第3話

茶髪の子!
1,157
2022/10/22 10:04





ウチもすぐに飛び出して、彼の後を追った。


彼は凄まじい威力のパンチを仮想ヴィランに打ち、、



美時みとき あなたの下の名前
うわっ!!?ちょっ、!!


仮想ヴィランを倒したと同時に受け身どころか腕や足すら動かそうとしーひん。

いや…動かせへん……??


美時みとき あなたの下の名前
ッ……!!


───ガシッ…



ウチは彼を抱き、どう着地しようか考える。


美時みとき あなたの下の名前
……っ、、、


あんな高い位置にまでこの足で飛べる…すごいな。

でもこれ…ちょっと傷つきすぎとちゃう??


あのビル、ガラス貼ってへん。ならあの壁に行こかな

そっから、徐々にスピード落とし_____



??
ッ…、、!


あ、茶髪の子!!!

あの子たしかなんか浮かせてた!!

触ったもんを浮かせとったな!!!!



??
ぁ、あの!!!
美時みとき あなたの下の名前
ええか!?
??
は、はい!!!


茶髪の子と目が合い、彼女と力…って言ったらなんかヒーローっぽいな…wいや、ヒーロー志望やけどw

とりま、力を合わせた。




─── パチンッ……ブワッ。




お、浮いた。



茶髪の子が指を合わせ「解除」と言い、地面にしっかり着地。

そんで緑髪の彼は丁寧に下ろした。



美時みとき あなたの下の名前
茶髪の子ありがとぉ!
??
うん!……ぅプ………
美時みとき あなたの下の名前
………え


思っきり吐きよった。




美時みとき あなたの下の名前
ぉ、君、腕と足…
??
ぐッ……ううぅう"う"う"ッ……
??
せめてッ……1ポイントでもッ…!!



プレゼント・マイク《試験、終了ーーーーー!!!》




1ポイント……??こいつ、まだポイント………




美時みとき あなたの下の名前
なぁ、君………って、、


あれ、気絶??

それにしてもほんま酷い怪我やな。

こんななるもんなん?




その後はリカバリーガールが来て、緑髪の子は治癒で何とか戻った。






──── 約1週間後。




美時みとき あなたの下の名前
~ ~ ♪


家でのんびりとウチの大好きなヒーローをスマホで見てると部屋にオカンが来た。


オカン(美時みときほのか)
あなたの下の名前〜、届いたで〜!
美時みとき あなたの下の名前
ん、どぉも〜
オカン(美時みときほのか)
で、で??どぉやった!?
美時みとき あなたの下の名前
いや、今封筒受け取ったんやんw
美時みとき あなたの下の名前
アホかw
オカン(美時みときほのか)
しゃーないやん!!気になるやろ!!
美時みとき あなたの下の名前
へいへい


そんなごく普通の会話をしながら封筒を開けると……。





オカン(美時みときほのか)
さっすがやなぁ〜!!!
弟(美時 放治みとき ほうじ)
さすが姉貴〜!


─── ギュゥゥゥ

美時みとき あなたの下の名前
わかったから離れてやッ……暑苦しい!!



無事、合格。





オトン(美時 停路みとき ていじ)
…………、
美時みとき あなたの下の名前
……なん。
美時みとき あなたの下の名前
まだウチの事舐めとん。
オトン(美時 停路みとき ていじ)
んや、んな事誰も言うてへんやろ。
美時みとき あなたの下の名前
…あっそ。
美時みとき あなたの下の名前
……ウチにはあの事話さんのは"そゆこと"やろ……クソ。



─雄英高等学校─



春から一人暮らし。大阪から通うとか無理で許可を取った。

一人暮らしがこんなはよォ出来るとか思ってもなかったからむっちゃ自由になれた感じがしてちょっと嬉しい。
美時みとき あなたの下の名前
A組、A組〜お、あった。


A組のドアは開いてて、何やら話し込んどった。



美時みとき あなたの下の名前
あ!!!!茶髪の子!!!
美時みとき あなたの下の名前
可愛ええなぁ〜!同クラ〜?
??
へ!?(ちょっ、と…まって…いつの間に!?)

ウチは茶髪の子の隣にスッと並んで声をかけた。

ほっぺモチモチ〜、かわえぇぇ〜。

なんて思いながら緑髪の子を見つめる。





??
へっ、、ぇ…と、、え、、!?
(な、なんでこんな見られて……!?)


う〜ん。あんな“個性”あったんになんでこんな怯えるん?

緊張から?いやそれでこんなガチガチになるもんなん?

ただの性格の問題??

美時みとき あなたの下の名前
君さ、名前______



??
お友達ごっこしたいなら他所よそ行け〜。



美時みとき あなたの下の名前
……ん、?



??
ここは…ヒーロー科だぞ。


─── ヂュッ!!



と、寝袋に入って、飲むゼリーを吸ってる男がおった。



クラス一同
((((  なんかいるぅぅ!!!  ))))



え、不審者やん


美時みとき あなたの下の名前
え、不審者やん



クラス一同
(((  この人言いよった…!!!?  )))






プリ小説オーディオドラマ