第3話

学会
839
2021/02/27 13:59
碧棺 (なまえ)
碧棺 あなた
久しぶりだぜ、横浜!
先輩
先輩
そういえば、横浜出身だったわね
碧棺 (なまえ)
碧棺 あなた
そうです。
日帰りじゃなければ兄に顔を出すんですがね。
先輩
先輩
ふふっ仲良いのねぇ
碧棺 (なまえ)
碧棺 あなた
兄さんが逆に煩いので
先輩
先輩
ほら、バス来たわよ
碧棺 (なまえ)
碧棺 あなた
はい!
この学会は大学卒業(心理学科)の人向け私は、学科卒業なので別なのだが、いい勉強になるのとエンジニアとして、呼ばれた。
元々はIT系の学校に行きたかったので本望だ。
ちなみに私は3ヶ月後
(1話で言われた学会とはまた別の学会)
ーーー
会場
エンジニアとしての準備は終わり、あとは始まってからのお仕事なので少し会場を出た。
といっても、ホールから出ただけだけど。
銃兎
銃兎
あれ?
君は左馬刻の妹さんですよね?
碧棺 (なまえ)
碧棺 あなた
ひゃあっ
急に後ろから話しかけられたものだからびっくりした。
この、特徴的な髪型、赤い手袋、メガネ、背が高い、そして、警察
碧棺 (なまえ)
碧棺 あなた
入間.....銃兎さん?
あれ?あってるよね。
銃兎
銃兎
ふふっあってますよ。
碧棺 (なまえ)
碧棺 あなた
すいません。
名前を覚えるのが少し苦手で。
銃兎
銃兎
いえいえ、こうやって会うのは初めてですから大丈夫ですよ。
この人は入間銃兎さん、お兄ちゃんとチームを組んでいる方だ。
碧棺 (なまえ)
碧棺 あなた
えあっ、左馬刻の妹の碧棺 あなたです。
銃兎
銃兎
これは、ご丁寧にどうも
銃兎
銃兎
にしても、左馬刻の妹とは思えない位丁寧ですね
碧棺 (なまえ)
碧棺 あなた
へ?
兄さんは、礼儀にうるさいので口が悪くても失礼な事はしてないと思うのですが·····なにかしました?
銃兎
銃兎
...........ふふ、あなたの言う通り左馬刻は礼儀にうるさいのでそんな事はありません。
大丈夫ですよ。
それに、ヤクザに敬語は求めませんから
碧棺 (なまえ)
碧棺 あなた
兄さんが変わってなくて安心しました。
碧棺 (なまえ)
碧棺 あなた
あ、入間さん、今度会う時でいいので兄さんに伝言を頼んでもいいですか?
銃兎
銃兎
ええ。
碧棺 (なまえ)
碧棺 あなた
今日は日帰りで帰るので顔を合わせられなくてごめんね。
とお伝えください。
銃兎
銃兎
分かりました。
碧棺 (なまえ)
碧棺 あなた
ありがとうございます。
先輩
先輩
あなたー。確認したいんだけどー
碧棺 (なまえ)
碧棺 あなた
はーい。今行きます。
入間さん、先輩に呼ばれたので失礼します。
軽くお辞儀をすると颯爽とホールのかに入っていった
銃兎
銃兎
これは、後で左馬刻に話さないとですね。
銃兎
銃兎
まぁ、前の学会でも見かけて報告した事は言わないでおきましょうか
To be continued........

プリ小説オーディオドラマ