第9話

1,122
2020/11/06 10:56
??
・・・お前・・・何抱き抱えてんの?
U
ギャア!?



いきなり声をかけられて、悲鳴をあげた後、パッと振り向く。


家庭科室の入口に、1人の男の子が立っていた。


誰? 夕方で薄暗いからか、よく見えないんだけど。


すごく背の高い人だ。


同じ1年生かな?


U
そいつはなに?



そうききながら、スタスタと家庭科室に入ってくる。


U
えっ⋯⋯あなた、見えてるの?



抱っこしているジミンを指した。


??
あぁ、バッチリ
U
じゃあ⋯⋯この子以外の妖怪も見えてるの?
??
⋯⋯あぁ、全部見えてる。学校中にいる奴らすべて
U
えぇー!?



大声をあげるあたしの隣に、彼がジミンを興味深そうな顔で見ながら、腰を下ろした。



















うわ⋯⋯。


隣に座った男の子は⋯⋯いとことで言うと、すごくイケメン。


夕日で、髪の毛がちょっとオレンジ色に染まっているんだけど⋯⋯それを抜きにしても、髪の毛の色素が薄い。


キリッとした眉に、二重の目。


筋が通ってる高い鼻。


肌とか赤ちゃんみたいにキレイだし⋯⋯顔も小さい。


座ってても、スタイルいいのがわかる。


だって、足が長いんだもん。


久々に、人間でキレイな人にあったな。


妖怪とか神様の中には、言葉に出来ないくらいキレイな子たちがいるから、イケメンは見慣れてる方なんだけどね。


彼は、あたしが見てきた人間の中では、かなりキレイな人。


これだけ整った顔立ちをしてるんだから、さぞかしモテるんだろうな。


でも、まさかあたしの他に、この学校内で妖怪が見える人がいたなんて⋯⋯。


驚きすぎて、ポカーンと口を開けてしまう。


あたし、今、絶対マヌケな顔してる。


まぁ、元から、マヌケな顔だけど。


??
こいつって妖怪なのか?



あたしは首をタテにふった。


??
で、さっきの霊になんかしたのもあんた?
U
み、見てたの⋯⋯?
??
あんたが、この妖怪を外において、中に入るとこからな



ウソ⋯⋯。


全部見られてた。


??
あんた、何者?



男の子は、挑発的な目をして聞いてくる。


U
べつにっ! 何物でもないっ!



背中が冷たい汗が流れ落ちた。


??
はぁ〜? 汚れた魂⋯⋯なんとかって言ってたじゃねえか



━━━━━ギクリッ


長状してたのも、バレちゃってる⋯⋯。


U
はぁ〜、見られたらしょうがないか⋯⋯。さっきのこと話すけど、誰にも言わないで



あたしはポツリポツリと話した。




















Next➥

プリ小説オーディオドラマ