第4話

資料室での誘い
21
2020/11/06 11:35
先生から資料室に来てほしいと言われ
来たものの緊張してしまう。
昔はよく矢神先生ではなく下の名前で呼んでいたから
九条 雅
九条 雅
失礼します。矢神先生はいらしゃいますか?
矢神 遊馬
矢神 遊馬
いるよ、雅
九条 雅
九条 雅
矢神先生、こんにちは
お話とゆうのは?
矢神先生は私の肩をポンとたたいて
矢神 遊馬
矢神 遊馬
雅、二人きりのときは昔みたいにゆうちゃんって呼んでよう。急に改まると困るから
九条 雅
九条 雅
矢神先生、ここは学校です。
さすがに先生にゆうちゃんと言うのはちょと困ります
と言ったものの本当はゆうちゃんって昔みたいに言いたい。
ゆうちゃんは私の初恋の人だから
矢神 遊馬
矢神 遊馬
まぁ、そうだな。ところで今日呼んだ理由分かるか?
九条 雅
九条 雅
いいえ、もしや写真のペアの事ですか?
矢神 遊馬
矢神 遊馬
いや、違うその話は別に今度するよ
今日、呼んだのはクラスメートの学校に
来ていない生徒の事で聞きたい事がある
九条 雅
九条 雅
どんな事ですか?
矢神 遊馬
矢神 遊馬
雅と同じ生徒会の平野雷人の姉の平野メイの事だ知ってるかな?
九条 雅
九条 雅
はい、メイとは同じクラスで最近、見かけてないですね
矢神 遊馬
矢神 遊馬
その、雅の担任先生から矢神先生は進路担当の先生だから家に行ってほしいと言われただから僕はメイさんの家知らないから一緒に来てほしい!
まるで、デートのお誘いみたい
ナンーテネ、メイとは中学との仲だから
九条 雅
九条 雅
良いですよ、もしかして、今日ですか?
矢神 遊馬
矢神 遊馬
ああ、そうなんだ、無理を言ってあれなんだから今日の放課後また資料室に来てほしい
九条 雅
九条 雅
了解しました、
私は、資料室のドアを開け「失礼します」と言いドアを閉めた。
その瞬間心臓が飛びはねたうれしいかった。

プリ小説オーディオドラマ