第6話

次 の 日
1,230
2020/01/01 15:47
私は昨日家に帰った後あまりにも疲れすぎて自分の部屋に入るとすぐに眠ってしまった。






ピピピピッ…ピピピピッ…



今日もまた私の耳元でスマホのアラームが鳴っている
あなた
あなた
んん……
手探りでスマホを探すと7:05と大きく表示されていた
あなた
あなた
んぁぁぁぁ。寝た気がしないぃぃぃ
いつもならここでまたベットの中に潜ってしまうが、今日はちゃんと起きた
お母さん
お母さん
あら、今日は早いんじゃない?
いつもギリギリで起きて騒いでるくせに
私がリビングに入るとおはようといいながらお母さんが話しかけてきた
あなた
あなた
んん…別に騒いでなんかないよ…
私が椅子に座るとすぐに朝ごはんが出てきた
あなた
あなた
ん…、いただきまーす
お母さん
お母さん
あなた昨日帰ってすぐ寝るし、朝は早く起きてくるし…ほんとにあなた?
私はお母さんにそう聞かれ飲んでいたスープを吹き出しそうになった
あなた
あなた
ちょ、なんでそれだけで私じゃないって疑うのww正真正銘の蒼井あなたですぅww
お母さん
お母さん
んん…その口調だとあなたっぽいわね…
なんか変な物食べたか…!?
あなた
あなた
お母さん自分の娘を信じられないの!?
あなた
あなた
ナンデダヨォォォォォォォォォォ
私はお母さんといつものように話している間に朝ごはんを食べ終えた
あなた
あなた
ふぅ、ご馳走様でしたー!
お母さん
お母さん
そろそろ準備しなさーい。間に合わないわよー?
あなた
あなた
わかってるー!
私はそう答えて洗面台へ向かった
あなた
あなた
うわっ、髪の毛ボッサボサ…。私アフロじゃん((
鏡を見ると髪の毛爆発してる並にボッサボサになった自分の姿が映っていた
あなた
あなた
この寝癖治すのはまじでつらみざわだわ。助けてドラえもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん
お母さん
お母さん
あなたうるさい!ドラえもんじゃなくてお母さんが手伝ってあげる♡
あなた
あなた
え、急になに?え、キショいって((
お母さん
お母さん
あ??なんかいった?♡
あなた
あなた
……ごめんて…
お母さんの圧力に勝てず、しょんぼりしながら寝癖を治し、歯磨きをした
あなた
あなた
よし!身支度完了!!
私がそういった時だった



ピーンポーン



インターホンの音が鳴り響いた
お母さん
お母さん
あなたー、ころんくん来たわよー
あなた
あなた
あっ、やっべ、早く行かないと
私は急いで階段を降りて靴を履いた
あなた
あなた
行ってきまーす!
お母さん
お母さん
行ってらっしゃい!気をつけてね!
あなた
あなた
わかってるー!
お母さん
お母さん
ころんくん、あなたをよろしくね!
ころん
ころん
はいw了解ですw
そういいながら家を出た
私は昨日ころんにされたことを思い出し、なかなかいつものように話すことが出来なかった
あなた
あなた
(はぁ…気まずいな……)
私は心の中でため息をついていた。
ころん
ころん
あ、そういえばあなた今日早くね?w
いつもドタバタしながら遅れて家出てくるのにww
あなた
あなた
えっ!?あ、今日は早く起きたのー!高校生になったんだから寝坊なんてしないに決まってるでしょ( ・´ー・`)
ころん
ころん
いや、ドヤ顔してるけどさ…あなた昨日遅刻してきたばっかだよね??w
あなた
あなた
…きょ、今日からだから!昨日のは入学式なのに誰も遅刻しないとかつまんないかなぁ?って思った私の心遣いだから?ノーカウだよ??
ころん
ころん
へぇ、そうなんだー。じゃあ明日から遅刻したらジュース奢ってね
あなた
あなた
え、ころんに奢るとか私のお金が可哀想だからやだ。
ころん
ころん
ナンデダヨォォォォォォォォォォ
あなた
あなた
wwwwwwwwwwwwwwwwww
いつものようにころんと話しながら歩いているとようやく学校が見えてきた
あなた
あなた
あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛
あなた
あなた
や゛っ゛と゛着゛い゛た゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛
普段全く運動しない私はもうクタクタだった…
ころん
ころん
あなたうるさい…猿か
あなた
あなた
いや、猿はころんでしょ。
ころん
ころん
え、真面目に答えるのやめてくれない?ww
あなた
あなた
だって猿じゃんwww
ころん
ころん
うっきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
ころんは猿のように叫びながら靴箱に走っていった。
あいつほんとに猿か?いや、猿だ((
私も靴箱まで走って行ったが、私が着く頃にはころんはもういなかった。
あなた
あなた
ころんもう行っちゃったの!?少しは待っててくれても良くない!?
私はころんのことをブツブツ呟きながら靴を脱ごうとした。すると


