前の話
一覧へ
次の話

第6話

起こして 神山智洋
730
2019/12/27 02:24
智くん
智くん
1時間寝るから起こしてくれへん?
メンバーで宅飲みしつつゲームで遊んでいたときだった。
お酒に弱い神山くんが少し酔ったみたいで隣の部屋に仮眠しに行った。
ちなみに私は彼に片思い中です。
あっくん
あっくん
あ、もう1時間すぎてもうた!
あなたちゃん、悪いんやけど起こして来てくれへん?
あなた

えっ、私!?

淳太くん
淳太くん
神ちゃん、ちょっと寝起き悪いから俺たちが言ったら不機嫌なるから代わりに起こしたって
照史としげが手を合わせて頼んできた。
そういえばさっき、しげがふざけて起こしに行ったらめっちゃ静かになって帰ってきてたっけ
あなた

...わ、分かった

あっくん
あっくん
ほんまか!ありがとう!
リビングを出てすぐ右の部屋に寝てるからと言われて、なるべく音を立てないように中に入る。
真っ暗の中、神山くんはうつ伏せになって寝ていた
あなた

枕ぎゅっとしてる...

神山くんの寝顔、かわいい。
いつもは真面目でしっかりしてる彼の静かな寝顔は当然初めて見る
あなた

......神ちゃん

いつもなら恥ずかしくて呼べない彼の愛称。
私はまだ神山さんとか、神山くんとしか呼べていない。
こっそり、呼びたかった名前を口に出して、1人悶える。

あなた

神ちゃん、あのね?

起きる気配のない彼をベッド脇で見つめ、起きないでと願いながら言葉を紡ぐ。
あなた

私ね...神ちゃんの事、す

言いかけた瞬間、パチッと彼が目を開いた
智くん
智くん
うわぁぁ!何してん!?
あなた

きゃぁぁっ!

ゴンッ!と鈍い音を立てて私は後ろの壁に勢いよく後頭部をぶつけた。
あまりの痛さに唸っていると、背丈に合わず大きい彼の手が私の頭に触れた
智くん
智くん
なんであなたちゃんが起こしに来てるん?!
すごい音したけど大丈夫か?
あなた

ごめんね、みんなに頼まれて

智くん
智くん
しげたちか
なんであなたちゃんに頼むねん...
その言葉にズキリと胸が痛んだ
そうだよね、私は神ちゃんのかのじょでもなわでもないんだから、そう考えたら悲しくなっていく
彼の顔を見れず俯いてると、そっと顎をすくわれた
智くん
智くん
あなたちゃん
ちゃんと俺の事、男やと思ってる?
あなた

...え?

ドアから差し込む光に、神ちゃんの妖艶な笑みが照らされる。
上から見下ろす彼の瞳に捉われて、視線が外せない。
鼓動は期待を膨らませるようにドクドクと速まる。
智くん
智くん
そんな目されたら期待しちゃうで?
あなた

...していいよ?

智くん
智くん
ほんま、ずるい子やな
そういう彼にそっと抱きしめられた
智くん
智くん
あなたちゃん
あなた

神ちゃん

ふわりと唇が重なった

プリ小説オーディオドラマ