第31話

ドッキリ3
885
2018/12/30 14:22
~別日~
キイチ
キイチ
じゃあ、ドッキリの内容を確認します
あなた

はい

キイチ
キイチ
まず、あなたさんは「コンビニ行ってくる」的なことを言って1回外出してください
あなた

わかった

キイチ
キイチ
その後しばらくしたら僕が部屋の端っこからスマホで救急車とかパトカーとかのサイレンの音を流します
キイチ
キイチ
僕が合図したらあなたさんは家の電話機に電話してください
あなた

それは救急車の隊員役での電話だよね?

キイチ
キイチ
そうっす
キイチ
キイチ
絶対に僕かまんずが出ます。そしたら適当に僕らが受話器に向かって話してるんで何も喋らなくて大丈夫っす
キイチ
キイチ
それであなたさんが交通事故にあって救急車で運ばれたってことをカンタさんとトミーさんに伝えます
あなた

それで??

キイチ
キイチ
たぶん2人は焦ると思うんで、合図をしたらあなたさんは家のインターホンを押してください
キイチ
キイチ
あ、この時は服を買っておいたので車で着替えて血糊を付けてください
キイチ
キイチ
ここはカンタさんかトミーさんに出てもらうようにするので、なにか言われたら「助けて...」みたいなことを言っください
あなた

お化けっぽく?

キイチ
キイチ
そうです
キイチ
キイチ
僕が「切った方がいいっすよ」みたいなことを言うんで、インターホンの通話が切れたら家に入ってきてください
あなた

そこでネタばらし?

キイチ
キイチ
そうっす
あなた

うわぁ、、!
私にできるかなぁ

キイチ
キイチ
なんか不安ですか?
あなた

緊張して笑っちゃいそうで...

キイチ
キイチ
そこは頑張ってください
キイチ
キイチ
本番は今夜です!成功させましょう!!
あなた

うん!頑張ろう!!

プリ小説オーディオドラマ