ドンッ
あなた
あなた
うわぁっ!?
私は後ろから誰かに押されて体のバランスを崩し、そのまま前に倒れてしまった
あなた
あなた
いったぁぁぁ…
???
???
ごめん!!大丈夫か…?
私が後ろを振り返ると綺麗な桃色の髪で整った顔をした、いわゆるイケメンと呼ばれるような男子が立っていた。
私はその男子をガン見してしまっていた。
???
???
大丈夫?怪我とかない?
あなた
あなた
あっ、全然大丈夫だよ!
???
???
ほんと?よかったぁ!!
私が怪我をしていないと知るとぱあっと眩しいくらいの笑顔で笑った
あなた
あなた
うん!私こそごめんね?こんなところでグズグズしてたから邪魔だったよね…。ほんとにごめんね!
???
???
いやいや、元は俺が悪i
男子生徒
男子生徒
なんや、お前女子に怪我させたん?
酷い男やなぁwww
後ろからもう1人の男子生徒が話に入ってきた
???
???
いや、元を言えばお前が押したのが悪いんだろ!?
男子生徒
男子生徒
僕じゃない!僕じゃない!僕じゃない!
男子生徒
男子生徒
てか、先輩に向かってお前ってどういう神経しとるん!?お母さん悲しいわぁ
あなた
あなた
(なんかこの人達の声どこかで聞いたことあるような…。まぁ気のせい気のせい!)
あなた
あなた
じゃあ私教室行きますね!
???
???
あ、うん!ほんとにごめんね…?
あなた
あなた
大丈夫です!じゃあまた!
私は急いで上履きに履き替え、靴箱から去っていった
あなた
あなた
(はぁ…疲れた。にしてもさっきの人めっちゃイケメンだったな…めっちゃ謝ってくれるし、どこかの猿がぶつかってきた時とは大違いだわ。)
そんなことを考えながら歩いているとすぐに教室に着いた
ころん
ころん
お!あなた遅かったねぇ〜!
私が教室に入るところんが手を振って話しかけてきた
あなた
あなた
こぉろぉん?( ◜௰◝  )
なぜ置いていきやがった( ◜௰◝ )
ころん
ころん
えぇ?だってあなたあまりにも来るの遅いんだもん
あなた
あなた
それでも待ってあげるのが女子に対する対応なのではないですか??( ◜௰◝  )
ころん
ころん
え、あなたって女子だったn
あなた
あなた
ころんくん?それ以上いったらどうなるか分かってますよね?( ◜௰◝  )
ころん
ころん
え?待って?殺さないで??
あなた
あなた
しょうがないな。許したる( ◜௰◝  )
ころん
ころん
ぐぬぬ…なんかムカつく。ぐぬぬ…
私はころんといろいろ話していると
???
???
あ、ころんじゃん!はよー!
朝ぶつかった男子生徒がこちらに向かって歩いてきた
ころん
ころん
あ、さとみくんじゃん!おはよー!
どうやらあのイケメンはさとみくんと言うらしい。え、、さとみくん!?
ころん
ころん
え、てか同じクラスだったの?ww
さとみ
さとみ
おい、俺の存在消すなよww
あなた
あなた
(わぁ…めっちゃさとみくんみたい…(?)
まぁ本物なわけないだろうけどねww)
私は一瞬さとみくん本人かと思ったものの、まさか自分の前にそんなすごい人いないだろうと思いそのまま2人の会話を聞いていた
さとみ
