第5話

帰 り 道
1,118
2020/01/05 08:53
私ところんが教室につくとちょうど帰りのHRが始まるところだった
てんてー
てんてー
お、蒼井、青葉やっと戻ってきたか
先生が私達の手元を見ると
てんてー
てんてー
…はぁ。蒼井、お前また俺の話聞いてなかったのか?
あなた
あなた
うっ、、、ごめんなさい…
図星を突かれ、なにも言えなかった
てんてー
てんてー
明日からずっと見張ってるからな( ^ω^ )
あなた
あなた
え、なに先生私の事ずっと見てるんですか?ちょっと引きますよ((
てんてー
てんてー
反省文50枚くらい書かせてやろうか??(圧)
あなた
あなた
あ、、、誠に申し訳ございませんでした。てんてー様。
クラス一同
クラス一同
wwwwwwwwwwwww
てんてー
てんてー
はぁ…。2人とも早く座れ。HR始めるぞ
あなた
あなた
はーい
ころん
ころん
うい
私ところんは席に着いた


それからは明日の予定など色々な話を聞いて下校時間になった
てんてー
てんてー
それじゃあみんな起立。
てんてー
てんてー
気をつけて帰れよー
HRが終わるとみんなぞろぞろと帰っていった
ころん
ころん
あなたー、帰るよー
あなた
あなた
あ、ころん待ってよー!

私は急いでかばんに荷物を詰めてころんを追いかけた





教室を飛び出て走ってころんを追いかけていると階段を降りているころんの姿が見えた
あなた
あなた
はぁ、やっと追いついたぁ…!
私は後ろからころんに飛びかかった
ころん
ころん
うわぁっ!?
ころんはマヌケみたいな声をあげていた
あなた
あなた
もぉ、ころん歩くの早すぎだって…
ころん
ころん
あなた、階段降りてる時に飛びついてくるのはなしでしょ!?落ちたらどうすんの!?
あなた
あなた
え?あぁ、ごめん((
私はとりあえず(?)謝った
ころん
ころん
もぉ本当に…。次からは違うところで飛びついてきてよ((
あなた
あなた
は?きも。
突き落としそうになったのは謝るけども絶対飛びつかないわ。
ころん
ころん
なになに?急にツンツンしちゃってぇ〜?
あなた
あなた
まじキショいんだけど。

そんなことを話しながら靴箱へと向かった
あなた
あなた
(そういえば朝は急いでたから気づかなかったけど今日からローファーかぁ!
なんかテンション上がる!)
中学生の時はずっと白の運動靴だった私は密かにローファーに憧れていた
あなた
あなた
(なんか高校生って感じ!)
ころん
ころん
あなたなにニヤニヤしてるの?w
エロいことでも考えt
あなた
あなた
うるさい。変態クソザル
なんでころんって私が嬉しい気分の時に嫌なこと言うんだろ。根性まじで腐ってるわ。
ころん
ころん
うわ、ひっどぉい
あなた
あなた
もう…早く帰ろー
これ以上話してもなにもならないと思った私は会話を切り上げ歩き始めた
ころん
ころん
待って、僕も帰るー!
ころんが私に追いつき、隣を歩き始めた
ころん
ころん
そういえばなんでさっきあんなニヤニヤしてたの?
あなた
あなた
だから…別にニヤニヤしてないって…
ころん
ころん
いや、してたってww写真撮っとけばよかった?
あなた
あなた
まじでそんなことしなくていいから!
ころん
ころん
そぉ?じゃあなんで?
あなた
あなた
別に面白い理由なんてないしw
ころん
ころん
まぁまぁ、いいからいいから!話してご覧なさいよw
私はこれ以上黙ってたら自分の精神的体力が持たないと考え、仕方なく訳を話し始めた
あなた
あなた
だってローファーって高校生!って感じしてテンション上がるでしょ?
ころん
ころん
えぇ?そう?
あなた
あなた
そうだよw中学生の時はずっと白い靴だったし、ずっと憧れてたから!
ころん
ころん
なぁんだ、そんな事だったのー?
もう少し面白いかなーって思ってたのになぁー
あなた
あなた
だから面白くないって言ったでしょ?w
逆になに想像してると思ったの?w
ころん
ころん
んー、
ころん
ころん
僕の制服姿かっこいいなぁ、とか?
あなた
あなた
……www
ころん
ころん
え、なに笑ってるの?
あなた
あなた
いや、ww自意識過剰すぎじゃないですか?www
ころん
ころん
は???ひっっっっどww
あなた
あなた
自爆してんのマジ草wwwww
ころん
ころん
だるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

