第52話

犯人探し
11,191
2020/04/27 13:00

黒尾「じゃあ、お前が目覚めた時には資料室だったってことか」


あなた「…はい」




……入室すると、そこには音駒のみんなが集合していた。


座ると、急に会議が始まり、質問攻めされる。


もちろん、今日のこと。


『犯人探し』をするらしい。


黒尾「じゃあお前はいつ資料室から出たんだよ?」


あなた「一くん……えっと、お兄ちゃんの友達が助けてくれて……」


リエーフ「助けてくれたのそこだけ感謝する……」


夜久「目撃者がいないからわかんねぇな…」


犯人が一向に見つからず、みんなうーんと唸る。


あなた「もう、いいんじゃないですか…?」


リエーフ「言い訳ない!」


あなた「わざとじゃないかもしれないし…何かと間違えて運んだのかも……」


黒尾「ヒトを普通間違えるか」


あなた「人体模型とか…」


黒尾「骸骨じゃないんだから……」


すかさず入れてくるツッコミに少し驚いていると、みんな呆れたり笑ったり。


まあ逆に人体模型と勘違いされるのは嫌だけど…



















しばらくして、スっと扉が開いた。



「俺ら、その犯人知ってるかもしれねぇ…」

プリ小説オーディオドラマ