第64話

🥀
2,285
2021/02/21 04:41
あなた

……ミーティングは?

アルコールランプで沸かされたビーカーの中のお湯を見ながら、呟いた













グク
グク
いや、、カン先生が、ヌナを励ましてやろうって
グク
グク
俺はやめといた方がいいって、言ったんですけどね……


面倒くさそうに言いながらぐぅちゃんはビーカーの中に薬品











ではなく、インスタントコーヒーの粉を入れてグルグルかき混ぜる











あなた

は?

カン先生
今日の生物部は"イ・あなた部長を励ます会"だ!!
いつの間にか現れた顧問のカン先生の手にはいっぱいのお菓子が抱えられている







どうやら、生徒達の噂で私とジミンのことを耳にしたらしく、私を気の毒に思ってか"励ます会"を開いてくれたらしい












こうして放課後の生物室で、私、ぐぅちゃん、カン先生








という謎メンで私を励ます会が開催された












でも、いくら洗浄済みのとはいえ実験用のビーカーでコーヒーを飲むもんじゃない










ビーカーに少し薬品が残っていたのかもしれない











薬品とコーヒーが化学反応を起こしたのかどうかは定かじゃないけど、私を励ます会の途中、カン先生は酷い腹痛を訴えて、病院に運ばれた










教師という立場からか、「ビーカーでコーヒーを飲みました」なんて言えるわけなくて原因不明の腹痛患者としてカン先生は入院することになった











そんな経緯で、生物の教員免許を持っていたニートのじんオッパが臨時に採用されてしまった

プリ小説オーディオドラマ