第8話

954
2020/05/19 16:41

展示会場ー



モトキ
モトキ
それにしてもさ…これからどうしたらいいんだろうね?
(なまえ)
あなた
モデルをやるって言われても、何をするとか全然分からないです…。
モトキ
モトキ
マサイもいないし…。
もっと聞いとけば良かったよ。
シルク
シルク
…おっ!あれマサイか?



シルク店長が指差した方を見ると、マサイさんが慌てた様子で駆け寄ってくるのが見えた。



マサイ
マサイ
…ごめんっ!モトキとあなたちゃんさ、ちょっと急いで来てくれる?
(なまえ)
あなた
どうしたんですか?そんなに慌てて…。
マサイ
マサイ
理由は移動しながら話すから!
急いで…!!
モトキ
モトキ
ちょっと待ってよ、何ー?
マサイ
マサイ
モデルの打ち合わせ、時間ないからすぐ始めたいんだって!!
モトキ
モトキ
!!そんな急なの?!
まぁでも行こうか、あなたちゃん!
(なまえ)
あなた
は、はい!
シルク店長行ってきますっ!
シルク
シルク
お、いってらっしゃい!

頑張ってなー!!


マサイさんに連れられ、モトキさんと打ち合わせ場所へ急いだ…。



事務局の人
あぁ、マサイくん。
モデルやってくれるのってそのふたり?
マサイ
マサイ
そうです。よろしくお願いします。
マサイ
マサイ
こちらが事務局の方。細かい打ち合わせとか、全部ここでやるらしいから。
モトキ
モトキ
モトキです。
よろしくお願いします。
(なまえ)
あなた
あなたです。
よろしくお願いします。
事務局の人
マサイくん、なかなか良い感じの人連れてきてくれたね!!
この企画も成功するんじゃないかな笑
マサイ
マサイ
ありがとうございます笑
それでは、私は別件の打ち合わせがありますので、これで失礼します。
マサイ
マサイ
じゃ、ふたりともよろしくな!!


(コソッと)…モトキ、頑張れよ笑
モトキ
モトキ
!?…マサイっ///
余計なこと言わないの!
(なまえ)
あなた

はい、頑張りますね!!

マサイさんは不敵な笑み(?)を浮かべたまま居なくなった笑
事務局の人
えーモトキくんとあなたさん。
それじゃ、始めましょうか。
モトキ
モトキ
はい。
(なまえ)
あなた
お願いします。
事務局の人
えーまず今日これからの流れを説明します。

…というよりも、結婚式から披露宴までをほぼ通しで再現していただきます。

まぁ長いので多少は省くところはありますが…。
モトキ
モトキ
え、ただ衣装着てお披露目して終わり…とかじゃないんですか??
事務局の人
いえ、しっかりお色直しもしていただくような式の再現になります。
モトキ
モトキ
(ちょっと…これ、マズくない?///
っていうか、恥ずかしくないか?
本当に結婚式してるみたいになるじゃん…///)
(なまえ)
あなた
(///まって、結婚式再現!?何か恥ずかしくない?これ…///)


モトキSide

…あなたちゃん、どう思ってるかな。
再現っていっても結婚式だよ?
俺が相手だよ?


あなたSide

…モトキさん、どう思ってるのかな?
再現っていっても結婚式だし…。
私が相手だし…。

そんなことを考えていたら、モトキさんと目が合ったー



モトキ
モトキ
あなたちゃん、どうする?
…いや、やらなきゃいけないけど大丈夫?
俺が相手で…///
(なまえ)
あなた
え…あの、想像していたより大変そうですけど…。
モトキさんが一緒なら大丈夫です!!
心強い…です///
モトキ
モトキ
///そ、そっか良かったぁ!

それじゃ頑張ろうか?(ニコッ)
(なまえ)
あなた
はいっ、頑張りましょうね///
(なまえ)
あなた
(またあの笑顔だ…)
事務局の人
では、流れは準備しながら説明します。

ここからしばらくは、新郎役のモトキさんと新婦役のあなたさんは別々の準備になります。
モトキ
モトキ
っ…新郎!///
(思ってたよりかなりくるな、これ///)
(なまえ)
あなた
新婦…かぁ///
(何か恥ずかしいな…///)
事務局の人
モトキさーん、あなたさーん、こちらへお願いしまーす!
モトキ
モトキ
…はーい///
行きます///
(なまえ)
あなた
…はーい///



結婚式までやるとは…。
再現とはいえこんな事になるなんて…。





モトキさん、迷惑してないかな…。





あなたちゃん、迷惑してないかな…。






・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・








はい、作者でございます。

モトキさんとあなたちゃん、何だか大変なことになってますね笑

次回はどうなることやら笑

ご期待ください!
(自分でハードルをあげました笑)

それでは、アデュー!!


プリ小説オーディオドラマ