第43話

いつかまたこの場所で
6,906
2021/03/20 13:44
あの時
この場所で
出会えたから
今がある

それだけは、忘れない。





2020年
ある日、、、 僕たち(私たち)が出会ったこの場所。

事件は起きた
こたつ
こたつ
……
enn
enn
……
あみか
あみか
……
ゑむ氏
ゑむ氏
……
今、目の前で

音羽とアマリザが殺された。
突然のことに感情も涙も
言葉すら出ない。
殺人鬼
お前らも、こうなりたいか。
殺人鬼
黙ってないでさっさと答えろよ。
殺人鬼
なあ?
ゑむ氏に視線を向ける
殺人鬼
、、俺の目を見ろ
ゑむ氏
ゑむ氏
(もう、だめか、、、)
なぜこうなったんだろう。






それは、1か月前から、、、


↓2020.12




こんなDMがリーダー、こたつの元に。
リスナー
いつも、見てます。
応援してました。


けど、言いたいことがあります。

他のYouTuberは新型コロナウィルスの対策をして撮影をしている。などの文面を概要欄や、動画内で説明しているのに
フォーエイトはそのような説明がない。
関西だからって
許されるのか?
医療従事者や、親しい人を無くした人。
その人達はあなた達のような 自分のことしか考えられない奴らを嫌う。

私もその1人。


なぜ、そのようなことも出来ない。

このチャンネルで喜ぶ人は大半が中学生以下。
まともに、社会のことを考えられない奴らばっか。だから、だれも忠告しない。

そんななかで、最年長が20代後半なんだから
考えることも出来ないとか
おかしいだろう。

キスとかハグとかすんじゃねーよ。
といった、かんじで
長文が来た。
最初は優しい口調だったのに
最後の方は投げつけるような口調だった。
相当、怒っているのだろう。
こたつ
こたつ
たしかに、そう思う人も居てもいいよな、、、おかしくは無いよな。

けど俺らなりに
感染症対策もしたし、 リスナーさんのためにも頑張ってる。
一人で考えて
返信した方がいいか。
こたつ
こたつ
申し訳ありません。
確かに、俺たちは動画内でも概要欄でもそのような説明もせず 身体の接触を用いた企画などをやって来ました。
けれど、それは、僕たちが悪いので、、
ファンの子達を傷つけることはやめてください。
これからは、気をつけます。

ご指摘ありがとうございました。
それから、数週間後

また、返信が来た。
リスナー
なんも、変わってないじゃないか。
このままで、いいか、、、
そう思って
活動を続けていた。
ある日 そのリスナーの家族がコロナウイルによって帰らぬ人となった。
リスナー
あいつらが悪い。
なぜか、そうなってしまった。

この時、犯人(殺人鬼)となったリスナーはもうすでに行動を起こそうとしていた。
リスナー
俺も死ぬ覚悟で
殺しに行く。


出来ることなら死刑で死ぬ。
もはや、無差別殺人に等しいことをしようとしていた。
今に至る。
こたつ
こたつ
本当に、申し訳ありませんでした。
そう言って、ゑむ氏を守ろうとして動いた。
殺人鬼
動くな。
誰にも触れるな。
それでも、ゑむ氏より前に出た
バーーーーン
こたつ
こたつ
うっ…
至近距離で腕を撃たれ
血が飛び散る。
動脈に当たったのだろう。
enn
enn
はぁ…はぁ……はぁ…
こたつ
こたつ
ennちゃん、、、っ、、
大丈夫、、だよ、、、、
落ち着いて、、、
撃たれたのに、ennを安心させようとするこたつ。とことん仲間思いだ。

まさか、こんなことになっているなんて

ここにいない

メンバーの子供たち、タロ社 わかゔぁは
分からないだろう。
enn
enn
いやや、、、!!!こっちゃん、、!
殺人鬼
クソ……お前も死ねばいいんだろ、、笑
ゑむ氏
ゑむ氏
やめてください。
こたつ
こたつ
お願いします。女性に手を出すのは、、やめてください。
力を振り絞って殺人鬼(リスナー)の足に噛み付いた。

