイ、俺ね、マサイのこと好きなんだ
友達としてじゃなくて恋愛対象として
ぺけは俺の両手を掴んで真っ直ぐに俺の目を見た
ぺけたん
ぺけたん
俺と、付き合ってくれませんか?
あぁ、俺のぺけに対して向けてた気持ちって好きってことだったのかな
どんな時でも傍にいてほしくて、ぺけが他の誰かといると少しチクッと痛かったこの気持ちは。












マサイ
マサイ
よろしくお願いします



†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*
歌詠彼岸
歌詠彼岸
いかがでしたか?
また学パロになっちゃいました。。。
リクエストも受け付けているので気軽にコメントしてくださると嬉しいです!
ではまたお会いしましょう!
アデュー!

プリ小説オーディオドラマ