第3話

『平和の象徴』からの提案
1,028
2019/08/03 22:45
(なまえ)
あなた
オールマイトがなんで私に…!?
オールマイト
HAHAHA!君に用があってね!
(なまえ)
あなた
(小声で)ねぇ、どうする?話、聞く?
「うーん、本物っぽいし、聞いてみてもいいんじゃないかなぁ…?」
オールマイト
どうしたんだい?少女!
(なまえ)
あなた
あ、なんでもないです!
(なまえ)
あなた
ところで、用ってなんですか?
オールマイト
単刀直入に言うと…雄英高校に入らないかい?
(なまえ)
あなた
え!?
(なまえ)
あなた
雄英ってあの雄英ですよね!?
オールマイト
うん
(なまえ)
あなた
なんで私が!?
オールマイト
まぁまぁ、説明するから聞きなさい!
(なまえ)
あなた
は、はい?
オールマイトの話によると、最近、ヒーローが少なくなってきているらしい。で、パトロール(?)をしていた時に戦っている私を見て、ヒーローの素質を感じたそうだ。だから、この子をヒーローに育てないと!と思ったそうです。
オールマイト
という事なんだが…どうかな?
(なまえ)
あなた
うーん…
「なりたかったヒーローになれるんだよ?しかも、いじめから逃げられる…。決めるのはあなただと思うけど、私は反対しないよ…。」
そっか…そうだよね…
人生一度きりなんだから、挑戦しても…いいよね?
(なまえ)
あなた
入ります。雄英高校に入らせてください!
オールマイト
うんうん、そうこないとね!
(なまえ)
あなた
でも、転入の手続きとかはどうするんですか?
オールマイト
それは、私がやっておこう!勝手に言い出したのは私だしね笑
(なまえ)
あなた
はい!ありがとうございます!
オールマイト
では、1週間後に雄英に来なさい!
(なまえ)
あなた
はい!
オールマイト
そういえば、名前を聞いていなかったね!
(なまえ)
あなた
えっと、吸羽あなたです!
オールマイト
よろしくな!吸羽少女!
(なまえ)
あなた
よろしくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