その時
ennはあみかを抱きしめていて
ゑむ氏はその上からennを抱きしめていた、

まさに、家族。
自分を犠牲にしてまでも守ろうとしていた。

こたつは、1人で立ち向かった。
生前、アマリザが警察にかけた110番が
未だに掛かりっぱなし。

音羽が気を利かせて棚の下にそのスマホを隠したため、殺人鬼(リスナー)の目の届く位置には無かった。

状況を把握した警察は
今、事務所の下まで来ている。
こたつ
こたつ
うぅ…!!!!
殺人鬼
(・д・)チッ
殺人鬼
邪魔なんだよ!
もう1発

今度は
首を撃たれた。
こたつは、亡くなってしまった。
あみか
あみか
うぅ…っ、、、ヒック…ヒック……
enn
enn
あみか、、大丈夫や、、、守ったるわ、、、
ゑむ氏
ゑむ氏
うん、、大丈夫、、俺もいる。
あみか
あみか
うぅ、、😭
殺人鬼
じゃあ、、次は
可愛い 可愛い 女の子たち
殺人鬼
歯を食いしばる必要は無い(*^^*)
やさーしく、ナイフで刺してあげるよ♪
警察
確保ー!!!!
次々と警察が入ってきて
犯人をとりおさえる。
女性警官が2名ほどこちらに駆け寄ってくる
あみか
あみか
もう、、、大丈夫、、なの、、、?
女性警官
大丈夫ですよ☺️お怪我はありませんか?
あみか
あみか
はい、、、
起き上がって
救急車に誘導された
3人。
頭の中ではさっきの情景が、、、


3人の大人が血を流して倒れている

そんなにも恐ろしい現場に立ち会ってしまったことは、後にPTSDとして襲ってくる、


今は、とにかく、、心と体を癒すための行動を、、、
女性警官
少し、怪我されてましたね、、
ennの腕から血が出ていた。

enn
enn
、、、
女性警官
消毒しますね
enn
enn
はい、、
それから、3人は同じ病院の大部屋へ。


亡くなった3人は、法医学室へ。
ゑむ氏
ゑむ氏
あみか、大丈夫?
寝ようとしたら
あの現実が押し寄せてくる、
フラッシュバックで頭が痛くなり、なきそうになり、吐きそうになり、、痙攣して、、過呼吸になって
目の前が真っ暗になる。

そんなに体が傷んでいるなんて、、
そんなに、心が傷ついたなんて、、、
あみか
あみか
…あの時、私が死ねばよかった、、
ゑむ氏
ゑむ氏
何言ってるの?
enn
enn
あみか、それは違う。
あみか
あみか
あの時、、アマリザくんも、、
音ちゃんも、、こたつくんも、、、っ、、
私たちを守ろうとして、、犯人に立ち向かってくれた。自分の命より私達を優先した。
それに、ふたりだって私を守ってくれたじゃないですか。
わたしなんか、そんな、弱い私なんか、1番死ぬべきだった。
enn
enn
何言ってるの?!
あみか
あみか
だって!!!
ゑむ氏
ゑむ氏
あみか、
2人とも、ベットから降りて
あみかのベットに座る
enn
enn
あのな、
今回の事は
きっと、、
enn
enn
いや、絶対

だれも、予知できることじゃ無かった。

けど、常に 私達と家族同然になって
時間を共にすごしてきた仲間は少なくとも
未成年で女の子で、この先の人生が長いあみかを真っ先に守ることは、 本能かってくらい常に
頭の中にあったと思う。
それが、行動に出ただけ。