さとみ
あ、そういえば君、朝ぶつかっちゃった子だよね?
あなた
あなた
え?あ、はい!?
いきなり話しかけられてびっくりしてしまった
さとみ
さとみ
大丈夫?wwまだ名前言ってなかったよね!俺桃音ももねさとみ!よろしくな!
さっきのようにキラキラスマイルで自己紹介してくれた。イケメンだぁ((
あなた
あなた
さとみくんかぁ!私は蒼井あなたっていいます!これからよろしくね!ニコッ
私が挨拶するとさとみくんはほんのり顔を赤くしていた。
あなた
あなた
(ん?どうしたんだろ。歩いてきて暑くなっちゃったのかな?)
私がそんなことを考えていると
ころん
ころん
あ、そういえばさ、さっきなんであなたあんな遅かったの?
あなた
あなた
え?あぁ。さっき靴箱でさとみくんとぶつかっちゃってさぁww
ころん
ころん
え?そうだったの?
さとみ
さとみ
おうwwさっきはほんとごめんね!
さとみくんはそういってまた謝ってくれた。ほんとに紳士。すき(((((
あなた
あなた
いやいや!もう全然大丈夫だよ!!
ほんとに私こそごめんね!w
ころん
ころん
そうだよさとみくん!あなたは女子じゃないからそんな謝らなくていいんだよw
あなた
あなた
あ??ころんくん?今なんて言った?
( ◜௰◝ )
ころん
ころん
あ、、ゴメンダヨッ
あなた
あなた
ジュース奢れよ( ◜௰◝  )( ◜௰◝  )
ころん
ころん
はぁぁぁぁぁぁ…しょうがないなぁぁぁ
あなた
あなた
やった!!!
さとみ
さとみ
2人とも仲良いなwww
あなた
あなた
え、さとみくんやめて??こいつと仲いいなんて恥だわ。やめて??
ころん
ころん
えぇ!?あなた酷いって!!
さとみ
さとみ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さとみくんは独特な笑い声で笑っていた
あなた
あなた
ちょwさとみくんその笑いかた釣られるからww
ころん
ころん
僕も釣られるってwww
その後みんなで笑っていると先生が来てHRが始まった




























作 者 🌱
作 者 🌱
はい!作者です( ◜௰◝  )
まずは新年あけましておめでとうございます☺️今年もこんな才能ない私をよろしくお願いします✨
作 者 🌱
作 者 🌱
コメントや配信の時に楽しみにしてるよ!って言ってくれた子たちありがとう(´;ω;`)ほんとに嬉しいです!!
作 者 🌱
作 者 🌱
今回の話は一日の間で区切りました!この話は薄味でしたね。ごめんなさい。あとの半分は後日すぐに投稿したいと思います!(出来ればね??)この話は面白くさせようと思います…なので許してください😢
作 者 🌱
作 者 🌱
あ、あとついにさとみくん登場させました!!私の推し様ですね。ぐふふ((
朝の時にさとみくんと一緒に学校来てた人、察しのいい人はもう気づいてますかね?wまたこのお話が進んだら登場させようと思います☺️
作 者 🌱
作 者 🌱
あ、私の話くっそ長いですね。ごめんなさい。じゃあ次もまた読んでくれると嬉しいです!おつゆき!

プリ小説オーディオドラマ