第5話

ホントにぃ?
10,185
2019/08/08 16:54
リイヌ
リイヌ
なーなー、全然起きないけど大丈夫?
ナナモリ
ナナモリ
エルフなら治癒能力があるから、かかった魔術も強すぎなければ効果は弱化するはずなのに···
ジェル
ジェル
ほんまにエルフなんか?
ルゥト
ルゥト
確かにエルフには魔術を跳ね返す力なんてないはず···
コロン
コロン
気絶してんのに小さくなんないしー
サトミ
サトミ
本当は村の人間だったりして
コロン
コロン
ならなんで魔術を跳ね返せたんだよ
リイヌ
リイヌ
魔術師の娘だったり?
ナナモリ
ナナモリ
まぁ、起きてから本人に聞こうか
ルゥト
ルゥト
そうですね
それから数時間後···
コロン
コロン
まだ起きねぇのかよ!
リイヌ
リイヌ
ルゥちゃんの治癒魔術で起こせる?
ルゥト
ルゥト
やってみますか?
ジェル
ジェル
せやな
ルゥトくんがフェルの頭に触れると···
フェル
フェル
(。。#)パチッ
リイヌ
リイヌ
起きたぁ!
フェル
フェル
きゃ!だ、誰ですか!?
リイヌ
リイヌ
俺はリイヌ王子だよー!よろしくねー!
ナナモリ
ナナモリ
早速だけど、君は誰?
フェル
フェル
王子様···!
私は···む、村娘です!
サトミ
サトミ
本当か?俺達に嘘をついたら虚言罪で死ぬぞ?
リイヌ
リイヌ
脅しちゃダメだって!本当に村娘?
フェル
フェル
は、はい
ジェル
ジェル
ならなんで魔術を跳ね返せたん?
フェル
フェル
わ、わかりません···
フェル
フェル
(どうしよう···勢いで村娘って言ったけど···)
コロン
コロン
わかんないってそんなことあるのかよ
ルゥト
ルゥト
もしかして···これのおかげじゃないですか?
ルゥトくんの手には、ネックレスが···
フェル
フェル
わ、私の···!なんで!
ルゥト
ルゥト
運ぶ時に服の中から取り出しました。これには魔術がこもってますね
フェル
フェル
ふ、服から···!
ナナモリ
ナナモリ
そのネックレスは誰から貰ったの?
フェル
フェル
こ、これは···私の家に伝わるネックレスです
リイヌ
リイヌ
へー!凄いなぁ!
コロン
コロン
それより、本当に人間?僕信じられないんだけど
サトミ
サトミ
なら、血の色で分かるんじゃないか?エルフなら真っ白だろ?
ジェル
ジェル
確かにそうやけど···流石に···
フェル
フェル
なんでそんなにエルフならダメなんですか?
コロン
コロン
ダメじゃなくて良いの!エルフは食べれば魔術が上がるからね
フェル
フェル
た、食べる···!
ナナモリ
ナナモリ
エルフは一匹でも逃したら、すぐ仲間を逃がしちゃうからね。同じ村のエルフは全員捕まえなきゃダメなんだ
サトミ
サトミ
だから君がエルフなら嬉しいんだけどな
フェル
フェル
ち、違います···!人間です!
ルゥト
ルゥト
どうやって確かめましょう···
すとぷり
う~ん···
リイヌ
リイヌ
そうだ!毎日交代でメイドとして付き人になれば分かるんじゃないかな?
ジェル
ジェル
おお!そうやな!それならエルフらしさが分かるな!
ナナモリ
ナナモリ
いいと思うな。傷つけて血を出させる訳にはいかないからね
フェル
フェル
な、なんで···
コロン
コロン
お前名前は?
フェル
フェル
(偽名の方がいいかな···?)
フェル
フェル
あ、アンナです!
リイヌ
リイヌ
よろしくーアンナちゃん!
サトミ
サトミ
それじゃあ順番どうする?
リイヌ
リイヌ
今日俺がいい!
ナナモリ
ナナモリ
わかったよじゃあこうしようか
ナナモリ
ナナモリ
リイヌ
ナナモリ
ジェル
サトミ
コロン
ルゥト
ルゥト
ルゥト
分かりました
リイヌ
リイヌ
早く行こう!アンナちゃん!
フェル
フェル
え、あ、はい!
それから、私の運命をかけた6日間が始まるのだった
next···

プリ小説オーディオドラマ