第7話

お買い物
1,035
2019/06/25 07:03
1時23分
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
(そろそろ
行こうかな)
城下町
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
(私服で城下町に来るの久しぶり)
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
今日はここか
そのお店は家具屋だった
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
こんにちは
店員
こんにちは
店員
何をお探しで?
そこにいたのは見るからにして40代の女性だった
誰もいないのを確認して
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
..................
アルドレックス様からの願い出で来た
店員
!?
そうか
こっちにおいで
少し警戒しながら
店の奥へ入っていった
店員
アルドレックス様からの願い出だということは
あんた宝石を買いにきたんだろ
宝石の種類は?
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
頼まれているのは
ブラットルビーとアレキサンドライトを10個
エレーメージェバイトを5つ
店員
ほう
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
あとアレキサンドライトは青と赤に真っ二つにわかれているやつじゃないと駄目だそう
店員
分かった
ブラットルビーは10個あるが
アレキサンドライトは真っ二つにわかれてるやつは7つしかなくてね
エレーメージェバイトは2つあるよ
全部で一兆500億円だよ
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
!?
ボスッ(机にお金が入っている袋を置く音)
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
これで足りる?
店員
こんなんじゃ有り余るよ
店員
今日はまけとくよ
1億にね
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
でもおばさんが損するんじゃ
店員
いや
結構王様にはお世話になっててね
命の恩人でもあるし
お金をこの前くれたからね
だからといってこれ以上まけたら
生活費がね
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
1億もあればまともに生活できるんじゃ、、、
店員
家のない家族のない子供たちにお金を上げたり、募金したりして上げてるのさ
だからすぐなくなっちゃうんだよ
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
優しいですね
店員
私に出来ることと言ったらこれしか出来ないからね
店員
はいよ
宝石
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
有難うございます
ポスッ シュンッ (袋に入れて箱の中に移動した音)
店員
気をつけて帰りなよ
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
はい
有難うございました
地図を見て
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
次はここ行こうか
近いし
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
(さっきの人優しかったな😊
今度プライベートでも行ってみよう)
店内へ入ると
そこは 八百屋だった
だがお客がまだ居たので
少し待ってみた


3分後
店員
いらっしゃい
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
アルドレックス様の願い出で来た
店員
ああ聞いてるよ
こっちだ
そこは60代の男性が経営していた
店員
で?
何をお探しだい
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
アレキサンドライトと
エレーメージェバイトを3つずつ
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
アレキサンドライトは青と赤に真っ二つにわかれているものだそうです
店員
また
難題をね
店員
すまないが
アレキサンドライトは3つあるが
エレーメージェバイトはなくてね
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
了解
有難うございます
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
で幾らですか
店員
60億だ
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
わ、分かった
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
これで足りますか
店員
お釣りは40億だな
店員
宝石はとても貴重だからな
それらを狙ってるヤツらは山ほどいるから
警戒して歩け
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
分かった
有難うございました
店員
おう
気をつけろよ
店を出て
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
なんだか
お店の人達皆優しいな
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
1日2件までって言われてるし
今日はこれまでにするか
10分後
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
ただいま
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
おかえり
アルミン・アルレルト
アルミン・アルレルト
おかえり
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
ミカサどこいってたんだ?
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
ちょっとした買い物
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
そうか
あとさっき
エルヴィン団長が来て午後4時ぐらいに
皆を呼んで大広間に集まってくれってさ
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
なんだろ
アルミン・アルレルト
アルミン・アルレルト
さあ……
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
さあ....
午後4時大広間
アルミン・アルレルト
アルミン・アルレルト
なんか
憲兵団や駐屯団、他の調査兵団の人達もいる
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
そんなに大事おおごとなことなんだろうか
ダリス総統
ダリス総統
これから
調査兵団、憲兵団、駐屯団、訓練兵達が着する服についての発表をする前に
我らが王
アルドレックス様をお呼び致しましょう
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
おお
ダリス・ザックレー
紹介有難うな
一同
はっ!
心臓を捧げよ!
ダリス総統
ダリス総統
では進行させていただきます
今までの調査兵団、憲兵団、駐屯団、訓練兵の服は四季関係なく同じものとなっておりました
なので四季ごとにより
服の素材を変えることにしました
この案を考えてくださったのは アルドレックス様です
ダリス総統
ダリス総統
しかし
材料はどうするのかという質問が真っ先に出ると思いますが
アルドレックス様が材料を見つけてくださったみたいなので材料については問題ありません
キース教官
キース教官
実際に手に取って見てください
次はもう冬なので裏起毛になっています
これは全て1日で
アルドレックス様が作ってくださいました
一同
!?
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
(こんな大人数のを1人で!?)
エルヴィン団長
エルヴィン団長
(しかも1日で、か.........)
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
(やっぱりただもんじゃない)
ハンジ四分隊長
ハンジ四分隊長
(しかも暖かい)
ジャン・キルシュタイン
ジャン・キルシュタイン
(すげぇ
縫い目も揃ってて綺麗だ!)
キース教官
キース教官
これは表面は革ですが動きやすいように工夫をしてあり、内側はウールとシルクで出来ています
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
その素材は5年ほど旅している時に見つけてな
人間は我々だけだと思っていたところ
森を6つ抜けたところに国があった
駐屯兵団
駐屯兵団
なんと!?
憲兵団
憲兵団
そんなことはあるはずない!
調査兵団
調査兵団
大発見だ!
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
嘘だと思い、信じてくれないだろうと思ったので写真を撮ってきた
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
ホントだ、、、、
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
俺たち以外に人間がいたなんて.........
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
しかもその国の住民は高度な技術を持っていた
だが巨人に年々喰われていたため助けると
我々との交流を認めてくれた
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
そのもの達の話を聞くと我々以外に4つの国があるらしい
ずっと昔の地図には5つ国があるのに4つしか見つけられなく困っていたらしい
キース教官
キース教官
巨人からその国を守ると
その礼として材料を下さったそうだ
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
え?
俺の服は?
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
話を聞いているが
何故俺のだけないんだ
エルヴィン団長
エルヴィン団長
そういえば私のもないな
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
私もない
アルミン・アルレルト
アルミン・アルレルト
僕もない
エレ ミカ アルミ リヴ エル
エレ ミカ アルミ リヴ エル
なんでだ?/なんで?
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
その服を入れるクローゼットが必要になるから
何名か部屋が無くなる
だから呼ばれたものは後で私の部屋に来い
私の城に申し訳ないが住んでもらう
一同
( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
兵士達
選ばれたら最高じゃねぇか!
調査兵団
調査兵団
あのアルドレックス様の城に!?
憲兵団
憲兵団
これは凄い!
調査兵団
調査兵団
私が選ばれて欲しい!
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
いくぞ
リヴァイ・アッカーマン
エルヴィン・ロンメル
エレン・イェーガー
アルミン・アルレルト
ミカサ・アッカーマン
以上だ
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
また増やすかもしれん
あとダリス・ザックレーは
調査兵団、憲兵団、駐屯団ではなく
訓練兵達の総統にまわるように
ダリス総統
ダリス総統
了解致しました
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
では
報告を終了する
解散だ
一同
はっ!
(心臓を捧げよポーズ)
続きが見たい方は次の作品へ

プリ小説オーディオドラマ