第24話

24話 朝会で晒します。(長いです)
1,155
2019/11/14 22:13
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー朝☆
(なまえ)
あなた
おはよー莎楽!…大丈夫だって…今日で終わり。…辛かったね。
僕が莎楽の部屋に行くと

莎楽がベットの上で泣きじゃくってた。
_百櫂@とうじょう__莎楽@さら_
百櫂とうじょう莎楽さら
グスッそんな事グスッ言ったってグスッ
(なまえ)
あなた
…莎楽今日休む?
_百櫂@とうじょう__莎楽@さら_
百櫂とうじょう莎楽さら
…コクッ(うなず
(なまえ)
あなた
おっけい。今日早く帰れるからできるだけ速くダッシュで戻ってくる。
_百櫂@とうじょう__莎楽@さら_
百櫂とうじょう莎楽さら
…ふふっ、ありがと…いってらっしゃい
(なまえ)
あなた
行ってきまぁす!
まぁテンションは上がりますよね。
悪事を晒せるんですよ()
勿論スマホはあの後返して貰ったよ☆
_蒼榿 翡翠@アオキ ヒスイ_
蒼榿 翡翠アオキ ヒスイ
おはよ!あなた!…って莎楽は?
(なまえ)
あなた
…休むって。僕が2年の教室に伝えとくから。
翡翠は大丈夫だった?
_蒼榿 翡翠@アオキ ヒスイ_
蒼榿 翡翠アオキ ヒスイ
っ…そっか。私は大丈夫!ペ神にちゃんと治して貰ったよ!
なら安心だ。いつもより少し早めについたので人だかりが無い。らっきー。
そう思った僕は翡翠をお姫様抱っこして教室まで走った。
_蒼榿 翡翠@アオキ ヒスイ_
蒼榿 翡翠アオキ ヒスイ
えっえっえ!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー教室☆
ガラガラ[壁]・ω・)
開ける前に一応翡翠下ろしといたよ☆
クラスメート『お早う!』
クラスメート『今日朝会かぁ…頑張れ!』
(なまえ)
あなた
おん!(バタバタ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2年教室
(なまえ)
あなた
すみません百櫂さん休みです!
シャオロン
あっそうなん?ありがとーなー。
てか今日朝会に出るらしいな?(ボソッ
(なまえ)
あなた
んまぁねwしたい事をするだけだけど。それじゃ。
シャオロン
あっ行っちゃったな……何言うんやろ…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー朝会
校長『ウンタラウンタラカンタラペチャクチャペチャクチャ』

司会『有難う御座いました。次に連絡のある先生は居ませんか?』
司会『兄さん先生宜しくお願いします。』
兄さん
はいどうも。今日話すのは俺じゃなくて俺の生徒。じゃあ黑翅。宜しくな。
そう、僕が職員室に行ったとき対応してくれたのは兄さんだった。
僕の言葉を信用してくれたのかすぐにOKが出た。僕はステージの前に立ってパソコンを操作する。
(なまえ)
あなた
はいお早う御座います。1年2組の黑翅です。
今から話すのはある僕の先輩の話です。
聞いといてください。
ゾム
(遂に始まったか、何を言うんだろう…)
(なまえ)
あなた
まずこれ見てください。(パソコンで愛菜がモブを虐めてる動画を流す
皆『え』
皆『もしかしてあれ愛菜…?』
皆『だね…』
ゾム
!(成程こういう事か…)
トントン
(なまえ)
あなた
まぁこれが誰だかわかる人はいますよね。そうです。トラウマの人は御免なさい。
この人は2年の愛原愛菜ですね。
この人は僕の友達に虐めをしていました。
それも2人同時。昨日はカッターキャーを一人の友人がされました。
皆『えっ嘘』
皆『有り得ねぇ…』
皆『やばくない?』
ぶりっ子(いじめっ子)s
…ッ!
(なまえ)
あなた
今日その子は休みました。どうやら昔から虐められてたみたいです。その音声がこれです。(昨日の音声を流す
皆『え…』
(なまえ)
あなた
どうですか皆さん。酷いと思いません?
あとこの僕の企画に協力してくれた皆有難う。
そして最前線に立ってくれた僕の友達かもぉん。(翡翠を呼ぶ
_蒼榿 翡翠@アオキ ヒスイ_
蒼榿 翡翠アオキ ヒスイ
まじかよw(立って
はいw(前に出る
皆『あの子って…』
皆『いつも百櫂と一緒にいた子だよな…』
皆『でもどういう風に…?』
(なまえ)
あなた
…彼女がこの音声を録音してくれました。
…どうでしたか?虐めは。
嬉しいですよね?晒されて。
皆の手本なんですよね?これが。
高校生になっても良い事と悪い事…考えられませんか?

