第8話

旅は道連れ(楢聡)
603
2020/08/14 13:52
ちょっと遠い国へ行って
パンをかじって
楢崎
ねぇさとっちゃん
んー?
楢崎
ドライブしよっか
いきなり!?
楢崎
行き詰まってるんでしょ?
なんで分かんの…こっわ…‪w
街の営みに溶けて いなくなって
しまうのもいいな 写真のサファイア
楢崎
あの2人には内緒でね?
大輔
………スー…スー
ちゃんまつ
…………zzz…
そうだなしっかしよく寝てるよ‪w
それじゃ新しき地図を買って
悪くない場所へGOです
どうです?
よし、行こう
楢崎
バイバーイ(2人に小声で)
旅立ちの合図だ 外は晴れた空
冷えたヨーグルトが 空になったら行こうか
楢崎
聡聡
ん?
楢崎
俺のILove…の口ベース流れてるよ
ホントやん‪w
これはダメだよ‪w
下らないジョークが 聞き慣れたノイズが
僕らのアイデアに 虹みたいになって
色を重ねだす
楢崎
えぇー良くない?
ダメだよ‪wなにやっとるん‪w
誰かが言ってた口癖は
「いつだって旅は道連れ」
楢崎
ぇぇぇぇぇぇ
うちの長老はわがままやな‪w
もっとああなりたいだとか
ずっとこうしてたいだとか
楢崎
聡、どこ行こっか
俺は別にどこでもいいんだけど、行きたいところないの?‪w
楢崎
じゃあ………ここ!
え、これって道ある?!?
楢崎
あるかも…?いや大丈夫大丈夫!
時々1人で考えそうです
そんな風な夜が僕らを待ってる
正直に言って?迷った?
楢崎
いやぁ…べ、べ、別に迷ってないし?あってるし?
僕らの失敗が 誰かを苦しめて
お互いの荷物の 重みは分からない
大輔
ん……あれあの2人は…?(目を擦り)
ちゃんまつ
さぁ……あれ置き手紙?
だけど忘れないで 喜びと後悔
大輔
お、ご飯までには帰ってくる……か
ちゃんまつ
ほんとかなぁ‪w‪w
似たもんでできてる 誰かと笑えるように
お……おぉ!めっちゃ綺麗な海!
楢崎
で、でしょ??し、知ってるって言ったじゃん??(焦り)
ほんまに知っとったんやな‪ぁ!
旅立ちの合図だ 外の晴れた空
冷えたヨーグルトが からになったら行こうか
綺麗やなぁ……
楢崎
聡の方が綺麗だよ?
何言ってんだよ‪w‪w
下らないジョークが
聞き慣れたノイズが
楢崎
いやいや本当だって!!
はいはいそうですねー(棒)
楢崎
そんなこと言ってたら襲うぞ?
なんちゃって‪w
楢ちゃんなんて指一本で倒せるわ‪w
僕らのアイデアに 虹みたいに光って
色を重ね出す
ほら、こんな時間じゃん帰ろ?
楢崎
またデートしよう?
今度は迷わんように大輔連れてくる事にしよ
楢崎
2人がいいなぁ?(チラッ)
だって楢ちゃんだけじゃ不安だもん
楢崎
ええぇぇ聡~
うるさいー‪w
早く帰らんと!
誰かが言ってた口癖は
「いつだって旅は道連れ」
楢崎
ねぇ聡のこと好きやけんさ、またデートしよ??
わかったわかった
ほら前見て!
「いつだって旅は道連れ」
ただいま!
楢崎
ただいまー!
ちゃんまつ
遅いよ、楢ちゃん
大輔
そうだよ楢ちゃん
楢崎
なんで俺だけ??
ちゃんまつ
さとっちゃんおかえり
大輔
おかえりー
ただいま~
楢崎
ねぇ俺は!?!?
大輔
さとっちゃん連れ回した罰‪
楢崎
ええええ……
す、き(口パクで)
楢崎
……//
俺も!!

プリ小説オーディオドラマ