第24話

20
2,417
2018/02/26 22:34
日曜日
1時に中学校前。
なのに、私は5時に起きてしまった。
楽しみすぎて結構やばい。
男子の家に行くの…何年ぶりだろ。
6年以上行ってないかも。
ドキドキするな。







適当に着替えて、適当に髪とかして、勉強道具を適当に詰め込んで…
そしたら12時半になっていた。
あなたー?
千夏ちゃんとどこ行くのー?
あなた

…公園かな。

遅くならないようにね
あなた

うん

千夏と遊ぶと嘘ついて浅野の家に行く。
ごめんね、千夏…
服はスカートにロンTにGジャン。髪型はストレートに。
ちょっとオシャレをした。
軽くお菓子を持っていく。





家を出て、早歩きをする。
早く会いたい。
それしか思わない。





中学校についた。
あなた

ふぅ。

浅野はまだいないようだ。
早歩きしすぎたかも。
浅野流星(あさの りゅうせい)
あなた早くね?
あなた

あっ、浅野!!

自転車に乗ってきた。
デニムパンツにシャツ。普通の格好だけどおしゃれ。
新たな浅野が知れた…✨



かっこい…
浅野流星(あさの りゅうせい)
行こっか。
あなた

うん。

浅野流星(あさの りゅうせい)
荷物カゴ入れるよ?
あなた

ありがとう。お願い。

荷物を自転車の前カゴに入れた。
降りて、押して並んで歩く。
あなた

へぇ、浅野んちってこっちなんだ。

浅野流星(あさの りゅうせい)
そーなんだよ。あなたんちと真逆だろ?
あなた

うん。すんごい逆。ここらへんよく知らない。

浅野流星(あさの りゅうせい)
あっ、次左ね。
あなた

うん。

のんびり歩く。
背伸びしても届かない。
彼の頭には。
浅野流星(あさの りゅうせい)
着いたよ。
あなた

へぇ!ここなんだ。大きいマンション!

10階は最低でもありそうな、マンション。
新しそうだし。
浅野流星(あさの りゅうせい)
自転車置いてくるから待ってて。
あなた

うん。

木とかも綺麗に植えられてて見てて心が落ち着く。
おばさん
こんにちはー。
あなた

こんにちは。

おばさん
もしかして、流星くんのお友達?
あなた

そ、そうです。

おばさん
あらぁー。流星くんが女の子を連れてくるなんて初めてよ。あんな子でも彼女居たのね…。
あなた

あはぁ。そうなんですね。

おばさん
じゃあね。
あなた

さようなら。

こんなに距離感わかんないおばさん初めて見た。
『流星くん』ってことは幼い頃から知ってるのかな。
女の子…私が最初、か。
浅野流星(あさの りゅうせい)
ごめんごめん。あの人、隣の部屋なんだよ。
あなた

そーなんだ。よく話しす人だね。

浅野流星(あさの りゅうせい)
うん。ちょっとお節介だから…ごめん。
あなた

大丈夫。

浅野流星(あさの りゅうせい)
行こう。

プリ小説オーディオドラマ