第12話

泣く私。
90
2020/11/14 22:13
_倉科@くらしな_ _遥花@はるか_
倉科くらしな 遥花はるか
結々乃ちゃんは、私をいじめてたんだよ…?
_倉科@くらしな_ _遥花@はるか_
倉科くらしな 遥花はるか
それでも、いいの?正義感の強い灯は許さないよね…??
遥花は、灯君のコートを握った。
_倉科@くらしな_ _遥花@はるか_
倉科くらしな 遥花はるか
私は、明るく振る舞ってたの家では。
_倉科@くらしな_ _遥花@はるか_
倉科くらしな 遥花はるか
だって、本家の子がいじめられてるだなんて分家に示しがつかないもんね…?
_倉科@くらしな_ _遥花@はるか_
倉科くらしな 遥花はるか
気づかなかったでしょ?
_倉科@くらしな_ _遥花@はるか_
倉科くらしな 遥花はるか
わからなかったでしょ?
_倉科@くらしな_ _遥花@はるか_
倉科くらしな 遥花はるか
私は明るい性格を作ったの…!
_倉科@くらしな_ _遥花@はるか_
倉科くらしな 遥花はるか
もう、いじめられないように。
_倉科@くらしな_ _遥花@はるか_
倉科くらしな 遥花はるか
…強くなりたくて………!
そこで、遥花は崩れ落ちた。

灯君も遥花の背中をさすっている。
_紺野@こんの_ _灯@とう_
紺野こんの とう
……結々ちゃん、本当?
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
…そうだよ
もう、誤魔化しても意味のないことを知っていた。
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
私は、小学生の頃いじめられてたの。知ってるよね
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
それで、灯君は助けてくれたよね
私は、うっとりと語りだす。
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
嬉しかった。だから、もういじめられないように、灯君に心配かけないように。
『その頃から私は、灯君が好きだったよ』
私はニコッとして、そう言うと、灯君は『ありがとう』と少し複雑な表情で言った。
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
強くなろうとした
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
結果、中学生になったら友だちがいっぱいできた。
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
そう!強くなれたの…!
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
でも、強くなりすぎた。勘違いした。
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
小学生の頃の私の気持ちを忘れてた。
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
ごめんね。遥花。
私は泣き崩れている遥花に目線を合わせるために、腰を下ろす。
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
それで次は弱くなりたくて…
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
ちゃんと、みんなの気持ちがわかるように。
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
もう、忘れないように。
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
高校では大人しくなるって決めたの
_紺野@こんの_ _灯@とう_
紺野こんの とう
……ごめん。
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
謝らなくていいよ
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
もう、こんな私嫌だよね。
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
少しだけでも付き合えて嬉しかった!
本当の少し。
たった数分。
それでも、あのときの喜びは"事実"だった。
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
じゃあね
私はもう二人の顔も見れずに教室を出た。
それから、下を向きながら廊下を走る。
頬は赤く、泣くのを堪えようと下唇を噛む。

それでも私の目には、涙が溜まっていた。

ポツ

あぁ、落ちちゃったよ。涙。
止まらなくなるのは知ってるのに。

徐々に歩みを止めて、座り込んだ。
そこで、溜めていたものが溢れ出した。

_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
ぅっ…うわぁぁぁ……!
私は、階段の踊り場で泣いた。

そのうち、足音が聞こえてくる。
『誰か来る』

そう思ってももう、涙は止まらない。
_倉科@くらしな_ _遥花@はるか_
倉科くらしな 遥花はるか
…結々乃ちゃん
走ってきたのは遥花だった。
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
ごめんね…!ごめんね!
私は、今思ってることをそのまま言った。
_倉科@くらしな_ _遥花@はるか_
倉科くらしな 遥花はるか
…結局、私たち
_倉科@くらしな_ _遥花@はるか_
倉科くらしな 遥花はるか
また、いじめられたくなくて強くなりたいって思ったんだよね
_倉科@くらしな_ _遥花@はるか_
倉科くらしな 遥花はるか
考え方は同じだったんだよ。
_倉科@くらしな_ _遥花@はるか_
倉科くらしな 遥花はるか
ごめんね、灯は結々乃ちゃんを選んだのに。
_倉科@くらしな_ _遥花@はるか_
倉科くらしな 遥花はるか
惑わせること言って。
『私、悔しかったんだ』
少し涙目の遥花は笑って言った。
_倉科@くらしな_ _遥花@はるか_
倉科くらしな 遥花はるか
私、許すよ。
_倉科@くらしな_ _遥花@はるか_
倉科くらしな 遥花はるか
私だって、同じようなことしちゃってたもんね
_倉科@くらしな_ _遥花@はるか_
倉科くらしな 遥花はるか
ごめんね。結々乃。
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
ごめんっ
_有宮@ありみや_ _結々乃@ゆゆの_
有宮ありみや 結々乃ゆゆの
私、灯君に謝ってくる!
_倉科@くらしな_ _遥花@はるか_
倉科くらしな 遥花はるか
…うん!
私は、教室へと急いだ。










▶next

プリ小説オーディオドラマ