この事は、きっとアマリザも音ちゃんもこたつも
皆同じこと思ってたと思う。私もその1人だしゑむ氏もそうだと思う


だから、もしも悔しいとか、自分が死ねば良かったとかマイナスなことを考えるなら
そのメンバーの気持ちを考えてあげて、

きっと、あみかが生きてくれるなら
命をかけても守るって
みんな、思ってた。
ゑむ氏
ゑむ氏
うん、そうだよ、
あみか
あみか
ennちゃん、、、
あみか
あみか
ゑむ氏、、、
あみか
あみか
ありがとうございます、、、
私、、みんなに守られていたんですね、、、
少し、心が暖かくなった。
enn
enn
その思い忘れないで、強く生きよう
あみか
あみか
はい。
タロー社長
タロー社長
ennちゃん!ゑむ氏!あみか!!!!
enn
enn
タロー、、、
すぐさま、抱きついた。
タロー社長
タロー社長
大丈夫だった?!
タロー社長
タロー社長
怪我は?ennちゃん、、手首大丈夫?!
enn
enn
全然、平気やよ
あみか
あみか
タローくん、、私たち
生きてる、、、
タロー社長
タロー社長
おぉ、、、
その後
あみかママ、わかゔぁ、マネージャー、とまちん、ベビタピメンバー、、
様々な人がお見舞いに来た。

その日の夜
enn
enn
外見える?
あみか
あみか
うん、、
enn
enn
あそこの星は、アマリザやな!
あみか
あみか
どれ?
enn
enn
あれ!
緑色に輝いている星を指さす
あみか
あみか
ほんとだ!!
ゑむ氏
ゑむ氏
どれどれ
ゑむ氏
ゑむ氏
本当だ!!!
enn
enn
そんで、、となりが、こたつとおとちゃやな、、
あみか
あみか
うわ!偶然かな、、
ゑむ氏
ゑむ氏
いや、必然だよ!
あみか
あみか
そうだね!
enn
enn
うんうん!!
その後

それぞれの子供たちや、周りの人、リスナー含め 色んな人がお見舞いとお葬式に出向いた。

あまりにも一気に色んなことがあり、大変すぎだ。



けれど、2ヶ月経ち
落ちつたある日
3人は事務所に向かった。


enn
enn
ここが、私たちの
スタート地点。
あみか
あみか
色んな思い出が詰まってる、、
ゑむ氏
ゑむ氏
色んな企画やったなぁ、、、
enn
enn
いつかまた、みんなが
ここに、、
ゑむ氏
ゑむ氏
きっと、、今もいるよ、
あみか
あみか
そうだよね!
enn
enn
せやな!
タロー社長
タロー社長
居るいる!
ほら、アマリザがそこに座ってる!
幽霊になった
3人は
メンバーの前で変顔をしたり
1発芸をしたりしている
アマリザ
アマリザ
ブロッコリーじゃないよぉ!!!!
音羽
音羽
いやー、、ブロッコリー
こたつ
こたつ
んだね
アマリザ
アマリザ
(๑・᷄ὢ・᷅๑)ムッ
音羽
音羽
怒った!!!ww
アマリザ
アマリザ
こらぁぁ
そんなこんなで月日が達
お墓に行く時がやってきた
3人ともすぐ近くの場所に入ることに
enn
enn
もう、毎月来ちゃうから!!
ゑむ氏
ゑむ氏
また、すぐ来る!!
あみか
あみか
あみかも!
わかゔぁ
わかゔぁ
俺も!
タロー社長
タロー社長
差し入れ持ってくる!!
enn
enn
モンスターとか笑
タロー社長
タロー社長
そうそう!
おわり。
あとがき



みなさん、今まで
ありがとうございました。
フォーエイトの小説は終わりです。


立候補してくれた物語を番外編で書こうと思います!
あとは、ほかの小説で会いましょう!

誤字脱字、
投稿日の延期、投票によるテーマ決め

本当にご迷惑おかけしました。


けれど、今までやってこれたのは
皆さんのおかげです。ありがとうございました!

以上

プリ小説オーディオドラマ