第5話

隠れた気持ちを見つけ出せ!
421
2020/05/18 11:17
(なまえ)
あなた
もう!!
意地悪しないで!!
さとみ
さとみ
ん?
意地悪してるつもりないんだけど~?w‪
(なまえ)
あなた
もう!本当になんなの!?
どうも…恋愛探偵こと、恋中あなたです。

今、さとちゃんに対してものすごく怒っています…
ジェル
ジェル
2人ともどうしたん?
莉犬
莉犬
喧嘩?
(なまえ)
あなた
あのね!!
さとちゃんが意地悪してくる!!
さとみ
さとみ
いや、意地悪してねぇ~よ‪w‪w
ななもり。
ななもり。
んーと…状況が分からないんだけど…
(なまえ)
あなた
あのね!
さっきからさとちゃんが!
(なまえ)
あなた
『お前、身長低いな‪w‪wもっと縮めてあげようか?‪w』
(なまえ)
あなた
って言ってね!
私の頭の上に乗っかってくるの!!
さとみ
さとみ
いや、それのどこが意地悪だよ‪w‪w
(なまえ)
あなた
みんな知ってるでしょ!!
私が身長気にしてるの!!
そう、私はとても身長が低い。


この前測ってみたら、150.5 cmだった。

だから、身長を伸ばそうと日々努力している


毎日牛乳を飲んだり、早く寝たり、運動も頑張っている。


な・の・に・!!!!
(なまえ)
あなた
縮められたら私の努力が水の泡じゃん!!
るぅと
るぅと
なるほど…
それであなたは怒ってたんですね‪w‪w
ころん
ころん
たったそんだけのことで怒るの!?‪w‪w
器ちっちゃ!‪w‪w
(なまえ)
あなた
ムカッ…💢
あっそ…もういいもん!!
さところ嫌い!!
さとみ & ころん
さとみ & ころん
はぁ!?
ジェル
ジェル
あはは!‪w
さところおつ~‪w‪w
ななもり。
ななもり。
これは自業自得だね…‪w‪w
ころん
ころん
ごめん、あなた!!
さとみ
さとみ
許しt…
さとちゃんが何かを言いかけた瞬間__

ギィィィィ___

扉が開く音がした。
ころん
ころん
えっ!?
こんな時にお客様!?
るぅと
るぅと
皆さん、急いで準備しましょう!!
私たちは素早く準備をしてお客様を出迎えた。
(なまえ)
あなた
いらっしゃい!!
ようこそ!!
みんな
みんな
恋愛クラブへ!!!
千早 麻衣
千早 麻衣
えっと…ここはどこ…?
ジェル
ジェル
お嬢さんこんにちは!
ここは恋愛クラブって言うてな!
莉犬
莉犬
俺たちは恋をしている人達を助けるお仕事をしているんだ!
るぅと
るぅと
あなたは今、恋をしていますね?
千早 麻衣
千早 麻衣
な、なんで知って!?
ころん
ころん
ここに来ることができるのは恋をしてる人達だけなんだ~
千早 麻衣
千早 麻衣
な、なるほど…??
(なまえ)
あなた
君の名前を教えてくれないかな?
私の名前は、恋中あなた!
恋愛探偵だよ!
千早 麻衣
千早 麻衣
わ、私は千早麻衣です!
(なまえ)
あなた
早速だけどあなたの悩み聞かせてくれない?
千早 麻衣
千早 麻衣
実は、私の事をいじめてくる男の子がいるんです。
私はその子に何もしてないのにいじめてくるんです。
千早 麻衣
千早 麻衣
でも何故か私が転んだり、泣いたりしていると1番に駆けつけてくれるんです。
千早 麻衣
千早 麻衣
私はそんな子を好きになっちゃったんです。
さとみ
さとみ
なるほどな~
莉犬
莉犬
これはまた…‪w‪w
(なまえ)
あなた
じゃあ今回は…私となーくんとジェルくんで解決するよ!
ななもり。 & ジェル
ななもり。 & ジェル
了解!
(なまえ)
あなた
残りのメンバーはなんかやっといて!
さとみ
さとみ
いや、なんかってなんだよ!!
るぅと
るぅと
まぁ掃除とか洗濯とかしときますかね!
(なまえ)
あなた
よろしく~!!
じゃ、実際に会いに行こう!
そして私たちは、麻衣ちゃんの好きな人の所に向かった。


