第16話

雷氷vs2
439
2022/08/05 22:10
__数時間後



__K区周辺・上空
EVIL
EVIL
...
EVIL
EVIL
あーあ
EVIL
EVIL
(結構骨のある相手だと思ってた分、ちょっと残念ね)
EVIL
EVIL
さーてと、次はどこに行こうかしら...
EVIL
EVIL
ってあら?
イビルが地上にふと視線を向ける
そこにはイビルの真下に立つ1人の影があった。
EVIL
EVIL
あらあらまあまあ
EVIL
EVIL
貴方...名前はなんだったかしら
EVIL
EVIL
えーっと...ああ!思い出したわ
EVIL
EVIL
確か“Moon”とか言ったかしら?
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
...はっ
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
覚えていただけて光栄だな
EVIL
EVIL
貴方のお仲間はどうしたのー?
EVIL
EVIL
確か3人くらいいなかったぁ?
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
ははっ、野暮な事を聞くんだな
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
...っ
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
お前に吹き飛ばされた先がコンクリートのビルだったんだ
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
強く身体を打ち付けただけならまだ良かったんだが
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
生憎、倒壊寸前のビルで...俺以外の奴らはみんな...っ
ソウヒは強く歯を食いしばった。
EVIL
EVIL
あら...それは残念ね
EVIL
EVIL
私が強かったばっかりに
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
そうだ...全部、全部お前のせいだ!
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
お前さえいなければこんな事にはならなかったのに!!
ソウヒはイビルに向かって氷を放った。
EVIL
EVIL
きゃあっ!
EVIL
EVIL
やだぁ、危ないわね
EVIL
EVIL
下からそんなに睨みつけたって怖くないわ
EVIL
EVIL
ていうか、私のせいにされても困るんだけどー?
EVIL
EVIL
第一、私を縛り付ける時に貴方の氷が砕けたせいでこんな事になったんでしょ?
EVIL
EVIL
仲間が死んでしまったのは貴方のせいじゃないの?
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
...っ!
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
うるさい...うるさい!!
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
分かってんだよそんな事は!
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
だから俺が!俺がみんなの仇を...!
ソウヒは闇雲に氷を放ち続けた
EVIL
EVIL
そんな狙いの定まらない氷を放ち続けたところで私に当たる訳無いじゃない
EVIL
EVIL
可哀想だけど...貴方もすぐ仲間のいる場所へ送ってあげるわ
EVIL
EVIL
ふっ...!
イビルが羽をはためかせようとした
そのとき
???
よくやった、“Moon”
EVIL
EVIL
なっ!?
イビルは声がした方へ振り向く。
そこには...
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
お前演技上手いな、イビル全然こっちに気づいてなかったぞ
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
今からでも俳優を目指したらどうだ?
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
はっ、誰がなるかよ
EVIL
EVIL
なっ、お前死んだんじゃ...
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
俺はこいつが死んだなんて一言も言ってないが?
EVIL
EVIL
チッ、貴様...
EVIL
EVIL
(この子、ただ闇雲に氷を出してるだけだと思ってたけど...)
EVIL
EVIL
(足を負傷しているあの子と私との距離を近づけるための段差を作っていたのね...!)
EVIL
EVIL
(なんで...この私が気づけないなんて...!)
大海 陸斗(ヒロミ リクト)
大海 陸斗(ヒロミ リクト)
「“Crack”、聞こえるな?」
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
はい
大海 陸斗(ヒロミ リクト)
大海 陸斗(ヒロミ リクト)
「作戦上、お前には目標の上を取って雷を打って貰わなければならない」
大海 陸斗(ヒロミ リクト)
大海 陸斗(ヒロミ リクト)
「しかし段差は目標と目が合うところまでしか作れなかった。だが、フライトシューズは現在も壊れたまま...」
大海 陸斗(ヒロミ リクト)