私は笑いながらころんの制服姿をまじまじ見た



…まぁ、よく見たら少しはかっこいい…かな
あなた
あなた
(…って、何考えてるの私。)
自分でもじわじわ顔が熱くなっているのが分かった
ころん
ころん
ん?どうしたのあなた?
顔赤いよ?
や、やばい。バレないようにしなきゃ
あなた
あなた
い、いやぁ?なんか久しぶりに歩いたら暑くなってきちゃって??
ころん
ころん
…ふーん?でも朝走って来たのに顔赤くなかったよ?
あ、これはやばい
あなた
あなた
い、いやぁその時は少し下で涼んできたからさ??
ころん
ころん
そうなんだぁ…?
あなた
あなた
う、うん!そうだよ?
よし、これなら誤魔化せたでしょ。。
ころん
ころん
…ねぇ……?
あなた
あなた
ひゃぁっ!?
ころんが急に私の耳元で喋りかけてきた
ころん
ころん
…もしかしてほんとに制服姿かっこいいって思ってくれた?ニヤッ
絶対にころん私の事からかってるんだろうな
それだったらこっちだって…
あなた
あなた
…うん。思ってたよ…?
ふっ、どうだころん。私だってこんなかわいいこと言えるんだぞ((


……あれ?ころん生きてる?なんで喋らないの?
あなた
あなた
……あの、、ころん…?

私は覗き込むようにころんの顔を見た





すると
ころん
ころん
……//////
顔を真っ赤にして目を逸らしているころんがいた
あなた
あなた
え、、ちょ、なんでそんな顔赤いの!?
もしかして風邪でも引いた!?
私はころんの顔を手で冷やした(?)
ころん
ころん
……ねぇ、それ無自覚?
あなた
あなた
え…?
ギュッ
私はいつの間にかころんに抱きつかれていた
あなた
あなた
え!?ちょ、まじでどうしたの!?
ほんとに風邪でも引いたんじゃないの!?
ころん
ころん
…うるさい。
ころん
ころん
…ねぇ、他の男の前であんなかわいいこと言わないでね?
あなた
あなた
……っ、分かったから離してぇぇぇぇぇ

私は恥ずかしさの限界だった
あなた
あなた
(ここ路上だよ???誰かに見られたらどうするの??)


もう私の顔はこれまで以上にないほど真っ赤だった
ころん
ころん
……ふふっw
あなた、顔真っ赤だよ…?
あなた
あなた
……え?
私が見上げた先にあったのはいつもどうり私をからかって笑う意地悪そうなあの顔だった
ころん
ころん
もう写真撮っちゃったぁ〜
ころんのスマホに写っているのは顔が真っ赤な私の顔だった
あなた
あなた
ちょ、これ消してよ!!
ころん
ころん
嫌だぁ〜ww
あなた
あなた
ねぇ!!!
私はころんを走って追いかけた




気づくともう家の前まで来ていた
ころん
ころん
やっぱりあなたは足遅いねぇw
あなた
あなた
んん……っ、うるさいっ…
ころん
ころん
じゃ、また明日ね?あなた
あなた
あなた
ば、ばいばい…
ちゃんと写真消してよ!?
ころん
ころん
んん…気がのったらねぇw
あなた
あなた
ねぇwww


ガチャッ
ころん
ころん
はぁぁぁぁぁぁぁ…
ころん
ころん
なんだろうこの気持ち…?























作 者 🌱
作 者 🌱
はい!今回ネタがすぐ思いついたので早めの投稿です!
作 者 🌱
作 者 🌱
いつもより結構長め…かな?ww
作 者 🌱
作 者 🌱
後半らへんあなたちゃんのド天然入りましたねww
作 者 🌱
作 者 🌱
最後にころちゃんの心境(?)的なのを入れてみました!
作 者 🌱
作 者 🌱
これからもみんなが楽しんでくれるような要素を入れつつ頑張っていきたいと思います!
作 者 🌱
作 者 🌱
それじゃあまた次の話も見てくれると嬉しいです⸜(  ´˘`  )⸝おつゆき!(((

プリ小説オーディオドラマ