前の話
一覧へ
次の話

第47話

アバンティーズとキャンプ⑤
859
2019/02/17 13:50
私はそらちぃと一緒に料理を作ることになった
そらちぃ
そらちぃ
さっき、このじゃがいもの皮を剥いてて切っちゃったんだよね
あなた

じゃがいもをこういうふうに持って、こうやって皮を剥くの

私は手本を見せながら説明していく
あなた

もうちょっとちゃんと持たないと危ないよ?

そらちぃ
そらちぃ
怖いんだもん😢
あなた

でもそっちのが危ない!

そらちぃ
そらちぃ
はーい...
そらちぃ
そらちぃ
芽はどうすればいいの?
あなた

芽は包丁の角を使ってとるの

そらちぃ
そらちぃ
こう?
あなた

そうそう!出来てるよ!

えいじ
えいじ
ちょっとそのイチャイチャ気になるなー笑
そらちぃ
そらちぃ
なにー?妬いてんの?
えいじ
えいじ
妬いてるわけじゃないけど
そらちぃ
そらちぃ
じゃあなに?笑
えいじ
えいじ
...ほら、早く料理戻れよ
あなたが待ってるじゃん
そらちぃ
そらちぃ
あ、ごめんごめん
あなた

じゃあ、次はこれをひと口サイズに切るんだけど、、出来る?

そらちぃ
そらちぃ
できるよ!
あなた

あ、それじゃ危ないよ!

私は見ていられずそらちぃの手の上から包丁を握り、切り方を教えた
あなた

わかった?

そらちぃ
そらちぃ
う、うん...
あなた

あっ!ごめん!

私は急いで手を離した
するとそらちぃは右の口角を上げて私の目を見たあと、私の耳に顔を近づけた
そらちぃ
そらちぃ
そんなことされたら、、
好きになっちゃうよ?
あなた

...え?//

そらちぃ
そらちぃ
あなた、照れてるの?
あなた

照れてないよ!

そらちぃ
そらちぃ
笑笑
あなた

早くつくるよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
えいじ
えいじ
かんせーい!
りくを
りくを
できた!
つりめ
つりめ
俺もできたよ
そらちぃ
そらちぃ
出来たー!
4人がカメラに向かって作った料理を見せていた
えいじ
えいじ
え、意外とうまい!
つりめ
つりめ
ほんとだー!
りくを
りくを
まぁほとんどそらが作ったんじゃないけどね笑
そらちぃ
そらちぃ
ちょっとぉー!!笑笑
お互いの料理の感想を言い合いながら撮影を進めた
私はカメラに映らないように2階に上がり、荷物を整理していた
そらちぃ
そらちぃ
あなたーー!
えいじ
えいじ
あなたーー!
そらちぃ
そらちぃ
ちょっと来てぇーーー
1階から呼ばれているのに気づいた私は急いで4人の元に向かった
あなた

どうしたの?

えいじ
えいじ
このみんなの料理に順位つけて?
あなた

私が?

りくを
りくを
カメラに映らなくても大丈夫だよ?
りくを
りくを
画面外から言ってくれればいいから
あなた

私でいいの?

そらちぃ
そらちぃ
俺の料理はあなたも手伝ってくれたけど、そこは俺が作ったものとして考えてね
つりめ
つりめ
お前ずるっ!
えいじ
えいじ
じゃあ、ポイント制にしない?
そらちぃ
そらちぃ
ポイント制?
えいじ
えいじ
美味しさ、見た目、とか色々の合計100点満点で考えて、そらはそこから手伝ってもらった分としてマイナス10点
つりめ
つりめ
いいじゃん
りくを
りくを
これならあなたちゃんも考えやすいかもね
そらちぃ
そらちぃ
じゃあ味、見た目とあと何にする?
つりめ
つりめ
美味しさ?
りくを
りくを
それは味じゃん笑
つりめ
つりめ
あ、そっか笑笑
えいじ
えいじ
栄養とかコスパとか?
そらちぃ
そらちぃ
それ使おう!
そらちぃ
そらちぃ
じゃあそれぞれ25点満点の合計100点で考えて、俺はそこから-10点
あなた

分かった

しばらく順位を考える時間があり、みんなの料理を食べた


それぞれ個性があるが美味しかった


順位が決まるとみんながカメラの方に体を向きなおした
りくを
りくを
最初は「○位は××さんです!」みたいに言って、その後に簡単にでいいから「味は美味しかったけど見た目が悪かった」みたいな感じで理由も言ってね
あなた

分かった

えいじ
えいじ
ってことでね、
審査員の方に来て頂いたわけなんですけどぉ
この料理を100点満点で採点してもらいます!
えいじ
えいじ
そらはね、ちょっと審査員さんに手伝って貰ったので結果から-10点になります
そらちぃ
そらちぃ
じゃあ2位から発表お願いします!
あなた

2位は...

そらちぃさんです!

そらちぃ
そらちぃ
おぉー!やったー!
あなた

全部高得点だったけど、-10点というのが大きかったですね〜

不意にリクヲの方を見ると目が合い、「出来てるよ!」という顔をしていた
その後も結果発表が続き、1位はエイジ、4位はツリメとなった
そらちぃ
そらちぃ
じゃあ切るよ~
そらがカメラの電源を切ると、エイジが近づいてきた
えいじ
えいじ
今日の夜、ちょっと話したいことあるんだけど、、いい?

プリ小説オーディオドラマ