大海 陸斗(ヒロミ リクト)
「目標の上を取るには跳躍するしか無いが...足の調子はどうだ」
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
はい、“Moon”のおかげで体力を回復出来たので
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
高い跳躍は1度可能です
大海 陸斗(ヒロミ リクト)
大海 陸斗(ヒロミ リクト)
「失敗は許されない」
大海 陸斗(ヒロミ リクト)
大海 陸斗(ヒロミ リクト)
「いけるか?」
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
ふっ
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
勿論です
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
作戦、開始します
EVIL
EVIL
まあ、貴女みたいな子がそう易々と死ぬ訳ないわよね
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
まあ、図太いからな
EVIL
EVIL
...クソガキが
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
そりゃどうも
EVIL
EVIL
はーっ、ほんとムカつく
EVIL
EVIL
こっから私の風で落っこちて本当に死んじゃえばいいんだわ
EVIL
EVIL
くらいなさい!
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
させるか
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
ツンドラ       永久凍土
イビルの羽がバキバキと音を立てて凍りついた
EVIL
EVIL
またこの技?2度は効かないってかさっきも効いてな...
EVIL
EVIL
...は?
EVIL
EVIL
(なんで、動かない訳?)
EVIL
EVIL
(さっきはこんな技は撃ててなかったはず...なのに何故)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
くっ...
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
(属性技の威力を引き出してくれる「タイプリング」の最大威力...さすがとしか言えないが)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
(やはり、かなりキツイな...)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
(だが...ここで保たなければ...!)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
月影 蒼氷(ツキカゲソウヒ)
...っ!いけっ...!“Crack”!
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
任せろ!!
セイラは飛んだ際に氷の段差を割ってしまうくらいの力を込めて踏み切った。
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
やっぱどっかの誰かさんのせいで足痛えな!
EVIL
EVIL
なっ...
EVIL
EVIL
(不安定な段差からこんな跳躍...この子一体どうなってるの!?)
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
二度とその面見せんじゃねえぞ!
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
ステップリーダ                       先駆放電!!》
EVIL
EVIL
きゃあああああ!!!
EVIL
EVIL
(この私が、撃たれて落ちてる?)
EVIL
EVIL
(...いや、まだよ)
EVIL
EVIL
(羽にまとわりついてた氷も今の衝撃で割れた。身体も痺れてるけど動けないほどじゃない)
EVIL
EVIL
(私なら...ここから!)
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
夜裂 星雷(ヤザキ セイラ)
今です!
EVIL
EVIL
っ!?
雷鳴 晃(ライメイ コウ)
雷鳴 晃(ライメイ コウ)
おー、任せろ
碓氷 零奈(ウスイ レイナ)
碓氷 零奈(ウスイ レイナ)
後輩がこんなに活躍してくれたんだから、私達も続かなきゃね
雷鳴 晃(ライメイ コウ)
雷鳴 晃(ライメイ コウ)
たりめぇだ、しっかしお前とこんな技打つことになっとわな
碓氷 零奈(ウスイ レイナ)
碓氷 零奈(ウスイ レイナ)
うるさいわね私だってこんな状況じゃなきゃあんたとやんないわよ
雷鳴 晃(ライメイ コウ)
雷鳴 晃(ライメイ コウ)
へーへー
大海 陸斗(ヒロミ リクト)
大海 陸斗(ヒロミ リクト)
「今だ!‘’Gleam”、“Zero”!」
碓氷 零奈(ウスイ レイナ)
碓氷 零奈(ウスイ レイナ)
はい
雷鳴 晃(ライメイ コウ)
雷鳴 晃(ライメイ コウ)
あっす!
雷鳴 晃(ライメイ コウ)
雷鳴 晃(ライメイ コウ)
いっちょかましていきますかァ!
晃&零奈
晃&零奈
ネーヴェエレキゲージ                             雷氷の鳥籠!!》

プリ小説オーディオドラマ