第64話

🩸
1,871
2021/02/22 06:57
Y
Y
  そういえばテヒョンは  
働いてるの?
🐯"
🐯"
  働いてるように見える?  








テヒョンの身なりは毎日同じ服ではない


働いているか分からない理由は ,
日中はテヒョンは居ないからだ .









Y
Y
  見える  
Y
Y
  ちゃんと食費も払ってくれてるから  








そう、テヒョンは食費なんかも払ってくれている

働いているからこそ払えるんだと思うが .







返ってきた言葉は..











🐯"
🐯"
  え、ニートニート ㅎ  








は?ってなりますよね









Y
Y
  どこからのお金なの ?  
🐯"
🐯"
  僕のだよ  
🐯"
🐯"
  ほら、生きてた時の僅かな貯金だよ  
🐯"
🐯"
  それを下ろして服やら  
食費やらに使ってる。







なんだそういうこと .










Y
Y
  でもおかしいよね?  









いや、私何納得してたんだろ ?

こんなの現実で考えたらおかしい事じゃない。










🐯"
🐯"
  そう?  
Y
Y
  だって普通の人間みたいに..  
Y
Y
  テヒョンは死んだんだよね?  
🐯"
🐯"
  死んだよ!  
Y
Y
  死んだら普通、  
天に昇るんじゃないの?
 







これが普通の人間の考える事だろう。









🐯"
🐯"
  一回行ったけど  
Uターンしてきたんだ
Y
Y
  いやUターンするな  







本当に訳が分からない。










🐯"
🐯"
  まあ、詳しく言うと  ..  


















テヒョンの話によると










トラックに轢かれた後 , 意識を失って
次に目を開けた時は自分の体が宙に浮いていて
そこには轢かれてぐしゃぐしゃになった自分が
居たらしい。その後テヒョンは宙を飛び回ってみた






空を飛べて、物に触れなかったり,
人に話しかけても反応しなかったり,
鏡やガラスに自分が映らなかったり ..





そこでやっと自分が死んだ事が分かったと。






で、空に昇ってみたら
雲の上に優しそうなお爺さんと,その周りを囲んでる
本に出てくる天使みたいな子供が2人くらい居て






自分が死んだことを伝えたら ,





その優しそうなお爺さんに

君は不慮の事故であるから綺麗な姿" で生きられる
最愛の人が居るならば , 生き延びよ
但し、君は地上では死んだ事になっているから自分を隠して生きればならない .
死んだ事実を背負ってそのまま生きるか ,
すぐに成仏して生まれ変わるか今選べ "




そんなことを言われ ,
テヒョンは地上で生きることを決めたという。






幽霊にもなれるのは , 死んだ事実があるから。














プリ小説オーディオドラマ