第7話

赤い王子‪‪‬は甘くて暖かい
9,220
2019/08/10 17:39
フェル
フェル
(一刻も早く仲間を助けたいけど···そのためには情報を集めなきゃ)
フェル
フェル
私は何をしたら?
リイヌ
リイヌ
うーん、とりあえず俺は仕事があるから、他のメイドに仕事を教えて貰っていて。明日からナーくん達でしょ?大変だから暇な俺の時に勉強しておかなきゃね
フェル
フェル
はい、分かりました
リイヌ
リイヌ
メイドーアンナに仕事を教えてやって
メイド
メイド
はい、王子様
リイヌ
リイヌ
それじゃあ頑張って!
フェル
フェル
はい
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
メイド
メイド
早速ですが、掃除から始めます
部屋の掃除を10分で終わらせてください
メイドが開けた部屋は埃まみれで、物があまり無かった
フェル
フェル
わ、分かりました
やってみます
メイド
メイド
10分後にまた来ますので
フェル
フェル
よし、急がなきゃ
それから10分で終わらせるために急ピッチで掃除を始めた
メイド
メイド
終わりましたか?
フェル
フェル
は、はい!
メイド
メイド
では次は···
それから真夜中まで指導は続いた···
フェル
フェル
はぁ、疲れた···もう月光の刻ね···
フェル
フェル
(でも、少しは情報が手に入った。みんなは地下牢の特別な魔術の檻に入れられて今も気絶しているらしい)
フェル
フェル
さて、どうするか···
部屋へ向かって歩いていると、廊下の前には、2人の兵士がいた
兵士
兵士
おい、許可証がないと立ち入り禁止だ
フェル
フェル
私は王子様に部屋へ来るように言われたのですが···
兵士
兵士
そんなの信じられるか
大体その服はメイドの服に似ているが魔術がかかっている
兵士
兵士
入れられるわけがない
王子様に直接言われでもしなきゃな
リイヌ
リイヌ
じゃあ直接言おうかな
兵士
兵士
これは···王子様···!
リイヌ
リイヌ
ほら、アンナ!
フェル
フェル
あ、ありがとうございます
リイヌ
リイヌ
今後アンナは出入り自由だ
兵士
兵士
分かりました···王子様
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
リイヌ
リイヌ
大丈夫だった?全く···俺の魔術って気づかないのかよ
フェル
フェル
服に魔術がかかってるんですか?
リイヌ
リイヌ
そう、守護の魔術がね
フェル
フェル
そうなんですか···私、次は何をすれば?
リイヌ
リイヌ
次はお楽しみ!(*´艸`)
そんなことを話していると部屋に着いた
リイヌ
リイヌ
よし、ドアを閉めてと!これから寝ます!
フェル
フェル
はい、私は何をすれば?
リイヌくんが指を鳴らすとリイヌくんの服がパジャマに変わった
リイヌ
リイヌ
俺が寝るまでそばにいて欲しいんだ!
お願いできるかな?
フェル
フェル
ど、どうして急に?私がいたら寝れないんじゃないですか?
リイヌ
リイヌ
俺は人と一緒にいたいの!ね?お願い!
フェル
フェル
分かりました···
リイヌ
リイヌ
ありがとう!
それからリイヌくんはベッドに入り、私は横の椅子に浅く座った
リイヌ
リイヌ
(*´ ˘ `*)エヘヘ
なんだか落ち着くなぁ
フェル
フェル
お母様にもいてもらったりしたのですか?
リイヌ
リイヌ
俺が産まれた一週間後に急に具合が悪くなって死んじゃったから···分かんないや
フェル
フェル
ごめんなさい···悪いこと聞きましたね
リイヌ
リイヌ
ううん、大丈夫!
おやすみなさい
フェル
フェル
おやすみなさいませ
フェル
フェル
(どうしよう···?寝てから探しに行く?でも···夜は余計警備があるから···)
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
フェル
フェル
(もう寝たかな···それにしても可愛い寝顔···)
リイヌ
リイヌ
う···あ···
フェル
フェル
(O_O;)ビクッ
うなされてるだけ?
私はリイヌくんの頭をゆっくりと撫でた
リイヌ
リイヌ
ん···
フェル
フェル
落ち着いた···苦しそうだったな···
リイヌくんの頬を触ってみる
フェル
フェル
きゃ!
急にベッドから手が伸びてきて、私をベッドの中へと引きずり込む
驚いてリイヌくんを見ると、ぱっちりと目を開いていた
フェル
フェル
ごめんなさい···!
うなされていたので···つい
リイヌ
リイヌ
(っ´ ・ω・`)っギュー
あったかぁい
私はリイヌくんに抱きしめられ、混乱した
フェル
フェル
あ、あの···?
リイヌ
リイヌ
俺ねいつも夢を見るの
お母様が死んだのは俺が産まれたせいだって責められて責められて、兄弟全員から殺されそうになる夢
フェル
フェル
え···
リイヌ
リイヌ
今もそうだったの
でも、今回は誰かに手をさしのべられて、助かったの
アンナだったんだね、ありがとう
フェル
フェル
いえ···そんなこと
リイヌ
リイヌ
このまま寝たいな
暖かいから
フェル
フェル
(しょうがないな。今回は良いか)
フェル
フェル
はい、分かりました
いつの間にか、リイヌくんの体温が心地よくて寝てしまった
また明日探しに行こう
next···

プリ小説オーディオドラマ