これで僕の話を終わります。
付け加えにこの愛原っていう人の音声が聞きたい人は1年2組に放課後来てください。
あと愛原愛菜ともぶりっ子とぶりっ子(いじめっ子)は担任からの指示をよく聞いとけ。
生徒会はいじめに関して会議開いとけ。それじゃ(スタスタ
_蒼榿 翡翠@アオキ ヒスイ_
蒼榿 翡翠アオキ ヒスイ
…(黙って退場
…ほんとに良かったの?(ボソッ
(なまえ)
あなた
あぁ、いいんだ…これで虐めしたらどうなるかわかっただろうからな。(ボソッ
_蒼榿 翡翠@アオキ ヒスイ_
蒼榿 翡翠アオキ ヒスイ
…そうだね…
司会『有難う御座いました。』
司会『これで今日の朝会を終わります。静かに退場して下さい。』
ゾム
…随分派手にやったな…
トントン
そうだな…あいつの言う通りかも知れん。今度いじめについて生徒会で話し合ってみるか。
…そうやな…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー教室
クラスメート『黑翅さん…』
クラスメート『翡翠ちゃんとあの人は開放されたんだよね…?』
(なまえ)
あなた
うん。あいつらは退学処分。丁度話してくれたのが兄さんだったからね、話をわかってくれて良かったよ。
_蒼榿 翡翠@アオキ ヒスイ_
蒼榿 翡翠アオキ ヒスイ
…結構凄い事するねw
(なまえ)
あなた
僕の気が済まなかった()
兄さん
お前ら席につけ。
今日黑翅の話した事は事実だ。音声が残ってる。どうやら蒼榿の服に盗聴器と録音機をつけたらしい。
クラスメート『え』
クラスメート『盗聴器って…』
(なまえ)
あなた
それ僕。証拠集めてたんだよ。
クラスメート『わあお。』
クラスメート『もう黑翅は怒らせない(決意』
_蒼榿 翡翠@アオキ ヒスイ_
蒼榿 翡翠アオキ ヒスイ
まぁ虐めとか余程の事しない限り大丈夫だよw
(なまえ)
あなた
そうそう。あとテストでお前らに負けた時にカメラつけるからな()
クラスメート『うそん』
クラスメート『やばい』
(なまえ)
あなた
まぁ…これからも宜しく…な?
クラスメート『当たり前じゃん!』
クラスメート『勇気あんなぁ黑翅って()』
兄さん
w授業するぞw
皆『はーいw』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主(_楸那@しゅな_))
主(楸那しゅな))
クソほど長編な上に雑い()
主(_楸那@しゅな_))
主(楸那しゅな))
まぁこのあと生徒会会議があって『虐めたら晒される』という決まりができたらしいよ((((
主(_楸那@しゅな_))
主(楸那しゅな))
それじゃおつしゅな!
明日と明後日投稿しないかもしれないけどゆるちて(おい)
今日はまだ投稿する予定だぞ( ・´ー・`)どや(((

プリ小説オーディオドラマ