――――――――――――――――――――――――


(なまえ)
あなた
なるほど…彼ね…
私たちは3人で麻衣ちゃんの事を遠くから見ていた。
好きな人
好きな人
よっ!
麻衣~
千早 麻衣
千早 麻衣
ちょっ!!
何するの!?
麻衣ちゃんの好きな彼は、挨拶と同時に麻衣ちゃんの髪をぐしゃぐしゃにしていた。
ジェル
ジェル
あ~あれは‪w‪w
ななもり。
ななもり。
完全にあれだね‪w‪w
(なまえ)
あなた
好きな子にかまって欲しくていじめちゃうやつか~‪!!
私たちは、彼のことを一目見て直ぐに気づいた。
ななもり。
ななもり。
麻衣ちゃんから話を聞いてた時から大体予想ついてたけど‪w‪w
ジェル
ジェル
この恋を実らせるのは簡単やな‪!
(なまえ)
あなた
じゃあ、ちゃっちゃと恋を実らせてあげますか!!
私たちは準備をした。


―――――――――――――――――――――


私は今、1人で物陰から麻衣ちゃんを見ていた。
千早 麻衣
千早 麻衣
お兄さん達誰ですか__?
???
君、とっても可愛ええな~
???
お菓子あげるからこっちにおいで~?
千早 麻衣
千早 麻衣
えっ!?
本当ですか!!
麻衣ちゃんはお菓子につられて近づいていく。


麻衣ちゃんの手と男性の手が重なりそうになった瞬間、麻衣ちゃんの体がいきなり後ろに倒れた。
千早 麻衣
千早 麻衣
きゃっ!!
な、何!?
なんと、麻衣ちゃんの好きな人が麻衣ちゃんを後ろから引っ張っていた。
好きな人
好きな人
お前ら!!
俺の麻衣に何してるんだ!!
千早 麻衣
千早 麻衣
お、俺の!?///
???
え~彼氏いたんだ~
???
残念やな~
男性は彼を見ると、どこかに行ってしまった。
好きな人
好きな人
大丈夫だったか!?
千早 麻衣
千早 麻衣
う、うん。
助けてくれてありがとう?
好きな人
好きな人
本当にお前は…俺がいないと危なっかしいんだから!
千早 麻衣
千早 麻衣
ね、ねぇ…さっきの『俺の』ってどういう意味?
好きな人
好きな人
はァ!?///
そ、そんなの…
お前のこと大好きってことだよ!
千早 麻衣
千早 麻衣
ふふ、私もだよ!!
私も大好き!!
2人はとても幸せそうに笑い合い、手を繋いでいた。


良かった~無事にくっついた!!
(なまえ)
あなた
2人ともお疲れ様!
ななもり。
ななもり。
ふぅ~緊張した…
ジェル
ジェル
でも無事に恋が実って良かったな!
みんなは、もうわかってると思うけど、さっきの男性達は、なーくんとジェルくんだ。
(なまえ)
あなた
てか、恋愛探偵してて毎回思うんだけどさ、なんで男の子ってかまって欲しいからって意地悪するんだろう?
(なまえ)
あなた
それで嫌われそうになったり、危なくなったりしたら1番に助けてくれたり、優しくしたり~
(なまえ)
あなた
普通に優しくすればいいのに~!!
ななもり。
ななもり。
さぁ~?‪w‪w
ジェル
ジェル
男子と女子じゃ色々違うからな~
(なまえ)
あなた
だよね~
私も1回でもいいから、かまって欲しくて意地悪するっていうのやられてみたいな!!
ななもり。 & ジェル
ななもり。 & ジェル
あはは……この鈍感め。
(なまえ)
あなた
ん?なんか言った?
ななもり。 & ジェル
ななもり。 & ジェル
いや、なんでも!!
なーくん達と話しながら恋愛クラブに帰ってくると中からいい匂いがしてきた。


この匂いは!!!!


私は急いでキッチンに向かった。


そこには、私の大好きないちごケーキを持っているさとちゃんがいた。
さとみ
さとみ
あ、あなたおかえり!
無事にくっついたか?
(なまえ)
あなた
うん!
それよりも、それ!!!
さとみ
さとみ
あぁ、お前のために作ったんだ!
さっきはごめんな…?
(なまえ)
あなた
ううん、私の方こそ怒ってごめんね?
(なまえ)
あなた
さとちゃん、ありがとう!!
大好きっ!!!
私は、さとちゃんの気持ちが嬉しくて抱きついた。
さとみ
さとみ
うわぁ!!‪w‪w
いきなり抱きついてくるな!‪
ケーキ落ちるだろ!‪w
(なまえ)
あなた
あ、私のケーキごめん!!!
さとみ
さとみ
ケーキにだけ謝るんかい!w‪w
ころん
ころん
なになに~?
騒がしいよ?
莉犬
莉犬
あ!あなたおかえり!!
るぅと
るぅと
お疲れ様です!
(なまえ)
あなた
みんな!
さとちゃんが作ってくれたいちごケーキ食べるから準備して!!!
みんな
みんな
は~い!!!




今日も恋愛クラブのみんなは仲が良く、元気で騒がしいです!





















『あぁ…やっぱり大好きだな…』








誰かが誰かに向かってボソッと呟いた。










【次回予告】

君に気持ちを伝える方法

プリ小説オーディオドラマ