第9話

焦る私。
86
2020/11/13 21:46
あれから、数日が経った今朝。
学校ではこんな噂がたっていた。



『昨日の放課後、生徒会長の倉科遥花が、紺野灯に告ったらしい』



当然、私は知らなかったし、満儚が教えてくれなければ、知れなかった。

そこで、私は焦り始めた。

あの日に言っておけば、、、
とても、後悔した。
_二ツ葉@ふたつば_ _満儚@みくら_
二ツ葉ふたつば 満儚みくら
でも、灯君はまだ返事出してないらしいよ
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
へぇーそうなんだー
_二ツ葉@ふたつば_ _満儚@みくら_
二ツ葉ふたつば 満儚みくら
え、ちょっと棒読み感
満儚は、笑った。

私は、笑えない。灯君は私が小学校から大好きな人だ。
一族だろうと、関係ない。
私も…行かなきゃ!
三日月に願ったように、勇気を持て!!私!
_二ツ葉@ふたつば_ _満儚@みくら_
二ツ葉ふたつば 満儚みくら
そんな、真剣な顔しちゃって
と、冗談言うのはやめてよね。と笑っていた。
_二ツ葉@ふたつば_ _満儚@みくら_
二ツ葉ふたつば 満儚みくら
まさか……
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
いや、そんなことないよ!?私別に───
_二ツ葉@ふたつば_ _満儚@みくら_
二ツ葉ふたつば 満儚みくら
私、まだそこまで言ってませんー
私は、恥ずかしくなる。
満儚に嵌められたー!
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
もう、からかわないでよ
_二ツ葉@ふたつば_ _満儚@みくら_
二ツ葉ふたつば 満儚みくら
あはは!ごめんごめん!
_二ツ葉@ふたつば_ _満儚@みくら_
二ツ葉ふたつば 満儚みくら
まぁ、頑張って!!結々乃なら大丈夫だから!
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
だから、違うってー!
_二ツ葉@ふたつば_ _満儚@みくら_
二ツ葉ふたつば 満儚みくら
あはは!
_二ツ葉@ふたつば_ _満儚@みくら_
二ツ葉ふたつば 満儚みくら
やっぱ、かわいいなぁー!結々乃は
ぷいっと私は窓の外を見る。

ごめんってー!と満儚は謝ってきたので、わかったわかった。と流した。
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
……遥花はいつもと同じだね
_二ツ葉@ふたつば_ _満儚@みくら_
二ツ葉ふたつば 満儚みくら
そうだよね〜ほんとに普通だよね
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
灯君も、いつも通りだよね
_二ツ葉@ふたつば_ _満儚@みくら_
二ツ葉ふたつば 満儚みくら
だよね〜
『普通すぎてつまんないー』と、満儚はおどけて言った。
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
もう、そんなこと言わないの
_二ツ葉@ふたつば_ _満儚@みくら_
二ツ葉ふたつば 満儚みくら
うーん…
_二ツ葉@ふたつば_ _満儚@みくら_
二ツ葉ふたつば 満儚みくら
私も彼氏ほしいなぁ
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
満儚なら作れるでしょ?
_二ツ葉@ふたつば_ _満儚@みくら_
二ツ葉ふたつば 満儚みくら
いやぁー多分できない気がする
先生
席に着いてー
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
あ、先生来た
_二ツ葉@ふたつば_ _満儚@みくら_
二ツ葉ふたつば 満儚みくら
じゃあ戻るね!
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
うん!
今日の1時間目は英語。

あの、Make a wish to a shooting star ─流れ星に願いを─の感想文を提出しなければならない。
何故か今ならあの文章、分かる気がする。

嫉妬する理由も。私だけを見てほしい理由も。この小説を高校生でする理由も。
***


感想文を書いて少し、私は告白しようという気持ちになった。

もう、今日決行しよう。

休み時間、私は灯君に話しかける。
いつもより、少しだけ明るく。
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
ねぇ、灯君
_紺野@こんの_ _灯@とう_
紺野こんの とう
なに?結々ちゃん
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
今日、放課後さ…英語教えてほしいから、教室に残ってくれない?
_紺野@こんの_ _灯@とう_
紺野こんの とう
わかった!
少しだけ、灯君が嬉しそうに見えたのは私の気のせいかな…?









_二ツ葉@ふたつば_ _満儚@みくら_
二ツ葉ふたつば 満儚みくら
ふふっ
結々乃が灯君を誘ったぁぁ!!

私は、心なかで喜ぶ。
正直、あの二人のことはもどかしかった。
ちょっと手助けでもしようかな……

ふふっ、楽しみ。










▶next

プリ小説オーディオドラマ