第8話

海に行く前:ツリメ
329
2019/05/05 01:31
そらちぃ
行ってきまーす!
あなた
気をつけてねー
ツリメ
行ってらっしゃーい
ガチャ
そらが出かけたあと、
あなたはすぐ少し重めの服に着替えた。
今日は風が強かったから、そんな格好をしたんだと思った。
でも、ただ一ついつもと違うことがあった。
それは、あなたの表情が
暗かったこと、硬かったこと
それと、僕の名前を呼ぶあなたの声がいつもより低かったこと。
あなた
みっくん。
ツリメ
ん?
あなた
ちょっと出かけてこようと思うんだけど、
ツリメ
うん、行ってらっしゃい?
あなた
うん、その前にね、
1個だけ聞いてくれないかな?
ツリメ
うん!あ、いいよ?
あなた
あのね、まず、えいちゃんに伝えておいて欲しいことがあって。
あなた
ごめんねとありがとうと大好きだよって言っといてくれないかな?
ツリメ
うん?いいけど、
ふつうにあなたが言えばいいんじゃないの?
あなた
みっくんに言って欲しいの。
ツリメ
分かった!言っとく!
あなた
次にそらに。
お酒を飲み過ぎないことと、
タバコを少なくすることと、
夜遊びを減らすこと。
それと、無理しないでねって言っといて。
ツリメ
おっけ、分かった!
あなた
次にりっくん。
相談乗ってくれてありがとうと、
ごめんね、
りっくんなら、絶対大丈夫。
って伝えといてくれるかな?
ツリメ
うん
あなた
じゃあ、最後にみっくんに。
ツリメ
うん。
あなた
こんな話に付き合ってくれてありがとう。
みっくんは、私の中でかけがえのない天使だったよ。
あなた
絶対に自分を責めないでね。
もしもみんなから何か言われたら、
あなたは、笑ってたって言っといて。
みっくんは悪くないよって。
あなた
お願い。
最後のお願いを聞いてください。
ツリメ
…分かった

あなた、何か思い詰めてるみたいだけど、
理由は聞かないけど、ちゃんと帰ってきてね?

ただいまって言うんだよ?
あなた
ごめん、行ってきます。
ガチャン

プリ小説オーディオドラマ