第2話

1,603
2020/05/14 22:16




今から5年前ー






高校3年生、18才。

進路を決める大事な時期。
悩みに悩んで、進路をハッキリ決められずにいた。

(なまえ)
あなた
(どうしよう…みんな進路決まってるみたいだし…。やりたい事もないしなぁ…。)
(なまえ)
あなた
…あ!バイトの時間だ!
急がなきゃ!!
私は急いでバイト先に向かう。

進路が決まってないのに何してるんだって?
まぁバイト先が好きすぎて辞められないんですー。





私のバイト先は花屋さん。
店長が男性なんだけど、ちょっと珍しいかな。


(なまえ)
あなた
お疲れ様でーす!
シルク
シルク
お!お疲れ様、あなたちゃん!
早速だけど店入ってくれる?
店長のシルクさん。
身体鍛えててムキムキなんだけど、お花が大好きで優しい人なんだ。
(なまえ)
あなた
はーい!わかりました!
シルク
シルク
いつも元気でいいね。
じゃ、俺はちょっと出かけてくるからよろしく。
(なまえ)
あなた
はいっ!
いってらっしゃい!
開店準備をしながら店番を始めた。


店の奥でお花を整えていると…


(入口ドアの開く音)
(なまえ)
あなた
~~♪
(ドアの開く音に気付かない)
男性の声
こんにちはー。
…あれ?誰もいない?
シルクー??
(なまえ)
あなた
~~♪
男性の声
すみませぇーーーーん!誰かいませんかぁ!!
マサイ
マサイ
誰もいないんじゃねえの?
(なまえ)
あなた
??
何となく気配を感じて立ち上がると、近くまで来ていた人にぶつかってしまった。




ドンッッ!!


(なまえ)
あなた
きゃっ!!
痛っっ!!
男性の声
うわっ!!!
マサイ
マサイ
おい、モトキ大丈夫かよ…
モトキ
モトキ
いたたたっ…!
俺は大丈夫だけど…ねぇ君大丈夫?
(なまえ)
あなた
いたたた…はいっ、だ、大丈夫ですっ!
(誰?ふ、ふたりいるけど…?)
モトキ
モトキ
ホントにごめんね?前をよく見ていなくて…。
(なまえ)
あなた
いえ、こちらこそ…。
お客様がいらしてるのに…。
気付かず申し訳ありませんっ!
(なまえ)
あなた
何かお探しでしたでしょうか?
モトキ
モトキ
いやー、実はシルクを訪ねてきたんだけど。
マサイ
マサイ
そうそう。今いない?
(なまえ)
あなた
そうでしたか!
えっと店長は外出しています…が…?
マサイ
マサイ
ぶはっ!!そういや店長だったわ笑
(なまえ)
あなた
モトキ
モトキ
あ、いやごめん。
俺ら中学の同級生でね、シルクが花屋の店長って言うのがピンとこないんだよ笑
(なまえ)
あなた
そうなんですね笑。
(店長のお友達かぁ)
モトキ
モトキ
そういえば俺はモトキっていいます。
こっちはマサイ。
よろしくね。
マサイ
マサイ
っよろしくー!!
(なまえ)
あなた
私はバイトのあなたです。
こちらこそよろしくお願いします!
(なまえ)
あなた
で、どうします?
店長が戻られるまでお待ちになりますか?
マサイ
マサイ
いやーいつ帰ってくるか分からないし出直すわ。
モトキ
モトキ
うん、そうだね。そうしようか。
あなたちゃん、シルク店長が戻ったら俺たちが来たこと伝えてくれる?
マサイ
マサイ
シルク店長…くっっっっ笑
(なまえ)
あなた
はい分かりました!!笑
マサイ
マサイ
それじゃ俺らは帰るわ。
ばいば~い!
モトキ
モトキ
またね!
バイバイ!!
(なまえ)
あなた
またのご来店をお待ちしてまーす!
(それにしても、面白いふたり組だったな笑)





ふたりが帰った後






シルク
シルク
戻りましたー!
あなたちゃん店番ありがとね!!
何か変わったことなかった?
(なまえ)
あなた
お帰りなさい。お疲れ様です!

店長が不在の間にモトキさんとマサイさんが来られましたよ?
シルク
シルク
…!しまった!今日だったわ!!
来るって言ってたの忘れてた笑
何か言ってたかな?
(なまえ)
あなた
特に…あ、出直すっておっしゃってました。












『シルク店長』でツボってたなんて言えない…笑





















プリ小説オーディオドラマ